2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえばマスク騒動余波

ずいぶん昔から私は、新幹線でも飛行機でも 長時間乗り物に乗るときは、マスクをすると決めているのだけど (ついでに冬は家で寝るときもマスクをしている) というのも、つい寝てしまうと口があけっぱなしになって乾燥してしまったり、 見苦しかったり、よ…

1泊3日タイ出張

午前の便で成田からバンコクに飛び15時半にバンコク到着。 夕方からがっつり打ち合わせして、日曜日も、まる一日打ち合わせして 午前0時近くの便でバンコクを発って朝8時に成田着(そのまま会社行って仕事ーげろっ)。 …という、平日の日本の仕事にはいっさ…

『EVIL DEAD the musical 〜死霊のはらわた』@池袋サンシャイン劇場

see

誘われて、ミュージカル。そもそも映画の『死霊のはらわた』を見ていないふつつか者なのだが、フライヤーを見たら「B級コメディを超えたZ級コメディ!」とうたっているし、主演は元光ゲンジの諸星くんだし、まあ一度見ても損はないんじゃないか?と池袋まで…

そしてサマソニには、ゆらゆら帝国

金曜の深夜という憎い心づかい! これはひょっとして昼間仕事になっちゃっても大丈夫ってことではないか。 しかも何と、M香ちゃんが一部屋余分にホテルをおさえてくれていたという 憎い心づかい!というわけで、サマソニも3日間通しチケット決定です。

ポール・ウェラーが来る!!

フジロック、キラーズがキャンセルした穴にポール・ウェラーが! 朝、「ポール来るで!」っていう大阪のライブばかRくんからの電話で知り コーチェラ仲間TRくんからは「おめでとうございます」メールが。 会社に着いたら、Nちゃんからも、Tのちんからも…

くるり@zepp tokyo

久々にくるりのワンマン。新しいアルバムすごくいいよね。魂のゆくえアーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2009/06/10メディア: CD購入: 8人 クリック: 80回この商品を含むブログ (338件) を見る3人に戻ってシンプルに強…

父の日

お中元の発送と、父の日のプレゼントを買いに小雨のなか恵比寿三越へ。 お中元コーナー、いつになく空いてます。 みんなどこに行っちゃったんだろうなあ。高速の上か? 最近、一緒に仕事している後輩営業男子が、雑談中に 「週末のコストコは都心から外車に…

朝型養成ギプス

最近ちょっとだけ会社でのポジションが上がったために、月曜は役員も出る早朝からの会議に出なくてはいけなくなってしまった。さすがにフーのTシャツを着て役員の前に出るわけにもいかず、その日だけは襟付きのシャツを着て、役員の死角になる位置に静かに…

フジロックバーベキュー2日目

明け方5時、Nちゃんはペレを散歩に連れていくというので、そのタイミングで寝場所を2階に移動。リビングの板の間で、Nちゃんとペレと一緒に寝ていたのだけれど、夜中にペレがカゴから出たがり、誰かがトイレに起きるたんびに、動き回って、なぜか私の顔を…

フジロックバーベキュー

フジロック雑魚寝仲間と、念願の1泊2日バーベキューの旅in蓼科 土日が高速千円だからと言って土日にわざわざ遠出するのももうみんな飽きた頃でしょ?と思って余裕こいて出かけたのだけれど、甘かったです…(^^;。午前9時すぎ、首都高乗るなり稲城―大月渋滞4…

ドッグカフェデビュー

わたくし美容院も苦手だけど、犬も苦手なわけです。 「でも愛犬ペレを置いてはフジロックバーベキューに行かれないわ!」 というNちゃん&ペレくんのために、ペレくんのドライブ訓練をすることになった。 クルマに慣れてないペレくん、車酔いするらしいのだ…

そんな心配していただかなくとも(^^;

年末から一度も髪を切らずに伸び放題にしていたら、美容室から 「お体壊してないですか?」と添え書きされた10%割引ハガキが来た。 いや。そもそも年に2回くらいしか髪切らないんで 心配していただくほどのことはないんですが(^^;。 でもまあそろそろ縛りた…

今週の記録

月曜→ひと駅よぶんに歩いて8200歩。 火曜→8000歩。異動してしまう後輩の送別会で昔の仲間と飲む。 水曜→9424歩。お祝い会で六本木。六本木から広尾まで歩いて帰る。 木曜→13454歩。お祝い会で相方と一緒に築地の料亭にお招きいただく。 満腹過ぎて帰り築地か…

スタスタ美人

先月末、フジロック仲間のS澤くん夫妻&Uくんがお祝い会を開いてくれて、 白金のイタリアンhttp://www.v-giuliano.jp/index.htmlでご飯を食べた。 「花屋でロックな感じにしてくださいって頼みました」と言う Uくんからのでっかい花束は、アジサイ、バラ…

女子同期ランチ

ひと月半ほど前、上司に「昇進するかもしれないけど、 役員会でダメって言われるかもしれないから、まあ適当に待っててー」と言われた。 昇進すると私の部は解散になるし(私が抜けるだけだけど) それは寂しくてイヤだなあ…でも、ダメって言われるかもしれ…