ぬくぬく

コーヒーをたっぷり水筒にいれておき、ベッドでごろごろ読書。あー寒い冬の日はぬくぬく読書に限るね。すっかり酒も抜け、怠惰な昼下がり。BGMは筒美京平ヒストリー。いやー名曲ぞろいっす。特にいとうゆかりとか西田佐知子とかの頃のおフレンチな感じがお気に入りだわ。
録画していたアクターズスタジオインタビューのジャンヌモローの回を見る。かっこいい。かっこよすぎる。なんつーか、若い小娘より成熟した中年女のほうがフランスではもてるらしいが、なるほどな。かなわねえな、なのである。いやしかし、影響を受けたものはスタンダール、神話、ゲ-
テ・・・こんなことがさらりと言える女になりてえよ。しかもインタビュー中「タバコ吸ってもいいかしら?」と、ステージ上でぷかぷか。いかすぜ!ジャンヌ!!