2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘブンの夜

毎回、一度は夜のヘブンに足を運ぶことにしている。というのも、光のアーチスト集団SHINKIROが作る光の世界が、うっとりするほどきれいだから・・・(画像)。 21時半、森にこだまする慎太郎の熱唱を聴きながら、ミラーボールのまわる森の小道を抜けて、ヘブ…

ホワイトな午後

新入社員くんに“え!コートニー見ないんですか!?”と言われつつ、さて、ホワイトステージへ移動。ヘブンの和義と迷いに迷ったが、やっぱサインもらったハスキングビーだよね(^_^;っつうことで。今回は、折り畳みイスもってきて大正解。セッティングの様子を…

さて二日目。

朝から雨。雨の中、新入社員は場所取りだ。かわいそうに。非常に申し訳ない。でも場所が取れているので安心して、先輩たちは昼まで爆睡。ジャマイカンオールスターズも見たいが、雨のなか体力消耗するより、ここは夜に備えてチカラを蓄えたい。って、ごめん…

天国

満喫してます!フジロック!!いまジミーイートワールド終わって、ゆらゆら待ち。くわしくは戻ってからアップしますー。 という感じでケータイから更新したけれど、帰って来てあれこれ、思い出しながらの記録。

ぴぴぴぴくしーず!

そんな充実した腹ごしらえタイムのあと、トイレの前で仕事関係の知り合いに遭遇。お子さん連れで。ルースターズ見に来たとのこと。子供がぴかちゅー!ぴかちゅー!うるさいので、これからプリンスホテルのぴかちゅーコーナーに連れて行く途中だそうで。罪だ…

ライブ観戦開始

SNOW PATROL盛況のうちに終わって、グリーンの基地に戻りHAVEN聴きながら寝っころがる。ぜーたくな昼寝。この瞬間がフジロックだね。 そして次は、ルースターズ。これはちょっと前へ行きたいよ。大江の顔を直に拝みたいよ。というわけでモッシュピット寸前ま…

行列パーティ

8時。後発チームが湯沢に着いたとのメール。天気は晴れたり曇ったり。 9時半すぎ、グリーンのうしろのほうにタープを張り終わり、みんなで一杯めのハイネケンで乾杯! いままでグッズ売場にあまり並んだことがなかったんだけれど、一度、イベントとしての…

いよいよ出発の日。 ちょこっと仕事かたづけに会社には寄るけれど、基本、有給休暇にしちゃうことに決めた。 昨夜せっかくトランクかたづけたけれど、やっぱり5人ぶんの荷物が入りきらないんじゃないかと不安になって、急遽、弟にクルマ借りることに決めま…

夏フェスの代名詞、の代表

午後、半睡状態でプレゼンをふたつ終え、明日の出発の準備のために、早めに帰宅。コンビニでフジロックのおやつ買う。こんぶ、めかぶ、するめ、うるめ、うめぐみ・・・おやつじゃなかった!酒のつまみだった!!今晩食べちゃわないように気をつけようー。 つ…

徹夜作業で朝帰り。ちょっとだけ仮眠して午前中のプレゼンに向かった。 あまりに眠いので、駅までタクシー乗っちゃおー。 と、タクシーに乗っちゃったところで、営業から電話が。 「・・・先方の都合でプレゼン、午後になりましたー」 がくっ。この電話が15…

音楽録

平川地一丁目のアルバムをたまたま聴く。和義だなー。と思うと同時に、フィンガー5とかフォルダー5とかの男の子を思い出した。はやく若いとかカワイイとか関係ない年頃になれちゃえばいいのにね。しかし「えんぴつで作る歌」っていうタイトルはすごくいい…

フジロック前夜

別チームでフジロック行く後輩と、おやつタイムに会社で駄ばなし。彼はもう明日から休んで旅じたくするらしい。前夜祭も行くそうで。うらやましいっす。さらに、週末のフー話をひとしきり。彼の、ロジャーの真似(@マイクぶんまわし)が異様におかしくて笑い…

ある意味、おふくろのあじ?

ひさしぶりに上司といっしょに社員食堂でお昼を食べた。いちいちお金を払わなくても、トレイにのせたお皿のICチップを読み込んで、瞬時に代金が払える(給料天引き)っていうハイテク社員食堂。精算と同時にカロリーや摂取塩分なんかもディスプレイされて、…

仕事録

あす、プレゼンが2つ重なっていて全然帰れそうにない。そんなところへ風邪で熱を出した営業が、チェックのために21時すぎて合流。あのさあ、熱出したら休もうよ。そんなして、働くのやめようよ(^_^;そんなにがんばる姿を見せられるとホント困るんですが。

フジロックカウントダウン!

いっしょに行くメンバーのなかで、違う会社の人たちに昨日速達で旅のしおりを送ったら「着きましたよー!」というメールが朝いちで届いた。仕事はやいな、郵便局。そして、あちらさんからは、宿の予約確認書が送られてきた。いよいよ今週だもんなあ。どきど…

くじびきでポン!

日中デスクで作業。そして、夕方から居酒屋で打ち合わせあり。生中飲みながら、6つの商品を前にして6人のスタッフが、割り箸くじびきで担当を決めた。こんな豪快な作業は、会社入ってはじめてだよ。そもそも居酒屋で打ち合わせって・・・。どうなることや…

なんか突然、日記がうまく表示できなくなってしまった。おおもとの方で何かがいじられたのかな?たぶんマックだからだと思うけど。他の人の日記でも、読めないデザイン、読みにくいデザイン、いろいろあるんだよね。 というわけで、デザインを元のやつに戻し…

初花火

午後は、恵比寿でMちゃんと待ち合わせ。鎌倉のO先輩邸で5月に約束したバーベキューするため、買い出しをする。立派なエビと殻つきのホタテを購入。おつまみ類&ギリシア産ワインも買って、いざ鎌倉へ。 築70年以上というO邸はクーラーがなくて、とても暑い…

大阪オデッセイ

朝いち、大阪のライブばかRくんよりケータイメール。 “(ロックオデッセイ)行ってきやす!” “早く行かないとフーのグッズは売り切れるよ!”と返信。さらに“買えたら私のぶんも買っといてー”と。 彼が会場に着くまでのあいだ、ポールウェラーが、私とRくんの…

祝・フー初来日

ロックオデッセイ当日。明け方、ざーっと雨が降っていたのでびっくり。フーが来るって、つまり雨が降るってことかよ?と。しかし、通り雨だったようで、ほっとして二度寝。次に目が覚めたら、すでにラブサイケデリコが始まる時間だった。 個人的な意気込みを…

フジロックリーバイスゲーム当選!

抽選でエントリーする、リーバイスのゲーム@フジロック。当選しましたよー!!うれしい。当日、会場で、“L”“E”“ V”“'I”“S ”“501”6種類の文字の、どれかが書かれたタンクトップをもらえるらしい。それを着て会場をうろうろ。6種類の仲間をみつけてブースに…

ガッコウ録

二人目の先生、最後の授業。今日が終わったら3週間は夏休み。しかし、3週間後には大量の宿題を提出しなくちゃいけない。まだ何もしてないよ。どーしよー。って学生の男の子と牽制しあう。 ガッコウのあと、先週も飲んだ銀座のカフェで相方&アウトドア師匠…

仕事録

午前中、千葉で打ち合わせ。なんかもうめっちゃカラダがしんどい。ぎりぎり寝過ごし、千葉までタクる。こんなことしてたら破産だ!午後は打ち合わせ×打ち合わせ×打ち合わせ。18時半までに終わらないことはぜーーんぶ宿題ってことにして、会社を抜けだしガッ…

観測史上最高気温を記録し、かつ最低気温が30度を切らなかったその日から、気温33度ぐらいだと“涼しい”と感じる自分がいる。何かが壊れてる・・・?

しごとしごと

午後、仕事で何人かの高校生・大学生にどっぷり話を聞く。国分寺近辺大学の男の子集団がおり、思いっきり親近感(いや、慎太郎が住んでる街ってだけなんだけども)。なんか作業が多くて電話も多くて、ひさびさに充電間に合わず、ケータイの電池が切れた。夜…

びっくりんく!

午前中打ち合わせがあったので、這いつくばって出社。デスクでパソコン立ち上げて、アンテナとかチェックして、自分の日記開いて、いやーびっくりした。コツコツ更新しているこのショボショボ日記に、我が目を疑うリンク数がっ。 IKUYOさん、ゆら帝ライブレ…

明け方4時頃目が覚めたら、あられもないカッコウだった。そして、自分が酒くさかったので、ちょっとへこんだ。おみずをごくごく飲んで、服装を整えて再びベッドへ。うー。めっちゃしんどい。内蔵がだるい。こんな調子で夏を乗り切れるのか?自愛したい。

泥酔ナイト

夜は、連休明けに終了した作業の打ち上げで、串焼き屋へ。 ひまひま期間が長かったので、打ち上げやろーやろーと言い続けてはや2ヶ月。そんな作業があったことも忘れかけ、忙しくなっちゃってから打ち上げが実現する不条理よ。でもまあ飲めればいいや。霜が…

あちこちの作業にくるくると、ばれりーなのようにくるくると振り回された一日。 いや、そんな優雅なもんじゃないか。

冷蔵庫の中味を全部食ってくれ!

夜は、ゆらゆら帝国@えびすリキッドルームへ。 ゆらゆらはたいがい平日ライブを20時スタートにしてくれてるから、ありがたい。 開演ぎりぎりに到着。新しいリキッドに入るのは初めてなんだけど、きれいな建物なのでびっくり。階段をあがって2階がエントラン…