2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フジロック第一弾アーチスト発表!

来たーーーっ!! ジョナサン・リッチマン!! イギー・ポップ&ザ・ストゥージーズ!! KAISER CHIEFS!!ASH!! レスザンジェイク!! そんでもってやっぱKEMURIもなっ! 去年キャンセルしたCLAP YOUR HANDS SAY YEAH もリベンジっすね。 いやーん楽しみ…

らずべりー踊ろうよー♪

あかでみー賞はさておき、最悪映画に贈られるゴールデン・ラズベリー賞。 今年は『氷の微笑2』だってね。あっはっは。もちろん最悪主演女優賞は、シャロン・ストーン。 そういえばこの映画を見たのは飛行機の中だった。id:cocoachoco:20060914 何年か前のゴ…

『不都合な真実』

レディースデーゆえ、仕事帰りに六本木ヒルズ。 アル・ゴア主演(?)『不都合な真実』を観た。 映画を観たっていうより、ゴアさんの講演会を観た…って感じなのだが、 バリバリ氷河がとけてく映像は、こわいっす。 そして、具体的な数字をあれだけ示されると…

50m先は天国

我が家のすぐ近く、ほんの50m先に相方の上司が家を新築。 更地のときから朝な夕なに通りがかり、いつのまにか ピカピカのモダン住宅が完成して、うわーこの中はどうなっているのかしらん? と、きょうみしんしん…のお宅、そのお披露目パーティに行ってきまし…

これぞ緊急ER?

風邪っぽいのでゴルフレッスンもひとやすみ。 ひさしぶりにゴロゴロして土曜日を過ごした。 夕方からのジャズのコンサートに相方が誘ってくれたのだけれど それもおっくうで家に残り、ひとりでボーーッ。 こたつに入って昼寝して、テキトーにゴハン食べてテ…

世界仰天ニュース

id:trainrock:20070221さんのところで知りました。 THE JAM(ポール・ウェラーを除き)再結成(笑)。 それって… ハウンドドッグ(大友康平除き)ツアー決行! …みたいな?(^^; ポール・ウェラー抜きでジャムが成り立つなら、 これからクラッシュの再結成もあ…

激細スーツ

大阪のライブばかRくんが、出張で上京。 例のモッズスーツid:cocoachoco:20061013を着てやって来た。 ホントにこれ着て働いてるんだね…(^^;。 お仕立てスーツはカラダにぴったりで、世にも細いっ。 「これ膝曲げられないねん」って、新幹線で2時間半、脚つ…

試聴の日々

最近、なぜか新しい音源が磁石のように集まって来るんすよ。 デスクにいる間は、一日じゅうCDを取っかえひっかえ。 スネさまの新譜は春風のよう。このジャケ、スカートは切り絵なのね。 (と言っても、パソコンの画面じゃよくわからないね(^^;) よく見…

続・絶倫伝説

会社は半休。朝6時、ツレのクルマに拾ってもらって成田で今年初ラウンド。 当たり前だけど2月のゴルフ場は寒いぞ!&面白いほど進歩してないゾ!! 早い時間のスタートだったので、午後遅めから仕事に戻れた。 夕方はめっちゃ眠かったんだけど、 ある時点で…

BAZNIGHT

来た来た来た!第二回バズナイトの告知が出ましたヨ! 3月24日(土)23:30スタート 下北沢CLUB QUE LIVE: BAZRA ゲストライブ:マキタスポーツ DJ :チン中村(銀杏BOYZ) 村井守(銀杏BOYZ) 岩崎慧(セカイイチ) いやー来たね!マキタスポーツって、えー…

ハズレ

あーあ。今年も早割、はずれましたよ。 ぴあとイープラス、両方とも。がっくり。 本当に年々厳しくなってるような気が。 えええい、39800円、耳をそろえて払ってやるゼ!

りーぺりんのウスターソース

“おいしいですよ!ぜひこれで焼きそばを作っていただきたい!” と後輩が教えてくれたウスターソース。相方に教えてあげようと思ったら 「ウチにあるよ。ほら、あの棚に」 …って、あらまー。たしかにありましたよ(^^; なぜ相方が知ってて私が知らないのでしょ…

スティービー・ワンダー@さいたまスーパーアリーナ

後輩たちのゴールを見ずして、めざしたのはさいたまスーパーアリーナ。 いつのまにか来日していたスティービー。 いつのまにか相方がチケットを入手していたので行ってきましたよ。 15時開演の予定が、始まったのは15時20分すぎ。 ステージの上は、ホーン隊…

東京マラソン

東京大封鎖。街はいったいどんなことになっちゃうの? そんな興味もありつつ、会社の後輩3人が走るというので応援に行って来たっす。 スタートは家でテレビで見たんだけど、自分がよく知ってる街で走るマラソンって、 距離感が分かるぶん、先頭集団のスピー…

家ごはん

夜から雨と聞いて、ライブ(これくたーず@ロフト)もおっくうになり、家でのんびり。 干しエビとかぼちゃの煮物、水菜とほうれんそうトマトのサラダ、 きんぴらごぼう、カレイの一夜干しで、晩ごはん。 先週、相方が利き酒バスツアーなるものに参加した際の…

ゴルフレッスン

朝は曇り。昨夜は遅くまで虎ノ門イトウセイコウスペシャル・合コンプレゼン女王決定戦 (誰がいちばん魅力的な合コンをセッティングできるか、女同士で競う)を見てしまい、眠い。 西川史子センセイのプレゼン、勉強になりましたねえ。 とにかく強気。ハッキ…

KEMURI解散

ケムリの思い出は、フジの思い出。そして、エゾの思い出。 しみじみしますね。スカバンドがどんどんいなくなるなあ。

さ、さ、させぼ

佐世保がアツイらしいですよ-。ばーがーじゃなくってロックがね。 3月アタマにミニアルバムを出す佐世保の2バンドの音源を人づてに入手。聴きました。 ひとつめはURBANフェチって3ピースバンド。これ、めちゃめちゃカッコイイよ。やばいよ。 http://www.g…

一食入魂

ばたばた働いて晩ごはん食べる時間もなく20時からの打ち合わせに駆けつけたら、 会議室にウナギ弁当がとってあった。ああ、もうこれだけで今日いちにちは幸せだよ。

バレンタイン

今年は出社するなりデスクにチョコが! ハケン女子から3つ、部員女子から1つ。4つも義理チョコもらっちゃったよ〜。 いずれも“いつもお世話になってます”のメッセージつき。 いや〜女の子ってたいへんだね〜。 って他人事みたいに言ってる私もいちおう女…

ゆらチケ

GW前のAX、イープラスはずれました。 これはひょっとしてコーチュラフェス@ロスに行け!という 神様の思し召しでしょうか?ジザメリ見たい。

早割

そうか、イープラスもチケぴも両方リーチかければいいのか。 と、Nちゃん日記を見て気づいたよ。そして、そのぶん また倍率があがってるんだろうなあということにも気づいたよ。

予想外

後輩女子が突然の退職。 子供でも産む気になったのかと思ったら 選挙に出る準備だった。誰にどう誘われると 立候補なんてことになるんだろう・・・。

ゴルフレンジ

仕事帰りに、ジムのゴルフレンジで50分打ち放題。 会話を小耳にはさむに、真鶴だかどこかでラウンドしたあとのおじいさんたちが 練習してた。おそるべき体力…(^^;。

しあわせのクローバー

連休とはいえ、ちょっと用事があって会社まで。 途中、広尾のFOB.COOPカフェに寄り道した。 遅めのランチにバゲットサンドとフレンチカフェを。 とてもいいお天気で、窓際の席は眩しくて気持ち良かった。 テーブルには四つ葉のクローバーのミニ鉢が置いてあ…

とーちゃんの誕生会

夜は、とーちゃんの誕生会@ねえちゃんち。 本当の誕生日は10日後なのだけど、家族みんなが集まれる日が今日しかなかったので、 ちょっと早めのお祝い会です。 私はお料理のお手伝いのため、少し早めに姉宅へ。 姉に言われるまま肉を切ったり、大根切ったり、…

早起きしたのにー

棚を買いに朝いちでIKEA港北。 連休の中び。そりゃー混雑は覚悟してましたよ。 目的のモノがはっきりしてたので2階はスルーしようとも思ったのだけど イケア初体験である相方のために、上の階にのぼったのが間違いのもとだった。 ううううざざざいいい。こ…

『殺人の追憶』@DVD

ようやく見れた。噂に聞く名作ですが、すごかった。怖いよ。ちびるよ。 人間ドラマとしてもサスペンスとしても映像も何もかも見応えあったっす。 実際にあった未解決の連続強姦殺人事件にもとづいたフィクションとはいえ あの終わり方はすごいね。殺人の追憶…

シャンソンな午後

相方が夕方からシャルル・アズナブールのコンサートに行くというので 午後から部屋で、シャンソンのCDをかけてみた。 以前ふたりの記念日に、相方の俳句の師匠がアズナブールの 『BON ANNIVERSAIRE』という曲の歌詞を贈ってくれたことがあって それがとても…

ゴルフレッスン

肘から先、腕が痛い…(^^;。 アプローチの練習を真剣にやりすぎて、へんなチカラが入ってたんでしょう。 筋肉痛がその日のうちに出るのは、若い証拠!(と思って耐える)。