2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『秘密』

布袋の自伝。やっぱ世代的にこれは無視できない。っつーか、気がついたら買ってた(^^; 私が初めてライブというものに行ったのは中学生の頃、ボブ・ウェルチ@中野サンプラザだ…という話はずっと前に書いたような気がするのだけど、初めてライブハウスというも…

クラス飲み

年度末31日は、送別会だらけ。今期でやめていく派遣のみなさん、異動する方々の送別飲み会があちこちで開かれているなか、ガッコウのともだちと飲み会です。知り合った当時大学生だった子も無事就職が決まったとのこと。 卒業とか就職とか、そういう歳時記的…

表参道

用事があって昼間、表参道へ。地下鉄の駅の構内にも、たくさんお店ができてるのね。 marche de metroっていうセルフ形式のお店(おしゃれな学食みたいな感じ?)でランチした。 おフレンチな感じのパン屋さん、パティスリー、パスタ屋さんなんかが集合で入っ…

RHYTHM OF FEAR@新宿ロフト

ロッソのライブは当分ないみたいなんで、ロッソ欠乏気味のあたくしとしてはTHE BIRTHDAYに足を運ぶわけです。まぁ暇なんですよ、最近。本日の出演はTHE BIRTHDAY、榎本くるみ、54−71。行ってみたら、あらまーけっこう空いてるじゃないの。ドリンクカウン…

なごみます

起きたらめちゃくちゃ自分が酒くさい。いま車を運転したら、確実に酒気帯びでつかまるな。 そんな状態のまま、都内某所にて犬のさつえい。生後三ヶ月の子犬たち。 犬が飼いたいなんて思ったことは実はないんだけど、おまえたち、かわいすぎるぞ! 生きたぬい…

Paul Weller@中野サンプラザ

2階席の上のほう、こりゃまー高いねー絶壁だねーという場所からポール見物。 ひさしぶりに来たけど、やっぱサンプラザは音がいい。 そしてロックオデッセイぶりに来日したポールは・・・むむっ。痩せた?! カラダの動きが、かつて見たなかで格段にシャープ…

沖で待つ

立ち読みでもOKなくらい、短い。2編収められてるのだが 芥川賞とった「沖で待つ」は、そのことばが出てきたところでちょいホロリ。 しかしおとぎ話だなこりゃ。 もう1編の「勤労感謝の日」のほうは・・・ こういうブログ書いてる人っているよなぁ。 イチカ…

同窓会

昨日も作業明けにしこたま飲んで帰ったわけですが 懲りずに今宵も飲みました。 うちの高校出身者の社内の飲み会@日本橋のレストランにて。 行ってみれば、すでに定年退職してる人から 今度入ってくる予定の新入社員まで20人以上集まってて、 「え!キミも…

こんなメガネ

id:trainrock:20060326さん!CCBの人と、こぶ平とマーヤ以外にもいましたよ、こんなメガネの人! Bleachの爆音スクリーミング娘、ミヤちゃんです。 まさかこのメガネ、流行ってるわけじゃないっすよね…(^^;?

ワッフルのリンゴ煮添え@FOB CAFE

広尾のFOB COOPを久しぶりに覗いて、ドレッシングシェーカーを購入。 ついでにカフェで、おやつにワッフルとコーヒーを。 リンゴ煮がピンク色で、桃みたいだった。きっと赤ワインで煮たんだね。

おそうじびより

いいお天気。こんな日は、何でもお洗濯したくなるね。 相方が早くに仕事に出てしまったので、ひとりであちこち磨いたり、洗濯したり。 そうだ、ドライブがてら、家に大量に溜まってしまった書類(さすがにシュレッダーもかけずに家庭ゴミには出せないが、家…

スクービードゥー、YOUR SONG IS GOOD@代官山UNIT

昨日突然、スクービーライブに誘われた。でもスタートが22時過ぎ。 どうしようかなー。相方も昼間仕事だったしねー。なんつって夕食を済ませ、テレビを見たりして、ふと時計を見れば21時。いまならまだ間に合うよ。どうするどうする?UNITが家から微妙に近い…

そらまめいため@晩御飯

空豆と豚挽肉の炒め、ちんげんさいの干しエビ炒め、かつおたたき。 ようやく春メニューになりました。

ゴルフレッスン

土曜の朝は、やっぱり眠いす。我ながらよく続いてると思う。 レッスン帰りに、かーちゃんとサルバトーレクオモのイートインでピザランチ。 家帰ってシャワーをあび、ベッドに横たわって、ゆら帝ベストをコンポにかけたら 慎サマの歌声を聴きながら爆睡してし…

ウドーが懲りずに

もはや伝説と化したロックオデッセイから2年。ウドーがまたやりますなー。しかも富士スピードウェイですと。とりあえず発表になったメンツが、きっす、さんたな、じぇふべっく…って。あまりに狙いがわかりやすいねー。そこにまぜておかしくない日本のミュー…

『まぼろし』

ガッコウの来期基礎科のガイダンスで、講師作品上映としてF.オゾンの『まぼろし』を上映するというので、仕事帰りに見に行った。 バカンス中に突如姿を消してしまった夫・ジャン。事故か、自殺か、失踪か。長年連れ添った妻・マリー(シャーロット・ランプリ…

むだ

きのうのライブでもらったフライヤーに、キンブラ5月のシェルターのローソン先行発売のお知らせが入っていたのでさっそく予約。今朝ろっぴーでチケを引き替えたら、整理券番号がひとケタだった。ギタウルとキンブラのシェルターでそんな番号もらっても…前に…

NO MARK@代官山UNIT

今宵は、キンブラVS Bleach、スクリーム対決を楽しみにしていたイベントです。 何年前だったかBleachのライブを初めて見たときから、キンブラと対バンしてほしいと思ってたからね。ある意味、夢がかなったわけですよ。いぇーい。キンブラにつきあってくれる…

のんびり

きょうものんびり。よし、30分で終わるはずの仕事をチンタラ3時間かけてやってやろー。 と、思ったけど、やっぱ40分くらいで終わっちゃったよ。 夕方、某作業を無事納品。3月の納品ラッシュも収束に向いつつある平和。

獣つるむ春

重めの仕事が一本、ありえない事情で急遽中止になったので か〜な〜りヒマになった。 ほんじゃーマニキュアでも塗っちゃおうかなー。 なんつって、朝から余裕こきつつ出勤。 春らしくなってきた陽射しの下をてろてろ歩いていたら、 仕事仲間から“体調が思わ…

きゅうじつしゅっきーん

17時すぎから私もお仕事。五反田へ向かう。 野球すごかったねー。まずは、そんな話題。 試合を見そこねた後輩が“話題に乗り遅れた…”とぼやく。 しょうがないよ。きょうはみんなそのハナシだよん。 中田とイチローが嫌いだ(かっこつけてるから)というAチン…

日本代表おめでとう

昨夜泥酔したせいで、起きたらすでにお昼過ぎ。 WBCのキューバ戦は、すでに4回あたりまで進んでおり…うおっ、日本が勝っちょる! 相方とふたり、もーテレビに釘付けっす。 相方は15時から仕事と言っていたのに、結局15時まで家から出られず。 最後、三振に…

哀しい酒

作業があれこれ詰まってて、はっと気づいたら22時すぎ。 ようやく解放されて、同僚のmちゃんと麻布あたりで晩御飯でも食べて帰るかー。 と、移動し始めたとき、弟からケータイメールが。 おおっ!と、飲みのお誘いですよ。 こっちこそキミと飲みたいと思って…

エクスプレスカード

最近何度か大阪に行く機会があるので気になってるのが JR東海の新幹線エクスプレス予約。 早割とかあるんだよね。ケータイで席が予約できるってもの便利だし。 ライブ遠征とかも考えると…作っちゃおうかなーJR東海カード。 JALカード、ぴあカード、三越カー…

法要

早いもんで相方のお兄さんが亡くなって1年。きょうはいよいよ納骨です。 8時半にホテルをチェックアウトして、駅前でドーナツ&コーヒーの朝ごはん。 阪急電車で、兵庫のほうの霊園に向かった。 実家に泊まった相方らと途中の駅で合流。 山の中の霊園は開発…

きゅうじつしゅっきん

ゴルフレッスンから戻ってシャワーをあびて、お昼ゴハンを食べたら お兄さんの法事のために相方はひとあしさきに大阪へ。 相方を見送ったあと、私は1時間ほど昼寝ッス(だって早起きして運動すると疲れるんだもん…)。 いい感じにのレム睡眠のまっただなか…

ゴルフレッスン

だいたいスポーツってもんは、週に一回練習してるくらいじゃダメですな。 一週間の間にカラダが忘れて、元に戻ってるもん。 なんか同じところをグルグルしている感じがするよ。 部活が週に3回とかって、正しいね。そして、本気の人は毎日練習すべし。 オト…

完訳

ガッコウの宿題終了。無事原稿を整えて、しめきり時間ぴったりに提出できた。 今回はかなり頑張ったつもり。今はこれが自分の能力の限界だな〜と実感した。 そのあと最後の授業。 今年課題に使った作品に先生が字幕をつけたものを全編見る。 いわば映画鑑賞…

りすとあ

先日、外作業から戻ってデスクのパソコンを立ち上げようとしたら 英語と日本語で交互に謎のメッセージが出て止まらなくなった! あわててサポートセンターに電話したら“あー。それ、壊れましたねー”。 20分後には代替機が届くと同時に、壊れたパソコンは回収…

フジロック準備、着々

そんなことをしつつ、仕事の合間に岩盤寄って 駐車券つきチケットを予約。 WEBと電話での予約ぶんは初日で完売、店頭在庫僅少 というメールが来たので少々あせっていたのだけれど、 ひとまずは安心。 民宿のほうも、去年と同じところがとりあえず予約できた…