2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『アクロス・ザ・ユニバース』『僕らのミライへ逆回転』

相方は先に帰省してしまい、大掃除もなんとなく 年内にできそうなとこは終え(…ここまで来ると“別に暦にこだわらなくたって いいじゃん!という開き直りもあり(^^;)、年賀状も出したし、 どうせYURAYURA@リキッドには行けないしー!! かねてから見たかった…

家族ゴルフ@北ムサシカントリー

弟と約束のゴルフ。 姉ちゃんも誘ってみたら「行くよん」とふたつ返事。 この3人で行くのに、かーちゃんに声をかけないわけにもいかないでしょう。 年内はもうムリだわーと言っていたかーちゃんだけれど メンツを聞いて「えええい。行くっ」と、男らしい決…

忘年パーティ

昨日で無事、仕事も納まり、長めのホリディに突入しました。 さっそく幼なじみYちゃん夫妻からディナーのお誘いがあったので 思い切り虚勢をはって“いやいや、たまには我が家へお越しください”と 言ってしまったために、今宵はウチでホームパーティ(いちお…

今年の汚れ今年のうちに

飛び石連休のすきま22日も有給を取り、 また25日も休んで、ひさびさに大そうじに燃える年末っす。 しかし、去年、換気扇掃除をうっかりダスキンに外注してしまったがために 今年はもはや換気扇掃除をする気力が沸かないんす…(^^;。 人間いちどラクを覚えてし…

上海ダイニング@姉誕生会

姉ちゃんの誕生日会で、実家メンバーと相方と自由が丘でランチ。 出張でたまたま上京していた弟も参加。今年弟に会うのは初めてかも? この店の本店は中華街にあるらしいが、自由が丘の店は洋風館でなかなかいい風情。 フカヒレあんかけ御飯がおいしい、予約…

MONGOL800@恵比寿リキッドルーム

ゆら帝・年末ライブチケットの発売日。どうせ取れないしー。と思いつつ 往生際悪く、朝、リキッドに並んでみたのですが、やっぱり取れませんでした(^^;。 みんな朝何時から並んでたんだよー。 好きなバンドの人気が出るのはいいが、チケットとれないのはホン…

ゴルフ@天ヶ代ゴルフクラブ

ゆら帝ライブのあと深夜に仕事に向かったまま 仕事したり仕事したり、出張して研修受けたり、 納品したり、忘年会でおいしいちゃんこ食べたり、おいしい焼き鳥たべたり、 昔お世話になった方の定年祝いパーティに出たり… あわただしく過ごしているうちに世間…

ゆらゆら帝国@新木場コースト

ライブのあと、仕事で深夜に調布まで出かけなければいけなかったため クルマで新木場に向かったのですが、いや〜クルマで行っちゃダメだね新木場。 駐車場が、ない!!(慎太郎風) けっこう早めに新木場に到着するも、駅前には数台入れるコインパーキングあ…

ザ・テレフォンズ@ラフォーレミュージアム原宿

誘われて初テレフォンズ。ラフォーレ原宿なんて十ウン年ぶりに中に入ったよ〜。 盛り上がってるという噂のテレフォンズは、本当に盛り上がってましたよ。 ボーカルが、ニホンジン離れしてた。遠目に見るとハイキンぐウォーキンぐのQちゃんみたいですね。 寒…

ほうける

いや〜名古屋から戻ったらボーっと呆けてしまいまして 気づいたら一週間経ってたですよ。時間の流れって苛酷すね。 名古屋では、レディスプランのあるちょっといいホテルに泊まり 朝はプールでひと泳ぎしたあとお部屋で朝食 (朝食ルームサービス付きプラン…