2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人気者はだれだ

きのうたくさんお笑いコンビの名前を書いちゃったせいで、 それ系のキーワードでのアクセスがたくさんあり、いつにない高アクセス数。 誰がいちばん人気あるのかなー?と思ったら、なるほど、おりらじなのねー。 やっぱオビ番組持ってる(持ってた?)人は違…

パンダの・・・

りんりんが亡くなったことが、でっかく夕刊紙の見出しになっているのを 会社帰りにキオスクで見かけて、一瞬、いんりんが逝ったのかと見間違えてドキッとした。 いや、ぜったい私だけじゃないってば。

LIVE STAND 08@幕張メッセ

see

知り合いがチケットをくれたので、昼から幕張メッセへ。あれですよ、去年から始まった吉本のお笑いフェスです。いや〜まさか自分がコレを見に行くとは思わなかった。 ぐずぐず出かけてったんで、オープニングの麒麟には間に合わず(残念)、中に入ってみたら…

うつりかわる

出張あけて金曜日も外作業だったので、ひさしぶりに出勤。たまにはデスクワークもいいもんですな。 連休に突入して休んでる人も多く、オフィスはのんびりモードです。 夜、麻布十番で打ち合わせが終わったので、相方と待ち合わせてゴハンを食べることに。 予…

すっきり

金曜日が徹夜で仕事だったのと、本日にちようびが朝から仕事だったために諦めたアラバキ。 ゆらゆらのライブ、良かったみたいすね〜。き〜〜〜。 さて本日。朝から仕事とはいえ、昼過ぎには終わったのでまっすぐ帰宅。 お天気がすばらしいこともあって、ウサ…

wiiで団らん

幼なじみのYちゃん邸で、Yちゃんのお姉さんK子さんに2度目のネイルをしてもらった。初ネイルからひと月ぶり。ずいぶん爪が伸びちゃってたけれど、クリアジェルだったのであまり目立たず。トップの部分はほぼ一ヶ月無傷でもった。カラーもいいけど、やっぱ…

旅はつづく

台北からじかに関空に入って、神戸で2泊3日お仕事ダブルヘッダー。あ〜東京は遠いなあ〜。 夜の新幹線で、ようやく東京に戻れるという直前、台湾から電話がかかってきた。コンペ勝利のお知らせ。うわーーやったー。現地のみんなも大喜びで“cocoachocoサン…

ワンフー!

今回の出張で、空き時間にようやく、台湾の原宿と言われる西門街に行くことができた。竹下通りと渋谷のセンター街が一緒になったみたいな、ゆるキャラ天国。そこで、ようやくワンフーのCD購入。台湾版は日本版とジャケが違うのね。 このアルバムと私がアップ…

スィーー

5泊6日のたいわん出張から帰国。いままででいちばん長い滞在です。 この2カ月足繁く台湾に通ったのは、台湾でのコンペ作業のお手伝いだったんですが、そのプレゼンも無事終了。とりあえず結果が出るまで一段落という感じっす。いや〜、最後の追い込みは徹…

たたたたいわん

また来てます。仕事です。 晩御飯に初めてお粥屋さんに連れてってもらいましてん。 粥屋街ってのがあるね。右も左もお粥屋さん。 でもって、こっちの粥屋はすごいよーーー。 見て見て!この具のバラエティ!! 肉、魚、豆腐、野菜・・・好きなものを指さすと…

POLYSICS@赤坂ブリッツ

仕事を抜け出してポリのツアーファイナル。赤坂サカス、つまりリニューアルした赤坂ブリッツに初めて行ってみたよ。 おおむかしのTBSのところから、昔のブリッツがあったあたりまでが一面平地になっていて、心臓破りの階段をのぼらなくてもブリッツに到達で…

シュー活の季節

なぜか今年も新卒採用の面接官をやらされ、土日がまるつぶれ。 あれからもう一年経ったのか。はやいなー。 この忙しいのにめんどくさいなーと思う反面、去年の面接で “あーこの子には絶対入ってほしいなー”と思っていた子は無事入社した模様で。 まだ一度も…

たいわん

またまた台湾。こんどは火曜の夜に台北に入って、水曜まるいちにち会議室カンヅメ。 お昼はお弁当を買ってきてもらった。漬け物的なものがいろいろのってるゴハンと鶏の素揚げ。 これで90元(約300円)だって。うま〜い。 今回のホテルの近くに24時間営業の…

ガツガツガツ

かーちゃんのトシの離れた従兄の孫のお嫁さん(遠い!)が転職活動中で、私に話を聞きたいという。まあ、私の話が役に立つかどうかはわからないけども、親戚づきあいの一環としてお会いすることに。しかし、いきなり“ごめんなさ〜い”と、待ち合わせに20分チ…

CDTV

そんなわけで夜になってもちっとも眠くならないのでCDTVを見てたら 15周年記念とかで、この15年間のアルバム売り上げベスト10を発表していた。 正直言って、一枚も持ってないし、聴いてなくて軽くショック。何百万枚も売れただろうに。 「あたしって、つくづ…

ゴルフレッスンとか。

ぽかぽかといい陽気。ゴルフびよりですね。 午前中、2カ月半ぶりに先生のレッスンを受けに行った。 “あら〜ひさしぶり〜。でも前よりうまくなってるじゃない〜”。 けっこうコースに出てることがばれたよ。 気持ちよく打って軽く汗かいて帰り、シャワーをあ…

お花見2

昔の上司と、昔の仕事仲間との毎年恒例花見会。過去にもいろんな趣向が凝らされていたが、今年は行き馴れないエリア、早稲田界隈。神田川沿いの桜が見下ろせる、やっすいハウススタジオを借りての宴です。キッチン付きのお部屋ゆえ、靴ぬいでソファにくつろ…

『魔法にかけられて』

レディースデー。21時すぎから、パトリック・デンプシーという男を見に『魔法にかけられて』鑑賞。 『レミーのおいしいレストラン』を見たときに、これを実写で撮ったらさぞグロくて面白かろうと思ったのだけど、姫がマンハッタンじゅうの小動物(ハト、ネズ…

新年度

また新入社員が入ってきた(らしい)。 4月1日の昼は、恒例の同期女子ランチ。ひさしぶりにNちゃんとも会えて、 泰葉リコンの真相を聞けて良かった(そんだけかいっ)。 そういえば最近はもう私のまわりじゃ誰もエイプリルフールって言わなくなったなあ。 …