2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

後藤さんと井上さん@下北沢・風知空知

下北の居酒屋というかカフェというか。で、スペシャルユニット 後藤さんと井上さんのライブ。 どこの後藤さんかと言えばミドリのまり子さんで、 どこの井上さんかと言えばBAZRAの鉄平くんだ。 すごい。日本最強ブルースユニット! 着席式でご飯食べたりお酒…

運命?

とても良いお天気の日曜日。仕事仲間たちの趣味のバンドが集まって、 新宿御苑近くのライブハウスで昼間ライブをやるというので覗きに行った。 こんな日の御苑は、ほんとにお散歩日和で、人もいっぱい。 お散歩したいなあと思いつつ、地下の店へ。 みんな楽…

コーチェラ準備

ってことで、私用ケータイをようやく機種変。 来年にはサービス終了してしまう旧ボーダフォンの弟二世代ケータイから iPhoneにしましたよ。これで私用ケータイでも海外で通話ができるから みんなとはぐれても大丈夫。 ソフトバンクショップでiPhoneとその他…

酔っ払えるだけでしあわせ

年度末、遅くまでデスクワークをしていたら 後輩女子が「終わったらゴハン行きませんかー」と誘ってくれた。 こういう誘いはかなりうれしい。なんかね、上司から誘うと 断りきれなくてムリしてついてくるんじゃないか?とか あれこれ考えちゃってなかなか誘…

ゆらゆら帝国、BECK@Zepp Tokyo

ゆらゆらがオープニングアクトって。どういう狙いだよ?と思いつつ 出張に行ってる間に先行を逃してしまったベック追加公演。 中国から戻って3月半ば、ふつうにローソンでチケット買えてしまったよ。 相方なんぞ当日券で入れたからねー。 ゼップに来るのは、…

渋谷で作戦会議

あと3週間後に迫ったコーチェラフェス@USA。 http://www.coachella.com/ 地味に、でも着々と準備は進んでいるのですよ! チケットも飛行機も(マイレージだけど)おさえたし。 あとは到着日と最終日のホテル、レンタカーの予約、それから 電子ビザね、国際…

銀座であらあら

テストしめきり日。課題をメール提出して6時間後に、 はやくも間違いを発見したよ。あーあ(^^;。 今宵は、古くからの飲み友であるM姐さんが、銀座のジャズクラブで 歌手デビュー(?)するというので応援に行く。 マーサ・Mやけボーカルスクールのお弟子さ…

『ホノカア・ボーイ』

課題(テスト)漬けの一週間が過ぎ、 しめきりが三連休明けなので、連休なのに出歩く気にもなれない。 でもあまりにもいいお天気なので、夕方お散歩がてら恵比寿に出て ガーデンシネマで映画を見た。 昔、ハワイ島を旅したときに、こういう街ってあったよな…

インディアンとホワイトデー

毎年年度末に行われる字幕の試験(合格するとファームに入れる)を 受けることにしてしまい、週末の間は、ひたすら課題の 英語シナリオとDVDを見る。1950年代につくられた西部劇で 南北戦争後、ぐれちゃってインディアンのスー族に身を投じる南部の男の話。 …

お祝いメシ

古くからの後輩であり、フジロック仲間のSYちゃんが、ブチョーにご昇進。 お祝いをさせて!何メシが希望?と聞いたら“韓国料理かタイ料理”と言う。 だったら、ぷあんに連れてっちゃうぞーと思ったものの、ぷあんだったら いつでも行けるじゃん。ここはひとつ…

揚子江で凧あげ

中国出張から帰って来ました 土曜の酒も抜けないくらい早起きして、朝いちの飛行機で再び上海へ。 上海1泊、武漢3泊。日曜から木曜まで4泊5日の中国出張です。 武漢駐在の日本人営業へのお土産に、永谷園ののり茶漬けと鯖味噌の缶詰を持ってったら めちゃめ…

喜寿祝い

金沢から戻って仕事がバタついていたこともあり 月〜木と4日間お酒を飲まずに過ごしまして。 4日連続でお酒を抜いたのはもしかして数年ぶり? もう思い出せないくらい長いこと、なかったですよ。 で、金曜は、弟子の異動テスト合格祝いで(受かっちまいや…

ゆらゆら北陸旅3日目・『杉本博司ー歴史の歴史』@金沢21世紀美術館

see

さて、ライブ終わって日曜日。 ビジネスホテルを10時半にチェックアウトし、 相方のカヌー仲間であり音楽の相棒である先輩Gさんの金沢のお宅へと出発。 カーナビによれば、ヘリオスから先輩宅へは28キロ。 小松空港から金沢市へ直行するよりもぜんぜん近いの…