2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月28日の夜は渋谷があつい!

28日は、O-EASTにて“MONKEY MEETING”(スチャダラパー、スクービードゥ、みうらじゅん) こりゃ買いかな〜と思っていたら、同じ夜に O-WESTにて“ガッツマンライヴショウ”(THE COLLECTORS,THE PRIVATES,THE GROOVERS,JOHN BRIEF)ですのね。すごい東西対決だ…

ゴルエー新ベーシスト決定

Nちゃん“そう来たか!”って(id:tangerina:20040929)・・・膝を打てるあなたは貴重な人材だわ(笑)でも確かに、あんな濃いキャラの兄さん(ムーチョ川村)の跡を継ぐには、思い切って人間以外の動物に担当してもらうとかしか手がないんじゃないか?と思って…

台風一過

真夜中の風雨が嘘みたいに晴れ。 やったー。すがすがしい。 朝8時から成城で作業。 空気は秋なのに、太陽がまぶしすぎて目が開かないっす。 作業中、すぐ近くに大工センターがあると聞いたので、合間ちょろっと抜けだして、フジロックに持ってったのよりほ…

部会

実は今夜は、会社の部会。10月1日に組織替えがあるので、いまの部の解散と、同じく1日から1年間研修で営業に出てしまうWくんの歓送会を兼ねた飲み会だった。でもねーやっぱYOCOLOCO見たかったしねー。マモルくんの老けっぷりも見たかったしねー。まあラ…

CLUB QUE10周年

仕事はきょうはそこそこ。で、どしゃぶりのなか下北沢へ。ファーストキッチンに“うどん”があると初めて知った。なんかコンビニで売ってるようなうどんだったけどね。ファーストキッチン、コンビニ化してるね。 さて、きょうのメンツは、ワタナベイビー、マモ…

忘れてた

午前中は爆睡して、午後出勤。さあ、きょうはQUEに行く日だぞ。と思って、チケット袋(そこにライブのチケットをまとめて入れてある)から今日のチケットを探す。・・・と、2枚あるじゃん!?あれ?私、誰かと一緒に行くつもりだったのかな?(^_^;あわてて…

楽しみにしてた本が出た

この3月まで、朝日新聞で日曜日に連載されていたお料理コラム“モンスーンの食卓”が本になった。連載終了のとき、近日刊行って書いてあったので、いつ出るかいつ出るかと本屋に行くたび料理本コーナーを流してました。が、ようやく今日みっけた。奥付を見た…

仕事録

夕方4時間ほど、ぱっくり空き時間ができてしまった。元気なら小躍りして映画でも見に行くところだけれど、ここんとこあんまり寝てないせいで、カラダがカチコチ。映画に行く気力もナシ。そうだ、マッサージ行こう(JR東海風)って思いついて、会社のビルの…

深夜の美食(≒食欲の奴隷)

世の中には食べることにまったく執着しない人間がいる。“食事なんてぜんぶ錠剤で済ませられれば楽なのに!”っていうマシーンみたいな人もいれば、“空腹?感じたことないんだよ”とのたまって、私をうらやましがらせた人もいる。 その一方で(私のように)もの…

仕事録

朝9時から午前1時まで労働。なにげに書き込んでるこの記録。あとで勤務表つけるときに意外と役に立っているのでやめられない。

ハスキン平林さんが主人公にっ!

HUSKING BEE平林さんが、アニメ『BECK』で主人公コユキの歌声を担当するらしい。 14歳の男の子の歌声って(笑)わたしの平林声萌えポイントをめっちゃついたキャスティング、誰だこんなこと考えついちゃったのはー?と思ったら、音楽監督はビークルの日高サ…

仕事録

19時から広尾で仕事だったので、神田のCET04会場から少し早めに広尾へ移動。カフェデプレで、じゃがいもとツナのトマト煮込みパスタ(おいしかった!)を食べてから、作業場へ行く。行ったら、差し入れにレピドールのケーキがあって、おなかいっぱいなのに食…

リク

CET04(セントラルイースト東京・・・東京下町の古いビルをリノベーションしたり、ところどころの空き部屋を使ったアートイベント)最終日。プレイベントの路上封鎖大バーベキュー大会に行ったのはいつだったか忘れちゃったけども、いつのまにか開催期間に、…

おたくさん大集合

夜中、なんとなくジェネジャンのスペシャル番組を見てしまった。 ろりこんおたくの方々と光一くんが“萌えのり”ってバスに乗って、秋葉ツアーをしていた。すごい世界だ。日本のカメラ業界は、こういうおたくの方々が支えているんだな。私がもしカメラ会社の社…

ぶり大根と大吟醸グラス

結局、手ぬぐいづくりは、私の1000倍手仕事に向いている相方にまかせて晩御飯つくる。 自分で晩御飯作ったの2カ月ぶりくらいかもー(汗) ぶり大根、ほうれんそうとレタスのサラダ、とうふのおみそしる。 こないだ相方の誕生日に弟がプレゼントしてくれた、…

ようやく休日。

まんがいち晴れてたら、きょうも朝から仕事だったんだけど。 とにかく天候悪くてこんなにうれしかったことはない。 起きたら昼すぎ。朝6時に寝たにしては、早く起きられてうれしい。 昨日返してもらったガッコウの宿題ビデオ(未公開アメリカ映画の冒頭20分…

深夜労働

そして24時。再集合してこんどは川崎で作業だ。雨降ってるし、眠いし。かなり悲しい。しかし、現場にはお夜食のタイラーメンとキャラメルプリンタルトが用意されており、辛さと甘さでカラダをだましだまし作業する(午前3時のプリンなんて・・・ああ、靖幸…

ガッコウ最後の授業

きょうで半年間の講座も終わり。この忙しさでは最後の授業には出られないかも・・・と覚悟していたのに、偶然、18時から24時までぽっかり空き時間に。遅刻することもなく、授業に間に合ってしまった。 最後はほとんど授業はなくて、卒業課題の宿題を返しても…

なにこれ?

朝8時目黒集合。今日は目黒→代官山で作業。 家から近いし、自転車で行こうかな?8時集合なら7時に起きればいいや。とか思ってたけど、油断して目が覚めたら7時40分。いやー学校から家の近い子に限って遅刻魔なんだよねー(^_^;しかもカラダだるだる。自…

誕生会

きょうは相方の誕生日。ってことで仕事先から待ち合わせ場所に直行して、お食事会しました。 中目黒の比内地鶏の店へ行った。渋滞ど真ん中にいるときは、待ち合わせに間に合わないかも・・・?って3秒くらい心配したんだけども、すぐ眠ってしまったので、気…

仕事録

最初の目的地は丹沢。それから八王子。 移動中のバスの中は、文字通りの爆睡。風邪引かないようにマスクして寝てたんだけど、もーヨダレがマスクの中に池をつくる勢い。眠いんだって。寝なきゃ死んじゃうって。お天気いまいちななか、夕方なんとか作業終了。…

朝のはじまり、夜のおわり

朝4時起き。都内5時集合・出発で、お仕事です。 どうせ休日出勤なら、いっそすがすがしいほどの早起きだ。というか寝てないし。 湾岸ぞいの集合場所に向かう途中、オールで遊んだスーツの男たちが、湾岸のダイニングバーから吐き出されてくるところに遭遇。…

P-MODEL or DIE

id:zoot32:20040922で、すごいクルマの画像発見!いやー・・・(絶句)。 id:logozgreen:20040802で見た、あゆファンの車とたしかに同コンセプトだなあこりゃ。 やっぱ平沢進はカリスマなんだね。でもその信心がこういう方向に向かうとは(笑)。 もし自分が…

仕事録

朝9時半から某A社でこてんぱん。 やり直し作業とかあれこれやってたら、昼ごはん食べそこねたままB社へ行くはめに。 けっこうでっかいプレゼンだったんだけど、自分がしゃべるパート以外は、幽体離脱しそうに眠かった。 これ、昼メシ食べてたら、白目むいて…

うごくひと・とまってるひと

仕事でいちにちにいろんな人間の写真を見たりビデオを見たりしたんだけれど 改めて思ったのは、にんげん、写真一枚の印象じゃまったくわからん!ね。 写真を見て、いい感じ。と思っても、動いていると全然印象がちがったり。 逆に暗そうな人だなーと思ったの…

仕事録

朝9時半から午前1時まで労働。いや〜ねむたい。今週はかなり勝負な感じっす。 一日のなかにちいさなよろこびをみつけてなんとか乗り切りたい。 じゃあきょうはなにがうれしかったかな? えーとー。 昼も夜も、一緒にごはんを食べるひとがいた。 そんなとこ…

平井堅+歌+うまい・・・で検索して来たひとがいる。 検索したひとが、平井堅本人だったらそうとう面白い。

放置ぷれい?

そんなわけで21時半すぎ、仕事のためにクルマで某社へ向かった。 休日だというのに、その会社の会議室には、なぜか生のサンマとカツオが!?“新サンマとカツオです。どうぞご自由に”ってこれいつから置いてあんの?と聞いても誰も答えられず。誰が放置したか…

誕生会

実家のかーちゃんの誕生会のために、近所の寿司屋に家族で集まる。魚攻め刺身攻め。プレゼントに、らくらくFOMAをあげた。使い方すごい便利。自分もらくらくFOMAにしようかな?と一瞬思う。蓼科でFOMAが通じないといけないので、デュアル契約(FOMA圏外では…

さよならT美粧院

いつも通ってる駅前の美容院へ行って、少し髪を切った。 実は昨日、駅前を歩いていたら、いつもの美容師さんが店から駆け出して来て 「うちの店、今月いっぱいで廃業しちゃうんです」と言って、挨拶状をくれたのだ。封筒の表には○○○○様と、ていねいに私の名…