年納め

今年は奈良の吉野山の温泉で年越しです。 年末のゆらゆらリキッドも、ヨラテンゴとのツアーも行ったんすけど ツイッターで帰り道に呟いたらなんか満足してしまって すっかりここは放置になってしまいました。 ツィットと日記を両立してる人にその秘訣をお聞…

サロンカーに乗ったよ

仕事関係のゴルフコンペ。朝6時半に都内集合でバスに乗って群馬まで行き、ゴルフして、帰りはバスで宴会しながら都内に戻るという趣向。行きは普通の観光バスが、帰りは座席を90度まわしてサロンカーに変身するのだ。バラエティ番組でしか見たことがなかった…

OKAMOTO’S, 神聖かまってちゃん,黒猫チェルシー,TRICERATOPS@渋谷DUO

何日経ってから日記書いてるんでしょか。トップバッターはコレクターズで、とりはトライセラ。その間に新進気鋭?の若者たちがたくさん登場するという不思議なイベント。 諸事情あってコレクターズには間に合わず。黒猫チェルシーの渡辺くんが見たかったのだ…

『This is it』

2週間限定公開ってことで、見損ねるのでは?と焦って公開初日に見てきた。おそらくDVDの特典映像とか、そんな感じにするために撮っていたであろうメイキング映像が、素晴らしいドキュメンタリーになっており、大スクリーンで見るマイケルは、リハとは言えお…

このひと月

シルバーウィークは出張で2泊4日でベトナム(ハノイ)。 人間とバイクの多さ、ホコリっぽさにボーっとして帰国。 10月上旬は遅い夏休みでピザを食べにイタリアへ。 ローマ→ナポリ(カプリ島)→アルベロベッロという つい最近の『世界の車窓から』と似たよう…

すっかり秋ですね

はっと気づいたら1カ月以上も放置していました(^^;。 Twitterを始めたせいですっかりパソコン開かなくなっちゃって… っていうほどTwitterでなんかつぶやいてるわけでもなく 酒飲むと起きてられなくなった(トシの)せいで放置というのが いちばん正しいかも…

ジュースな生活

音楽が大好きで、おいしいものが大好き、 まるでドラえもんのような大きな体が愛らしい沖縄のT氏に 大腸がんが発覚。来月手術をするという。 台湾、チリ、ペルー、アルゼンチン、インドと、これまで各国の おいしい料理をきわめて来たT氏だけれど、 「朝は…

越後妻有トリエンナーレ『大地の芸術祭』2日目

朝9時半にホテルをチェックアウト。 本日は、松代でUAが浄瑠璃や能とコラボするライブがあるため(チケット取れてないけど) 松代を終点に、中里→津南→松之江→松代と巡った。 いろいろ見たなかでめっちゃ気に入ったのが『ポチョムキン』という公園。 畑の真…

越後妻有トリエンナーレ『大地の芸術祭』

see

何かと関わっている人が身近にいたり。行ってみた人から「良かったよ」という噂を聞いたりして、突然思い立ち、楽天トラベルで宿を予約。相方とふたり、越後妻有に行ってきました。1泊2日じゃ、ほんの一部しか見られないのは覚悟のうえ。アート通の後輩から…

屋外プール!

天気はいいし、ってか暑いし 久しぶりに屋外プールで泳ぎたいなあと。 女子高校生でもあるまいし、日焼けしたらどうすんの? という心の声をシカトして、行ってきましたよ 目黒区民センター屋外50メートルプール! 東京で屋外プールなんて、何年ぶりだろうな…

大田区花火大会

今年もやってきました!年に一度「大田区最高!!」と叫ぶ夜。 例年は平日だから、花火に間に合うように仕事をかたづけるのが 一苦だったりするのだけれど、今年はうれしい土曜日だ。 ラタトゥイユ的な、夏野菜のトマト煮込み料理をつくり ワインを一本かつ…

サマソニまとめ

ようやくサマソニ日記ぜんぶあげました。 id:cocoachoco:20090807 id:cocoachoco:20090808 id:cocoachoco:20090809 初めて3日間開催だったサマソニ。初日は平日のせいもあって、メシ屋、グッズともにほとんど並ばず、それはそれでいいなあとは思ったけれど、…

サマーソニック3日め

トライセラが見たいなあと思いつつ、目が覚めたら11時。11時半からのトライセラは諦めた。諦めがよくなるのが、歳をとるということなのかもね。正午にチェックアウトして、荷物を車に積み込んでから、メッセに向かった。 ■本日見たものメモ。 The Temper Tra…

サマーソニック2日め

本日はシニアに嬉しいラインナップがいっぱい。 一度もメッセの外に出ずに終わった。 ■本日見たものメモ。 Paolo Nutini(マウンテン)…本日の個人的目玉。22歳とは思えない渋い声。去年はビーチで人も少なかったのに、今年はメッセのいちばん大きいステージと…

サマソニに来てます

いや〜。ゆら帝、一曲目が『ミーのカー』とは!! そして『男は不安定』『ハチとミツ』『できない』『学校へ行ってきます』からスライドして『3×3×3』『つぎの夜へ』で、『ない』でフィニッシュ! 礼儀正しく「ゆらゆら帝国です」って挨拶もしてたし、選曲か…

サマーソニック初日

会社は、こっそりとお休み。昼ごろ家を車で出て幕張へ向かった。もっと早くに出たい気持ちもなくはなかったのですが、前夜、例の如く深酒だったので、昼前に出ると酒気帯び運転になりそうで怖かったんです(^^;。 ホテルにチェックインする前にスタジアム…

帰京

朝7時に起きて、宿を出発。都心の渋滞に巻き込まれながらも、なんとかそのまま出社し、13時から打ち合わせ。はっと気づいたらいきなり徹夜作業になってしまった。いいのいいの(^^;、昨日まで楽しかったから。 さて。ぐずぐずとチケット取りそびれていた10月1…

フジロック3日目

目が覚めたら、すでにNちゃんの布団は空っぽ。愛犬のお世話のため東京に帰っていた。ああ、ついに最終日って感じだ。外は曇り。昨日なんとシドニー!から苗場に直行してきたツワモノSYちゃんと一緒に、ポリの勇姿を見にホワイトへ向かう。ポリ10年ぶりのフジ…

フジロック2日目

今日はどんな天気だろうと、朝から出かけてThe Birthdayを見なくては。意を決して窓を開ければ、晴れ。ばんざ〜い。足元はまだまだぬかるんでいたけれど、日焼け止めを塗り忘れた膝っこぞうが真っ赤に焼けてしまったほど、日差しも出たし。昨日は会えなかっ…

フジロック初日

目が覚めても、雨。それも時折ハンパなく降り、宿の外に出かけて行く気力がどんどん萎える。朝はCage the elephantから見ようと思っていたけれど、ここはひとつ“ポール・ウェラ―の時に元気でいること”を最大の目標に、体力を温存しようと決めた。昼すぎまで…

さあ、フジロック!

15時半には会社を出発する予定が「そうはさせねえぜ!」とばかりに、仕事が仕事が…(^^; 。同乗予定の相方とNちゃんに連絡して待ち合わせ時間をズルズルずらしてもらい、結局東京を出発できたのは18時半。もう湯沢の天ぷら屋さんに寄る余裕もないし、前夜祭…

かなしい知らせ

曇り空で部分日食も見れないなあと、たまにデスクから空を見上げ溜息つきつつ、打ち合わせに追われた今日(一瞬雲が薄くなった瞬間に、3割がたの日食が拝めた後輩もいたらしいが)。 「アベさんが死んじゃった」午後、TRくんからのショートメッセージでア…

デパートの存在意義とは。

今回、どうしても連休中になんとか設置を完了してしまいたいと思ったので、店頭で買って持ち帰れる店を探したわけです。ネットで注文すれば、4〜5日とか一週間でお届けというサイトはいくつもあったのだけれど、そのために仕事を休んで家にいるわけにもい…

ワインセラーを買いました

とある方から高級ワイン、オーパスワンをいただきまして。この暑苦しいマンションに放置するのはしのびない。でも今すぐ飲んでしまう勇気もない。ってことで、ついに、キッチンにワインセラーを設置してしまいました。コンパクトで、セルを縦にも横にもつな…

シンガポールであばれてこい!

ネットを始めた頃からだから、11年?12年くらいのお友だちになるaくんから1週間近く前、久しぶりに連絡があった。急遽シンガポールでの就職が決まり、海の日にシンガポールに旅立ってしまうというのだ!こりゃまた突然。なぜにシンガポール?しかし、九州か…

フジロッカーズ決起集会

広尾の鉄板焼き屋で決起集会。 スーパーフジロッカーUくんは「仕事で30分遅れます」と言っていたのが「1時間遅れます」になり、「ちょっと揉めててあと1時間」になり…最後には電話も通じなくなり、結局参加できず。こういうとき、仕事で揉めるの、ほんとう…

昔の仲間と

私が管理職になる前にいちばん長く所属していた部のメンバーが中心になって、昇進祝いの会を開いてくれた。いつまで祝ってんだ?どんだけ祝ってんだ?そんなにめでたいのか?いやいや、それを口実にみんなで集まれればいいじゃないすか(^^;。 ゆったりと…

サイモン&ガーファンクル@東京ドーム

相方のおつきあいで、サイモンとガーファンクル。 あの声、あのハーモニー、一度は生で聴いてみたいじゃないすか。 予想通り、客層は過去最高齢。ストーンズは、けっこう若い人も来るもんね。 オープニングに、過去からの彼らの映像と、戦後史を象徴するニュ…

さあ、痩せなくては。

同期女子からお祝いにいただいていた目録の品の、授与式ランチ。 スパのエステチケットと、アマゾンのギフトラッピングに包まれた 噂のエロエクササイズDVDですカルメン・エレクトラのセクシー・ボディ・レッスン DVD-BOX出版社/メーカー: 角川エンタテイ…

天国と地獄

十ウン回めの記念日で、相方と銀座の久兵衛で晩御飯を食べた。記念日だからって、滅多にそんな高級すし店に足を運んだりはしないのだが、たまたま昇進祝いに久兵衛のお食事券を下さった方がいたのだ。というわけで、心おきなく(?とはいっても何をどのくら…