2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふぁいやー!!

水野英子著『ファイヤー!』全4巻。初版発行は昭和48年。ってもう30年前なのか。ロック漫画の草分けですね。Nちゃんが先輩女史から譲り受けたものを借りて初めて読んでみました。主人公アロンの複雑な生い立ちから始まり、歌ってんのはほんのちょっと。真ん…

訃報

中尊寺ゆつ子さん死去。午後、アイモードの号外速報で知ってびっくりっす。中尊寺さんといえば、私にとってはマンガ家と言うよりロッカーだ。ロシアバレエ団(ナゴム)ですよ。チュチュ着て、踊りながら歌ってた姿がいまも目に浮かびます。あんな下手なボー…

フジロック早割発表

ことしは値上げ。って3日通し券が38000円に戻って、早割が32000円に値上がったってことなんですね。ちなみに2月19日に岩盤(東京)で予約を受け付ける早割チケットは1750枚、駐車券252枚だそうです。何時に並べば買えるんだろう。

オヤジ飲み

仕事帰り、相方の先輩がたと、相方と4人で、会社の近くのおでん屋で飲む。なんでそんなおじさま方と飲んでるのかまったくわかんない。ひとりは松山出身のおじさまだったので、ジャパハリネットを売り込んでおきました。しかしなぜ男のひとは一定の年齢を越…

スーパーサイズミー

東京駅戻って17時半。おとなしく家に帰ればいいものを、渋谷で相方と待ち合わせ。映画『スーパーサイズ・ミー』を見た。だってね、日曜のシネマライズは最終回が1000円均一なんだもん。そのせいか映画のせいか、混んでましたね。映像的にこれをフルスクリー…

爆裂お買い物ツアー

めちゃいいお天気。Nちゃんと遊びに行くとホントたいてい晴れる。行き道に富士山がくっきり。縁起いい感じです。 さて、最近拡張したという噂の御殿場プレミアムアウトレット。マップを見ると、グッチやプラダ、フェラガモなんかも入ったのね。珍しいところ…

だらり〜ん

7時半起床で、温泉にどぷん(だって温泉朝8時までしか入れない規則だから)。 お風呂あがって朝御飯(だって8時から朝ごはんって寮の決まりだから)。 昨夜コンビニおにぎりだっただけに、あったかおみそ汁とごはん、卵焼きに紅シャケ、きんぴらごぼう、…

ハイロウズde生涯学習

夜は、足柄山の金太郎ホール(ホントにそういう名前なんだってば!)にハイロウズを見に行った。 ハイロウズは好きだし、ライブを見れば必ず“見てよかったぜ!”って思うバンドだけれど、ハイロウズだけのために自分でチケットを取ったことはない。ましてやハ…

チケ狩り速報

HUSKING BEEラストライブのチケ狩りに朝から岩盤に並んだ。ROSSOのときの教訓を(ほんのちょっと)活かして、開店より前に行った。むむ。ここは男子校ですか?男子がずらりと行列してた。っつーかさーハスキンてこんな人気あったのな。それともみんなダフ屋の…

おバカは俺のスタイルだーTaxi N.Y.

一週間って早い。またもや花キンが巡ってきたよ。というわけで夕方ステキ男子(くどいけど、相方)と連絡とりあって、たまたま時間がちょうどいいからってだけで選んだ映画が『Taxi N.Y.』。いわゆるもともとのリュックベッソン監督の『Taxi』を見てないので…

ヨガってみました。

この土日はジムに行かれそうもないので、仕事帰りに会社のトレーニングルームに寄った。20時すぎからは、相方と映画を見に行く約束をしていたので30分だけエアロバイク漕いでささっと帰ろうと思ってたんだけど、ちょうど30分漕ぎ終わったときに、ヨガレッス…

仕事録

なんか今日はヒマだなぁと思ってたら、打ち合わせをひとつ忘れててすっぽかしてるだけだった。後輩からの電話で気づく。あちゃー。ボケ伝説が社内に広まらないよう、謝りまくりの拝みまくり!ホントごめんねごめんね(^_^;。

親ばか日記

daimasさんがはてなに日記を書いてることを知ったのは最近のこと(知り合いから教えてもらった)。それまではライブドアで書いてたらしいので、そっちのログを今日、ちょこっと読んでみた。内容は仕事のこと(UKから出してるアーチストのこと)とかが多いん…

仕事録

制作物ができあがったら営業女子(新入社員)に送ってくれというので、夜半に送る。と、すぐにとても丁寧なお礼メールが来た。かわええ。そんだけで、がんばろうって気になる。先輩も意外と単純なんだよー。 作業しながら、ひとからもらったオリジナル編集CD…

ポールがウチへやってきた!!

年末のジョー・ストラマー展で、大々的に展示販売されていた日本未発表THE CLASH写真群(ジョーの友人であるジュリアン・ユーダール氏撮影)ですが、まあなんだかんだと悩むフリをしつつ、やっぱり欲しかったわけです。ここで金を使わずにどこで使うんだ?え…

仕事録

Nちゃんがオーロラライブカメラというサイトを教えてくれた。 http://salmon.nict.go.jp/awc/live/index_v.php 定点観測カメラでアラスカの空がリアルタイムに眺められるというもの。さっそくアクセスしてみたらすごいきれいなオーロラが。なーんだデモ映像…

ぎんなんぼーいず

なんだかんだと銀杏ぼーいず@渋公ライブには行けなかったのですが、すごくいいライブだったみたいだね。峯田くんのブログに前夜、当日、ライブ後と三日に渡って当事者の心境が書かれているんだけど、泣けるっすね。80年代に初めて東京トンガリキッズ読んだと…

銀ぶら

仕事帰り相方と待ち合わせ。銀座の老舗装身具屋さんへ、相方のおとうさんの誕生日祝いを買いに行った。なんと傘寿ですよ!傘寿に贈るのはやっぱ傘でしょう。と思ったんだが、もはや雨の日にむやみにお出かけするおトシでもないので、家のなかでも使える“ステ…

仕事録

なじみのうすい取引先で、キャラのつよ〜い取締役と初めましてのごあいさつ。 そのあとさっそくプレゼン。ガツガツ意見を言われる。 解放されてホッとした帰り道。ホッとしすぎて反対方向の電車に飛び乗ってしまい、 しばらく意味不明の方角へと放浪。おっと…

カウントダウンハスキン

あと一ヶ月ちょっとでハスキン解散しちゃうのかー。と思ったら、秒読み的に哀しくなってきた。そのときは刻々と迫っているが、何ができるわけでもない。うーん。ゼップ2日間ってちゃんと完売するのかな。東京は2DAYSだけど、二日かけて持ち曲全部やったりす…

申し訳ない

ときどき、にのみや(漢字)で検索して来てくれるひとが少なからずいるのですが、たぶんみなさんがお探しなのは、じゃにの方ですよね。ごめんなさい、ここでにのみやといえば、イースタンユースのおじさんなのです。

仕事録

打ち合わせてんこもりの一日。 ラストは麻布十番の某社にて、先輩とふたりの打ち合わせ。 気づくと21時近くになっており、だんだん空腹のあまり何も考えられなくなる。 とにかく巻きで終わらせたい!気持ちがはやるあまり 「あ、こんなのどうですかね?」「…

鶏鍋パーティ

夜は、念願のSYちゃん宅へお呼ばれ。会社の後輩であり、フジロックやカウントダウンジャパンなどにご一緒するライブ仲間でもあるSYちゃんがメゾネットタイプのオシャレマンションを購入したのはいつだったか。(テレビドラマで『君はペット』が放映されたし…

回復途上

風邪ひきさんはあいかわらず、ガラガラ声。ベッドに伏せっている。 しかし、寝ながら爆音でツェッペリンを聴いている。 「そんな爆音カラダに悪いよ〜」と声をかけたら 「いや〜しびれるね〜コユキく〜ん。キミも聴きたまえ〜コユキくぅ〜ん」と、 斉藤さん@…

さらば青春の光@DVD

(以下今さらながらネタバレまくり・ついでにテルマ&ルイーズもネタバレてます) 大阪のライブばかRくんからの借りもの。こないだ雑誌を読んでいたら、この映画のラストについて“ジミーは最後、エースのバイクを崖から突き落としてしまう。その後、ジミーが…

かたじけない

目が覚めたら午後。風邪ひきさんは、思ったよりも病状が深刻そうで、ウーウーうなっている。しかし、ベランダには大量の洗濯物が…。私が夜遊びして朝寝坊してるあいだに、病人みずから洗濯したらしい。うう。申し訳ねぇ。リンゴむいたり、ポンジュースついだ…

スクービー@ROOT&UNITED VOL.1@代官山UNIT

そんなわけで、ひとりでスクービードゥー見に行きました。食い過ぎたので、恵比寿から歩いた。UNITって昔、夜光虫とかあったとこなのな。 UNITには初めて入ったけれど、天井もステージも高いし、広さも適度だし、なかなか気持ちのいい空間。中でカフェレスト…

はなのきんようびって死語ですか?

やっぱ金曜日の夜は遊びたい。(1)ステキ男子と(2)おいしいもの食べて(3)おいしいお酒飲んで(4)好きなバンドのライブ聴く。これが理想のふらいでーないとだよ。作業室で徹夜とかしてちゃいけないんだよ。きょうはそれにうってつけのオールナイトイベントがあ…

仕事録

午後から3時間半にわたるプレゼン。 おひるごはんを食べ損ねたので、直前にあわてて何かお腹に入れようと思ったら 「ぜったい食わないほうがいいよ、眠くなるから」と、先輩からのアドバイス。たしかに。 出席者は45人、窓からはあたたかい陽射し、自分のし…

おまけ

・DURAN DURANの日本公演が、ロジャーテイラーの足指骨折の悪化で延期になったらしい。おやまあ。行く予定はまったくなかったけども。ドラムの足はなにげにバンドの柱だもんなあ。お大事に。 ・HEAL NIIGATAのゼップ公演では、THE MUSICが挨拶したんだね。id…