2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コンペ

社内のこぢんまりしたゴルフこんぺ。 近所に住んでる同期男子をクルマで拾って、千葉方面へ。 昨日の嵐とはうって変わって、気持ちのいい秋晴れ。 ひょっとして、誰か行いの良い人がいるんじゃないか?と 勘違いしてしまいそうですよ。 いちばん近しい上司と…

『犯さん哉』@PARCO劇場

see

ひょんな巡り合わせで、久しぶりにKERAさんのお芝居鑑賞。 劇団健康はできた当初からよく見ていたのだけれど、 KERAさんが演劇界の重鎮(?)となってからは、一度ナイロンの芝居を見たくらい。 ほとんど彼の芝居を見るチャンスはなかった。 (っていうかお…

『犯さん哉』@PARCO劇場

see

ひょんな巡り合わせで、久しぶりにKERAさんのお芝居鑑賞。 劇団健康はできた当初からよく見ていたのだけれど、 KERAさんが演劇界の重鎮(?)となってからは、一度ナイロンの芝居を見たくらい。 ほとんど彼の芝居を見るチャンスはなかった。 (っていうかお…

ゴルフレッスン

珍しく姉ちゃんと2人で先生のレッスン。 昨夜午前3時まで飲んでたのに、 なんで午前中から打ってんだろうわたし…(^^;

うちあがる

4月から半年かけた仕事の打ち上げで赤坂。 今年の暑い夏を一緒に過ごしたメンバーとの再会です。 気がつけば、あのときの暑さがウソのような涼しさですな。 納品した10分の映像を上映したのち、メイキング映像の上映がなんと60分! それでも撮影したビデオ…

東京モーターショー@幕張メッセ

see

仕事がらみで、プレスデーに潜入。 クルマのことはよく分からないんで(^^;。 ついつい目が行くのはコンパニオンのお姉さんたちですよ。 やっぱ、フェラーリのモデルさんは格が違うね。笑わないしー。 ↓スーパーカーにはスーパーモデルの図。 あちこち見て、…

おつや

病気療養のために昨年末から入院していた 会社の先輩Nさんがとつぜん亡くなった。 順調に回復していたのに、容態が急変したとのこと。 ロックが好きで、遊び人で、いい仕事をたくさん遺した人だった。 彼との打ち合わせは、楽しかったなあ。 棺のなかのNさん…

ほうじ

那覇に着いてから19時間後、朝いち8時の飛行機で大阪へ。 昼からの、相方のお父さんの3回忌法要に駆けつけた。 沖縄→大阪、飛行機とんで良かった(^^;。何とか間に合って良かった(^^;。 お義母さんにもお義姉さんにも、前夜沖縄でライブ見てたなんてとても…

ゆらゆら帝国@那覇桜坂セントラル

そんなわけで、お腹ぱんぱんのままホテルにチェックインし、 HABU BOXでちょろっとTシャツ見たりしてるうちにいよいよ開演時刻。 桜坂セントラルへ向かいましたよ。ここは元キャバレーを改築したライブハウスで、 渋谷チェルシーホテルと同じLD&Kが経営する…

沖縄19時間旅

台風で中止になった幻のTUG OF ROCKからはや3年。 ついに沖縄でゆらゆら帝国を見る日がやってきましたよ! あんまり早起きもできないので午前10時すぎの飛行機に乗り13時すぎ那覇に到着。 いきなり那覇在住のお友だちT氏と合流し、 T氏おすすめの沖縄そば屋…

岡村ちゃん(涙)

ニュース23の金曜特集 “覚醒剤との決別〜歌手岡村靖幸”を見る。 やっぱ全然、声が出なくなってるなあ。 そして、居酒屋での取材中ずっとなんか食ってる… そんなことが気になってしまうのよ。 さあ、明日は那覇に行きますよ〜。

おやじ道

きょうも神戸出張。 昼前からのミーティング30分だけのために神戸。 朝8時に品川を出る新幹線のお共はこの本↓美しいゴルフ―伝説の女子アマが目指した気品の一打 (ゴルフダイジェスト新書)作者: 小坂旦子出版社/メーカー: ゴルフダイジェスト社発売日: 2007/0…

ゴルフ

前夜午前1時まで働いてたのに、 朝5時半起きでゴルフ。 ゴルフバッグは宅配便で送り、電車で出かけてみたのだが 日比谷線の終点・北千住で乗り換えるはずが、終点という油断から爆睡。 生まれて初めて駅員さんに“お客さん、終点ですよ” と言って起こされま…

ふしめのお祝い

某音楽関係者の定年退職を祝うパーティに誘われた。 見た目が若いので気づかなかったけど、もう60歳だったのね。 最後にきちんとご挨拶せねば…と会場に足を運べば、 そこは青山のオサレなレストラン2フロア。 お客さんいいいっぱい。 定年ということで、こ…

ひさしぶりに記録

↓後輩に借りて読了。うらやましい人生。本田宗一郎夢を力に―私の履歴書 (日経ビジネス人文庫)作者: 本田宗一郎出版社/メーカー: 日本経済新聞社発売日: 2001/07/01メディア: 文庫購入: 19人 クリック: 221回この商品を含むブログ (67件) を見る ↓会社で拾っ…

ゴルフレッスン

1カ月半ぶりに先生のレッスン。 今月の私は本気なのだー。 午後は飯倉→六本木でお仕事。

文明開化

なんと、なんと、ウチのぼろっちょマンションにも ついに光が開通!我が家もふれっつ光になりましたよ。 はや〜い。 え。これまでどうしてたかって? もちろんダイアルアップ接続だよ!! 家じゃpdfファイルも落とせなかったし、 ユーチューブだって見れなか…

さかな天国

前夜の興奮もさめないうちに、朝4時半起きでお仕事。 横浜の現場に向かう。ねむい。 現場に一軒さかなやさんを作ったんですよ。 イキのいいお魚をたくさん市場から買ってきて仕込んだんだけども 仕事が終わればお魚さんたちは帰る場所がない…。 なんて可哀…

ツアーファイナル決定!

本日のフライヤーによれば12月17日(月)@AXが 今回のツアーファイナルの模様。なぜ、そこで ぐっとハコが小さくなるんだ(笑)?

ゆらゆら帝国@新木場コースト

昨夜は神戸に泊まりの出張。 つまり本日昼過ぎ東京に戻ってきたわけですがそんなの関係ねー。 行ってきましたゆらゆら帝国ツアー初日。 祝・初新木場コースト! 20時ぎりぎり会場に着いて、ロッカーに荷物を入れて中へゴー。 いや〜スタジオコーストのスピー…

GG07@横浜アリーナ

TYちゃんに誘ってもらって、Music onTVのイベントで横アリ。 ビークル、モンパチ、DOPING PANDA…しかもopening actはBleach!! そんなメンツなのにノーチェックだったのは ハコがでかすぎて目に入らなかったっつーことですかね。 (いやいや、ミュージックマ…

ショートコース

お天気のいい日曜日。 思い立ってかーちゃんと2人で多摩川のショートコースに行ってみた。 こないだの台風9号で桟橋が流され、カートも流され グリーンもめちゃめちゃになってしまった河川敷のゴルフ場だけれど 新しい桟橋もできて、立派に復旧してました…

9月のお誕生会

夜は、半月遅れで、かーちゃんと相方の合同誕生会。 両親と、姉ちゃんと相方と5人で近所のレストランに集まった。 http://www.argent-meguro.com/about/index.html お料理はもちろんのこと、デザート(名物はふわふわのチーズケーキ)も おいしいんですよ。…

CEATEC JAPAN@幕張メッセ

see

仕事がらみで某展示を見るために、CEATECへ。 これ、各企業がデジタルネットワークや素材技術のいまと未来を展示している 博覧会のようなもの(あいまい。まちがってるかもしれない)。 どうせクルマで行くし、ひとりで行くのもつまんないので相方を誘ったら…

乳頭陥凹

健康診断で乳頭陥凹の恐れありと初めて診断されたのが2年前。id:cocoachoco:20051117 その間にかーちゃんも緑内障で視野欠損があることが判明し、 (ちなみにとーちゃんは緑内障ですでに右目失明) そしてついに今年の健診で私にも “専門医で精密検査を受け…

ろっきんゴルフ

夏前に、下北沢のロッキンな居酒屋で “こんど一緒にゴルフやろうぜ!”と誓い合った音楽関係のN氏・C氏とラウンド。 N氏と知り合ったのは学生時代にさかのぼる昔のこと。 「まさかcocoachocoとゴルフするようになるとはな〜。 昔はお互い屋根裏やラママにいた…

失恋パーティ

小学校時代の同級生男子・Gくんの失恋を祝う(?)会で 仕事帰りに、Yちゃん夫妻、Gくん、相方の5人が 青山の南国料理屋『タヒチ』に集合。 このGくん、同じく小学校時代の同級生だったSちゃんをかれこれ 20年以上思い続けており、逆に言えばSちゃんからは …