2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナルレシピ

タクシーに乗ったら運転手さんが 「これ、おいしいよ」と言って、炭焼きコーヒー飴をくれた。 「いいにおいがするから食べてごらんよ」 すすめられるままに、袋を開けて口にほおりこむ。 確かにぷーんと香るコーヒー飴、うまいッス。 「で、これも食べるとう…

風邪

ひきました。声が出ない。 会社休んで一日中ぐっすり眠る。 The MOPEDSとGALLOW@O-NESTのチケット取ってたのに。 めちゃめちゃざんねん。 ファクトリー3月4日の収録は、ホワイトストライプスと キンブラ!!だって。フジテレビぐっじょぶ。 そしてTHE HIVE…

空手バカボン、ケラ&ザ・シンセサイザーズ@渋谷クラブクアトロ

雨の休日出勤で、心もすっかりどよーんと雨模様。 でもまぁ、なんとか開演に間に合う時間に作業がアップしましたよ。 いまさらケラ&ザ・シンセサイザーズを見たいとはあまり思わないのだけれど、 空手バカボンは見逃せないっすよ。その昔、空バカ全盛期(っ…

ゴルフレッスン5

岩盤に並ぶのはあきらめて、午前中はゴルフレッスンへ。 きょうはかーちゃんはお休み。かわりに相方が助手席に乗ってついてきた。 相方は反ゴルフ派なので、見学するだけ。むしろ 人が真剣に打ってるところを写メで撮ったりして邪魔しやがる。気が散るってば…

慰労メシ

部活作業で苦労を共にした後輩Bくんが営業研修に出て、はや五ヶ月。営業プロパーの子に聞いたら“Bは、すごいおとなしくしてますよ”と言う。時折エレベーターホールなどでバッタリ出会うと、暗い顔からパッと笑顔になって手を振ってくるのがチトかわいそうで…

人生いろいろ

昨夜、さて寝ようと思ったらすでに午前三時半。 ちらっとテレビをつけたら女子フィギュアのフリーをやっていて、あと何人かで安藤ミキが出るっていう。へー。じゃあ見てみようかなー。なんて思って見始めたら結局、君が代歌うとこまで見てしまった。はー。徹…

VOLAPOLYGIG@渋谷クラブクアトロ

昨日に続いてクアトロです。本日は開演時刻10分前にクアトロ到着。 お客さんの入りは昨日と大差ないんだけど、今日のほうがかなりスッキリして見える。 それはたぶん、女の子が多いから。昨日は男祭りだったもんなー。 さて、最初はVOLA。 ドラムも横一列に…

げーまー

ケータイにズーキーパーをダウンロードしてしまった。 移動中とか仕事の合間に、ゲームやりすぎて目がいてぇ。 電車の中でずっとケータイいじってるバカなオトナになっちゃったよ。

極東最前線〜渋谷クラブクアトロ

ゲストはDeerhoof from U.S.A.。誰か見知らぬ人のブログにDeerhoofめちゃめちゃイイ!サイコー!らりほー!!(とは書いてないけど、そんなようなことが)書いてあったのでかなり楽しみにしてました。 仕事がなかなか抜けられず、Deerhoofが終わっちゃったら…

成長

とある作業で、6歳、7歳、8歳の男の子30人以上と会った。 ひとりひとりとお話ししてみると、6才より7才、7才より8才の 知恵のつきっぷり、コトバの成長っぷりがハッキリしていて面白いもんです。 しっかりした7歳だなーと思ったら、7歳10カ月だった…

早割

はずれたよ!!ちなみにSYちゃんもRくんもはずれたってよ! 岩盤、駐車券付きは今年は200セットしか売り出さないんだよなぁ。 並んでも買えないだろうなぁ…。ちぇ。

The ordinary boys@恵比寿リキッドルーム

夕方、ライブばかTくんが“打ち合わせで行かれなくなっちゃったから”と言って 今日のリキッドのチケをくれた。よっ!太っ腹。 オーディナリーボーイズはサマソニで二回見たことがあるのだけれど、 いずれもオーディナリーだなーという印象で、アルバムも買っ…

旧友ランチ

午前中、中高校時代の同級生で仲良しだったMちゃんからメール。 たまたま仕事で近所まで来たというのでランチをすることに。 卒業後もたまに飲みに行ったりする仲だけど、会うのは一年半ぶりくらいかも? パスタランチを食べながら、積もる話に花を咲かせた…

いまさら

知り合いから借りたDVDで今さらながら『SEX AND THE CITY』を見ている。 世界貿易センタービルが健在ってことは、いつ撮ったんだ?これ。 見ても見ても見終わらない。でもまだファーストシーズンだ。 このあけすけなガールズトークは、まるで『恋の空騒ぎ』…

エスニック飯

青山でこもりきり作業。 いやな感じの雨が降り続く。今週はずっとお天気悪いらしい。あー。 仕事帰りに慰労を兼ねて、営業がおいしいタイ料理の店に連れていってくれた。 根津美術館の脇の、一軒家レストラン。タイ料理なのに、なぜか店の名は『タヒチ』。 …

誕生会+新居おひろめ会

姉ちゃんの新居にて、父ちゃんの誕生会。 新居のおひろめ会も兼ねてってことで、姉ちゃんの手料理づくしだ! ちょっと早めに出かけて、お手伝いした。 つってもブロッコリーがゆで上がるのを見張ってたくらいですけど。 差し入れに、きのうコストコで買った…

説得力

父ちゃんの誕生日プレゼントやケーキを買いに、午前中、恵比寿三越へ。 お菓子売場の一角に“ダイエット豆乳クッキー”というのが売っていて、かなり惹かれる。 一日一食をこのクッキーにするってものなんだけど。 “おなかでふくれるので、これだけでも満腹感…

巨大すーぱー

午後からクルマで幼なじみのYちゃん宅へ。 Yちゃんちの近所のリサイクルショップがヒジョーにモノの売れ具合が良い!というので、いろいろ荷物を整理しようと、売りたいものをしこたま積んで行ったのに、行ってみたら店が閉まってた。近所の店で聞いたら、ど…

ゴルフレッスン4

当たるだけでうれしい!という時期は終わり、 妙にスィングを気にし始めたせいか、タイミングが合わなくなる。 ここからが修行だわ。 200球で終わる予定が、先生が球を足してくれたので250球。 カラダいたい。

リマインダー

Nちゃん!Rくん!SYちゃん!TYちゃん! 早割申し込んだ?早割の申し込みは19日までですよ!

Bleach VS キンブラ

スケちゃんとマーヤの対決、これは見モノですよ! スケちゃん@ブリーチはいつも見モノですよ! NO MARK vol.4 3月23日@代官山UNIT 出演:KING BROTHERS/スパルタローカルズ/ GREAT ADVENTURE/Bleach/opening act:THE BIRTHDAY

仕事帰り、ガッコウの授業へ。 下北でトルエンズとミチロウの対バン見たかったけど そうそうガッコウをさぼるわけにもいかないのだった。 ガッコウへの道をテクテク歩いてたら、ひょろひょろと風に舞うものが。 よく見れば雪つぶ。寒いわけだよ〜。

おりんぴっく

えんえん青山の作業場にこもってお仕事。 20時には終わる予定が、若者の凡ミスでやりなおし。がびーん。 気づけば午前3時だよ。ねみぃ。 作業待ちのあいまに、ケータイのテレビでオリンピックをちょこっと見る。 今回まったくオリンピックってもんを見てな…

上映記念日

仕事を早めに切り上げて、お茶の水はA.フランセへ。 年末にやるかどうか迷いながらも、なんとか提出した課題作品id:cocoachoco:20051215#p2の上映会です。 例年古いサイレント作品を宿題に出して、提出されたもののなかから優秀作を一本、実際字幕にして上映…

表参道

妙にぽかぽかあたたかい水曜日。 仕事で青山に出たついでに、表参道をぷらぷら・・・しようかと 思ったんだけど、あまりにも人が多いので断念。 ヒルズのヒの字も拝まないうちに裏道に逃げて、ナディッフで立ち読みしたあと コーヒーを一杯飲んで退散した。…

たからづかOG公演「ニューヨーク・ニューヨーク」@文京シビックホール

see

10日くらい前、相方が「知り合いにチケットもらっちゃったんで、たからづかのミュージカルに行こう!」と誘ってきた。たからづかのミュージカルってなに?たからづかとどう違うの?なにぐみ?問いただしたらOG公演だってさ。 まったくもってたからづかの…

バレンタイン

昔ほど世間は盛り上がってないような気がするのは、トシとったせいですかね。 うちの部署では「みなさんで召し上がってください」的チョコがおやつに出されてた程度。 個人的にもらってる人はもらってんのかしら。私が気にしてもしょうがないですな。 打ち合…

帰京

午前は半休、お昼に東京に着く新幹線で帰京です。 大阪滞在時間19時間半。もすこしゆっくりしたかったな。 とても良いお天気で、車窓からはお風呂屋さんも真っ青な 見事な富士山が見れました。光は春ですな。 いったん家に荷物を置いて、 土日の間に自宅に…

Franz Ferdinand@ゼップ大阪

しばらく歩いて行くと、確かに…ゼップ大阪の入口は、へこんだところにあった。 中に入ったら開演10分前。アーTは迷いに迷ってガマンガマン。だって横ジマ。ぜったい似合わない(^^; 前座のMagic Numbersは、重量級の見た目とはうらはらに、カントリー臭の漂う…

おばあちゃんのお告げ

さて、ゼップ大阪に来るのは初めてですよ。コスモスクエア駅を降りると、吹きっさらしで寒い〜。 駅の外に出たところで、小さなおばあちゃんに呼び止められた。 「おばあちゃんひとつ聞きたいことがあるんやけど」 はい、何でしょう? 「あの凹んだところに…