2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帰京

目が覚めたら雨。帰りの高速は土砂降り。 奇跡の3日間だったんだね。 途中、いつもの露天風呂に寄ってのんびりし、夕方帰京しました。 というわけで、フジロック日記(前夜祭から4日分)アップしました。 id:cocoachoco:20070726 id:cocoachoco:20070727 i…

フジロック3日目

朝いち、NちゃんがS太に“外で放してあげてね”と言って、クワガタをあげていた。 昨日、ホワイトとグリーンを結ぶ道でみつけ、このままじゃ人に踏まれちゃうからと持ち帰ったのだ。 虫かご持参で、苗場生活の大半を川遊びとトンボ捕りに費やしているS太、大興…

フジロック2日目

さあ2日目。 今日の最初はレッドマーキーでTHE BIRD AND THE BEE。 かわいい〜。ノースリーブのスモックワンピを着たコーラスガール2人もかわいい。 ぱぱぱ〜♪Don't take my picture〜って歌ってる最中に思いっきりデジカメで 写真撮ってる男の子がいたよ(…

フジロック初日

考えられないくらいの快晴。 絶好のハイネケン日和です。 さあ、みなさん来るなら今ですよ!! というわけで始まったフジロック! 朝は、大阪のライブばかRくんから電話で目が覚めた。 “一生のお願いやねんけど、湯沢の駅まで迎えに来てくれへん?” えっ。そ…

フジロック前夜祭

昼過ぎまで仕事して、14時半に会社の近くの喫茶店で同乗仲間 (Nちゃん、SYちゃん、ライブばか後輩T、相方)と待ち合わせ。 15時すぎに東京を出て、スイスイと湯沢をめざしました。 まずは、去年と同じく、湯沢駅前のうどんすき店でマイタケの天ぷら。 去年…

マッチといえば・・・

家に帰って、LOGOZで買ったマッチを相方に見せびらかしたら “マッチなら、僕たくさん持ってるよ”と、 缶に入ったたくさんのマッチコレクションを見せてくれた。うひゃー。 手前のモアレ柄は、なんと伝説のディスコ・MUGENのマッチだ。 その奥は左が横浜のジ…

中央線ぶらり旅・LOGOZ→ぷあん

雑貨好き&タイ料理研究会の後輩Oちゃんと、前々からの約束LOGOZGREENくんのお店 LOGOZに行こう!を決行。Nちゃんも誘って、仕事帰りに3人ででかけた。 前の週にLOGOZGREENくんにメールして、定休日や営業時間をしっかりチェックしていた割に お仕事の邪魔…

どくろ?ひょうたんつぎ?

投票のついでに中目黒のインテリアショップBALS STOREへ。 おしゃれー。だけど、たかいー。と奇声をあげつつ、 ドクロのカタチのキッチンスポンジと、妙なカタチのダンベルを購入。 トレーニングのストイックさをカケラも感じさせないこのダンベルで テレビ…

期日前投票

選挙の日をフジロックにかぶせてきたのは、 無党派層は遊ばせておけ!っちゅう何かの陰謀だと思うんだけど フジロッカーを甘くみるなよー。ロックバカでも投票はちゃんと行くんだよ。 というわけで、初めての期日前投票です。住民税をちゃんと払ってる私は、…

20年に一度の祭りです!

ついに炊飯器を買い替えたのです!! 昨日まで使ってたのは相方がひとり暮らしの頃からずーっと使ってた炊飯器でして。 かれこれ20年近く働いてるんじゃないかと思うんだけど、 これがまったく壊れる気配ナシ。古いモノってシンプルで、ホント丈夫だよねえ。…

暑気払いの宴

2年前までいた部署の盛大な夜宴会に誘われ、ちょいと顔を出してみた。 川沿いのオープンなカフェを貸し切って、踊りやクイズや出し物もりだくさん。 ヒゲダンス踊ってる人を久しぶりに見ました。ドリフふぉーえばーっすね。 某先輩女子が、学童帰りの息子(…

注目株とは

16日のゼップの日記にたくさんアクセスがあったのだけど バンプのせいか?と思いきや、オープニングアクトのUNISON〜での検索が ダントツだ。すげー。人気あるんだねー。ってか確かに気になるバンドだよなあ。 勉強になりますなー。

フジロック決起集会

梅雨入りしてからなかなか暑くならないせいか、 なんだか実感が湧かないまま、もう苗場はすぐソコ。 今年もやってきましたよ、雑魚寝仲間のフジロック決起集会! 場所は評判のモツ鍋屋、恵比寿の『もつ義』。 急な仕事でドタきゃんする人もあれば、フジロッ…

ハイラインレコーズ10周年記念ライブ@ゼップ東京

ハイラインも10周年なんすねー。 で、ハイラインゆかりのアーチストがバンバン出ちゃう! スペシャルゲストと称してバンプ(ハイライン第一弾アーチスト)まで出ちゃう!のに 20周年へゴーゴー!2055円!!っちゅう大盤振る舞いなイベントに誘われて行ってき…

揺れる日本

午前中、おっ地震!?と思ったら、 中越地方が震度6だった。東京まで揺れるとはねー。 政見放送に地震速報は出ない…ということを初めて知った2007年です。 さっき気象庁の人がテレビで“強い余震の可能性があるので、 中越地方は一週間くらいは警戒してくだ…

沖縄×ゆら帝!

『沖縄、ゆらゆら帝国、チケット、予約』で検索して来た人がいまして。 まさか!?と思ってオフィシャルHP見たら、ぎゃー 秋のアルバム発売と全国ツアーが発表になってるじゃないっすかー。 8月8日のリキッド(with コーネリアス)が出張で行けそうにない…

先生は先生でも、議員先生か

夜、六本木の街に出たら、 黒T軍団と一緒にヤンキー先生が選挙活動してた。 “ヤンキー先生です!”って連呼してただけだけど。 そうか。浮動票を取りに行くってことは、金曜夜の六本木を練り歩く ってことなのね。それじゃ夜回り先生だよ。 いずれにしても、…

引っ越し

またまた社内引っ越し。みんな必死に梱包&ゴミ捨て。 あーー会社のゴミ捨ててる場合じゃないよ。家の掃除しなくちゃですよ。 古本市行きの段ボール箱に、本田宗●郎本が まとめて捨てて(もとい、寄付して)あったのが泣けた(^^;。 数冊救済(結局、家のゴミ…

おとなの遠足?

会社を休んで先輩方とゴルフ。 しかも、前の晩、仕事が終わったら特急わかしお号に集合、 ボックスシートに4人で座りビールを飲みながら移動し、 ゴルフ場のロッジに前泊するというお泊まりゴルフっす。 ゴルフ宅急便ってべんりー。 最近レジャーに電車を利…

同期女子ランチ

同期女子が2名、昇進したのでお祝いランチ会。 ところが、いつも「結婚なんて・・・」と言っていた恋多き某女子から 「実は先月結婚しましたー(社内のあの人と)」って衝撃の報告があって、 もともとのお祝い気分がぶっ飛ぶ事態に! 結婚、出産、昇進・・…

手遅れだ

昨夜、したたか飲んだので、ちょっと遅めに起きたのです。 そしたらケータイの留守電に例の親切なお方から 「今朝の特ダネにゆら帝が!!」って入ってたんです。 って、本人が出たんすか?話題になっただけなんすか?ねえねえ。 深夜のファクトリーならいい…

ヘルシーイタリアン

「一食入魂!」を座右の銘に置くグルメ元上司Wさんと久々のお食事会。去年、ひどい痛風を患って以来、ヘルシーメニューに目覚めたWさんご指定のお店は、代々木のイタリアン。お肉は出さず、たっぷり野菜とお魚だけのお店なんだそう。紅芋のニョッキとか、ひ…

箱根温泉旅

記念日に旅行に行こう!なんて滅多に考えないことをやってきました。 土曜日の昼過ぎにクルマで東京を出発。往路はひたすら相方選曲のジェフベックやらビートルズやらのCDを聴き、相方の70年代ロック講義を拝聴しながら箱根へ。いや〜この講義、毎週受けたら…

記念日

めでたく今年もケッコン記念日を迎えました。 仕事帰りに家の近所のメシ屋で待ち合わせて晩ご飯。 相方への感謝の気持ちを込めて、何かプレゼントしたい!と思ったものの もはや何もあげるものが思いつかない…(^^;。結局、小さなグリーンの鉢植えを 買ってっ…

チャートイン

某レコード会社に勤める知り合いから久しぶりに電話がかかってきた。 何かと思ったら “すごいっすよ!ゆら帝のシングルが、オリコンシングルチャートで16位ですよ!” っちゅうお知らせだった。うおーっ。すごい。それで電話してきてくれるアナタもすごい(^^;…

神戸パン

本日も日帰り神戸。 打ち合わせのあと、近くに美味しいパン屋さんがあるというので寄ってみた。 コム・シノワというお店。 ヨーロッパの田舎パンみたいなお店なのにどこがコム・シノワ(中華風)なんだろ? 明日の朝ごはんに…と思って買ったのに、帰りの新幹…

ほんむらあん

ライブが20時からだったので、その前にお蕎麦屋さんで晩ご飯食べてった。 石臼挽き手打ちそばの店、ほんむら庵。写真は夏期限定、しそ切りソバ。 パッと見バジリコパスタみたいね。しその香りは、したような、しなかったような(^^;? 冬は、ゆず切りソバがあ…

沖仁@六本木SWEET BASIL

相方がフラメンコギタリスト沖さんのライブに行くというのでついてった。 沖さんといえば大河ドラマ『風林火山』のエンディングテーマを弾いてた人だそうだけど 大河ドラマ見てないので、まったくイメージが湧きません(^^;。 ついでにSWEET BASILも初めて。…

MON

午前中の打ち合わせが終わって、何か少し神戸っぽいランチを食べて帰ろう! ということになり。三ノ宮駅近くの洋食屋さん『もん』(創業1936年)で、 神戸ビーフのヒレカツを食べました。 さくさくの衣がドミグラスソースにどっぷりつかって、実に美味しかっ…

こぶくろTってどんなんだろ?

風邪はなんとなく快方にむかっており、月曜朝いちの打ち合わせのために神戸にやってきました。 朝6時の新幹線に乗れば前泊しなくても間に合わないこたないんだけど、ちょっと体力的に自信がなかったもんで。さらにもっと元気なら前泊ついでに心斎橋クアトロ…