『This is it』

2週間限定公開ってことで、見損ねるのでは?と焦って公開初日に見てきた。おそらくDVDの特典映像とか、そんな感じにするために撮っていたであろうメイキング映像が、素晴らしいドキュメンタリーになっており、大スクリーンで見るマイケルは、リハとは言えおそろしくカッコよく、あんなに歌えて踊れるのに死んでしまったということがますます信じられなかった。マイケルを中心にひとつのステージをつくりあげるために集った人たちもすごい。ギターの姉ちゃんめっちゃかわいい。ジェフベックのバンドのベースのお姉さんもすごいかわいいという噂だけれど、ジェフベックやマイケルレベルになると、周りに集ってくる人がもう違いますな。あそこまで準備していて本番が迎えられなかったのは、あのステージにかかわったすべての人、そして何よりマイケル自身、ほんとうに無念だったろう。これはもう絶対、大スクリーンで見るべきですよ。(と言いつつ早くDVDになってほしいっす。)