2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『ラブソングができるまで』

血が出る映画や重たいテーマの映画はイヤ。楽しくてハッピーな映画がいいわ! というかーちゃんの好みに一番合いそうだったので、ねーちゃんが選んだ映画がコレ。 ヒュー・グラントが出てるってこと以外は何の予備知識もなく見たんだけど、 オープニングのイ…

ぶらり六本木

予定がなかったら、今日も午後まで寝ちゃうんだろうなー。 それはもったいないなあ。というわけで 姉ちゃんが、かーちゃんを六本木ヒルズに連れて行くというレジャーに便乗してみた。 なぜに今、六本木ヒルズ?しかも、けっこう近くに住んでるのに…(^^;と思…

ばったり

起きたら昼すぎ。 ちなみに相方はすでに三日前、お遍路しにまたもや四国に行ってしまったのです。 連休なのに、ひとりでボーッ。こんなにいいお天気なのに腐っちゃうよ! そうだ、半年前に壊したメガネの修理に渋谷へ行こう。 ついでに靴やら何やらいろいろ…

ゴルフレッスン

うひゃー。クラブ握るの一ヶ月ぶりですよー。 この一ヶ月、ホント土日が無かったもんなー。 空振り覚悟で出かけたレッスン。ストレッチするだけでカラダが痛いっす(^^;。 気持ちのいいお天気のもと、たまには運動しなくちゃいけないんだなーってことを改めて…

ゆらゆら帝国@恵比寿リキッドルーム2日目

さて、気を取り直して(?)2日目です。 今日も同じく、ほぼ20時きっかりにライブスタート。 いきなり新曲(と言っても昨日も演った曲)からのスタート。 むふふ。がらりとセットリストを変えて来た予感。 本日の坂本さんは紫の長袖Tですよ。 アタマのほう…

ゆらゆら帝国@恵比寿リキッドルーム

チケット取れようが取れまいが、結局なんとかチケゲットしてるゆらライブ(^^;。 リキッド2daysの初日です。開演時刻20時きっかりにライブはスタート。 いや〜すごい久しぶりな感じがするな〜。 黒い長袖丸首Tの坂本さん。たぶん下は赤ベルボトムなんでしょ…

卒業式

去年まで所属していた部のブチョー(同期)が異動でよその部署に行ってしまうことになり その送別部会にお邪魔させてもらった。鍋部会やったり、温泉行ったり、 とにかく夜の部会が大好きな仲良し部。そのブチョー送り出し… というわけで、テーマは“卒業式”…

絶品弁当

昼から夕方まで会議室にカンヅメで、他人サマのボーナスを決める会議に初参加。 部下の活躍ぶりを巡って繰り広げられる上司どうしの壮絶バトル。 うわーー自分のボーナスもこんな風にして決められてたのかー。こわ〜。 かつての自分の上司に対して、むしろ感…

疲れたらバックホーン。

今月に入ってちっとも休めてない。 まるまる休日と言えたのは4月1日だけ。 あーー今日こそは、今日こそは休むぞー。と思っていたのに、 仕事相手の都合で打ち合わせが入ってしまった。 打ち合わせ場所がウチの近所なのがせめてもの救い。 風は強いけど天気…

そして神戸

朝から分刻みで打ち合わせを終えて、昼過ぎから泊まりで神戸出張。 ふと気づけばグリーン車が手配されており、初めて乗ったよ新幹線のグリーン。 椅子の大きさとかそういうことより、照明が薄暗いのが落ち着く感じでいいですな。 仕事を終えたあとチームのみ…

アンチ・エイジング食とは?

バンコク在住の日本人女子 Kちゃん(仕事仲間)が久々に一時帰国するというので Kちゃんを知る女子4人で集まって晩ご飯。ようやく咳もおさまったし、 ひさしぶりにゆっくりお酒が飲めるチャンスなのです。 幹事のJちゃんが選んでくれた店は、麻布十番のア…

面談修了

きょうも朝から面接!面接! かつて1次面接の面接官をやったことはあったものの、2次は初めて。 1次は人数が多くて大変だったけど、玉石混淆だったぶん、今考えるとラクだった…(^^;。 2次は選ばれてるぶん、みんな喋りはうまいし、一生懸命だし。 時々あ…

[LIVE]PE'Z@日比谷野音 お誘いを受けて久しぶりのペズ。 お天気もいいし、この時期の野音はさぞ気持ち良かろう。 この土日は新卒採用の面接官をやることになってしまい、 泣く泣く朝から夕方まで会社にカンヅメ。 初日の予定をこなし、急いで駆けつけたもの…

『The POLICE〜INSIDE OUT』

朝から晩まで連日猛労働。あーあ今日も晩ゴハン食ってねー。と思った20時すぎ。 とつぜん相方から電話がかかってきて“ヒルズにポリスの映画、見に行かない〜?”と誘われた。 うーん。頑張れば行けないわけでもないかな?えーい。行っちゃえ〜。 特にポリスが…

泣ける2

年明け、後輩たちが昇進祝いにとオリジナルロゴ入りパーカーを プレゼントしてくれたのだけれど、今日打ち合わせ中の駄バナシでその制作秘話が発覚した。 まー私はどっちかっていうともなにもポッチャリ体型っつーか、はっきり言ってデブなんだけど(^^; まー…

泣ける

風邪はノドから熱を経て現在、猛烈な咳に突入。 “咳はね、悪いモノを外に出すためにカラダが必要で出してるものなの。 だからムリに止めちゃだめなのよっ”って、医務室のあの女医さんだったら 真顔で言うだろーなー。でも飲むぜ咳止め。

あーあ、お布施になっちゃった。

この一連の風邪っぴき騒動で 7日のフラカンワンマン@クアトロのチケットを お財布に入れたまま出張に出てしまいました(^^; どうせ行かれないなら誰かにあげようと思ってたのにー。

無事生還?

先週の木曜日、朝目覚めてみればひどいノドの痛みと悪寒が。 前の晩、寒いなか見に行った銀杏映画にたたられたのでしょうか。 それでも休めない事情があって出社。合間に医務室でクスリをもらおうとしたら 「38度5分以下の熱は、ウィルスを殺すためにカラダ…

銀杏boyz『僕たちは世界を変えることができない』(←だったっけ?。少々ネタバレてます)

お誘いを受けて、吉祥寺バウスシアターでのレイトショー。DVD発売先行上映です。 レイトショーなのに前売りで満員だなんてこんなの初めてですよ。 このDVDに興味はあるものの、誘われなかったらたぶん見損ねていただろうなー…くらいの私とNちゃんふたり。 ゴ…

宴会ダブルヘッダー

夕方の打ち合わせを終えて、スッキリ仕事がかたづいたワケでもないのに今宵は宴会ダブルヘッダー。 まずは毎年恒例になってるお花見会。今年は目黒八芳園の宴会場から夜桜を見下ろすカタチの宴です。 桜が遠くて花見としてはいかがなもの?という感じだけれ…

メシ食うな?!

朝いちサイタマでの会議が延々午後まで。16時には新宿着かなくちゃいけない案件があるのにー。 終わって速攻、電車乗り継いで会社にターッチ。再び出かけるまでの30分間に来客だ。 このまま昼飯抜きで新宿へ行ったとして、私が平常心で打ち合わせができるわ…

ハイライン10周年@下北沢CLUB QUE

メンツがすごい。BAZRA、Scoobie Do、POLYSICSだもの。それがQUEサイズの箱に集結するんだから、熱帯夜まちがいなしだよ! お誘いしたポリフリークSYちゃんは、ギリギリになって仕事がひともめして遅刻するとのこと。私も会社を出るギリギリにあれこれ発生し…

同期ランチ

年度が変わって最初の1日。またひとつ社歴がトシをとったお祝いに、同期女子が集まって寿司ランチ。集まれたのは8人。この会合、後輩から見たら怖い集まりらしい。“水曜の晩、銀杏ボーイズのレイトショー行かない?”と隣りに座ったNちゃんをお誘いしたら、…

『ホリディ』

映画の日だし、ホリディだし。 ってわけでもないけど『ホリデイ』ですよ。クリスマス映画なんすね、これ。 男に裏切られたばかりの2人の女性(ケイト・ウィンスレットとキャメロン・ディアス)が 気分転換にとお互いの家を交換して過ごす2週間のホリディ。…

花見

久々に相方とふたりの休日。 うかうかしてると散ってしまいそうな桜を見ようと、午後からお散歩に出た。 いつも見事な桜が見られる祐天寺の境内は、いつになく人が多かったので早々に退散。 ぷらぷら歩きながら缶ビールを買って、中目黒へ。目黒川はこれまた…