2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ、そこまでして、そにっくまにあ・・・

熱さがらず。それでも今日はそにっくまにあ。セッツァーとジムが一緒にやる日。あー研修後の体調コントロールを完璧に誤った(^_^; が、寝てる場合じゃないっしょ。でも長丁場はどうやっても耐えられそうにない。バファリンが効く時間を6時間と考え、昼過ぎ…

オーマイゴーッド!

で、その打ち合わせが、新規作業のキックオフミーティングだったんだけど、そのメンバーになんとガイジンさんが3人。同時通訳の人がいてくれるのはいいのだが、結局、日本語と英語、どっち聴いていいんだかわかんないよ状態。熱のせいで研修のつづきのまぼ…

研修疲れか?飲み疲れか?

目覚めたら激しく風邪。はなみづは出るし、熱っぽいし。で、昼からの打ち合わせをキャンセルして、薬を飲んで寝る。それでもどうしても出なければいけない打ち合わせが夕方からあって、バファリンで熱をさげて、出社する。

ふぐのからあげ

幹事もおなじぐらいぼーっとしていたらしく、18人で予約したところ、11人しか集まらず、それでも非情にも、ゾクゾクと18人ぶん料理が出てきたわけだ。お通し、おさしみ、たけのこ煮、ふぐのからあげ(画像)、おそば。メインのちゃんこ鍋が出てくるま…

ぼーっ

ぼーっとしたまま会社に行き。ぼーっとしたまま打ち合わせをして、ぼーっとしたまま送別会に行く。送別会の時間になるまでデスクにつっぷして居眠りしていたら、顔にセーターの跡がついてしまった。最近こーゆーのなかなか消えないんだよ。んもー。

それでも下北

あまりに疲れたのでおうちに帰ろうかどうしようか迷ったけれど、やっぱひとつストレス抜いといたほーがいいんじゃないか?と。前からチケットを買っていた、スランキーサイドレコ発ライブへ。ちょいと遅刻して、シスターポールの途中から見る。整理番号ひと…

研修終了

あーーつめこんだり吐き出したり、いやもう人間の集中力の限界に挑戦した3日間。寝る暇もなく課題が与えられ、めしどきもガイジンといっしょってもーあーた、わたしゃオールモストガイジンっすよ。じぶん史上、最大疲れた研修もぶじおわり、社交辞令でなく…

ああ…

外はこんなに晴れてるのに、研修センターにかんづめ。もーいっぱいいっぱいっす。英語の夢見そう…

英語研修一日目

予想外のキツさでござるよ。課題が多すぎて飯のあとも作業。あーーー明日が思いやられるわん!!

沖縄男性の平均寿命がちぢんでるらしい・・・

21時からNHKスペシャル「63億人の地図」を見る。第一回の今日は、平均寿命の伸び率を地図にして、地球上のさまざまな問題点を読みとくというものだったんだけど、ロシアではソ連邦崩壊→大量失業→アル中の増大という構図で男性の平均寿命が5歳もさがって…

なんとなくしごと。。。

午後から仕事。休日は会社の空気が悪いので、代官山で後輩とおちあって、お茶しながら打ち合わせ。あまりに天気がいいので、打ち合わせ場所を会社にしなくてホントよかった。 こじゃれたカフェ。3時間でコーヒー2杯とナッツバナナブラウニー。写真撮ればよ…

「アカルイミライ」のDVD見る。最後まで見た自分をほめてあげたい。っつーか、いつBACK HORNの主題曲が流れるんだろー?と思ってるうちに115分だよ。なにもかもがガキっぽい。若さを描くにしてもあれじゃ若者に失礼でないかい?クラゲのCGとBACK HORNの主題…

「往復書簡」こぐひで・KYON2 ASIN:4827530106 レタスクラブの連載をまとめたもの。内容はなんてことないともだち同士のやりとりなんだけど、うんと年の離れたともだちをもつのってすてきだね。写真がかわいい。こいずみさんちの猫、ロシアンブルーって確か…

おでん

晩御飯:おでん

ぬくぬく

コーヒーをたっぷり水筒にいれておき、ベッドでごろごろ読書。あー寒い冬の日はぬくぬく読書に限るね。すっかり酒も抜け、怠惰な昼下がり。BGMは筒美京平ヒストリー。いやー名曲ぞろいっす。特にいとうゆかりとか西田佐知子とかの頃のおフレンチな感じがお気…

めがさめたら・・・

明け方寝苦しくて目をさますと、自宅のソファの上でふとんをかぶって眠っていた。当然化粧もおとさず(まあ大して化粧してないからいいが)服は着たまま。指輪も時計もはめたまま。もー窮屈ったらありゃしない。ぜんぶ自分のせいだけど(^_^;。着替えて歯をみ…

ぬくぬくのんびり

リンク元記録を見たら、昨日、谷口崇で検索して見に来てくれた人がいるらしい。ちょっと泣ける。私が酔っぱらっている間に・・・(^_^;

夕暮れ

夕暮れ時、オフィスの窓の外を見ると雲が夕焼けでピンク色に染まっていた。高層オフィスも悪くないなあと思う瞬間。ガラスにオフィスの蛍光灯が映り込んでるところがなんともいえないね。 日曜出勤したせいで今週は一日長かったし、忙しかったし、作業の山を…

飲む・飲む・飲む

早起きして朝から取引先にゆく。11時ごろ解放されて、後輩とお茶でもして帰ろうと、中途半端な時間にケーキセットを食べたおかげで、会社に戻ったあと打ち合わせに追われた追われ、夕方まで昼ごはんを食べていないことに気づかなかった。私としたことが!

めちゃくちゃでんがな

晩メシどき、ちょうど飢えたメンツが4人そろったので、隣のビルに中華を食べに行く。ここのウェイトレスやばいです。なにもおぼえてません。しかも他の店員さんも似たりよったりでバックアップが効きません(^_^;頼んでないしょーろんぽーは来るわ(しっかり…

無印だけど、象印

すいとう!ついに買っちゃいましたー。いやー無印でね。でも底を見ると象印っていうシールが貼ってあった。いや、宣伝ぽくじゃなくてね。製造責任者って感じでね。 実は昨日銀座に出たついでにちょっと某デパートで水筒探したりしたんだが、この無印のとほぼ…

テールスープって…

よく考えたら、いま問題になってるうしの病気的には、いちばん食っちゃいけないもんなんじゃないだろうか?なんて、飲んでる途中で気が付いた。ちなみにこの店、仙台牛タン焼きの店、とは書いてあるがパンフのどこにも、仙台の牛とは書いていない。まあアメ…

入力!入力!

ひさしぶりに集中してモノを書いた。もちろん日記じゃなくて、仕事だが。あまりに集中しすぎて、ファイルが完成したときは脱力し、さらに別件のモノ書き作業に取りかかる前に、どーしても、なにがなんでも、ぜがひでも、ちゃんと外出してきっちり1時間晩ご…

ウグイス色の物体

出勤途上、ダンナが「あ!」と言ってケータイを構えるので何かと思ったら通りすがりの塀の上にウグイス色の鳥がたたずんでいた。ヤツは写真を撮るスキもあたえず、ピチュピチュピチュとうるわしい声で鳴いて、隣の家の樹の中に飛んで行きおった。ウグイスっ…

ちょっとごくらく

そんなわけで午前様帰宅。ダンナはとっくに眠っていたが、珍しくお風呂がわかしてあってうれしい。シャワー派のダンナにしちゃ珍しいぞ。ちょいと追いだきして風呂に直行。すると、風呂場に見慣れぬナイロンタオルと妙にふぁんしーなボディスポンジが。なー…

ひとりごはん

夕方、表参道で作業。作業している間に薄暮はすっかり真っ暗に。青山の夜景を振り切って会社に戻った。サラリーマンはつらいぜ。しかも晩メシは社員食堂でサカナ定食だよ。後輩は「おなかいっぱいになるとアタマが廻らなくなるので…」と、つきあってくれず、…

あじあんビュッフェ

なんだか前の日と変わり映えしない画像だなー(^_^;しかし、昨日はイタリアン、本日はエスニック。そして昨日は夜、今日は昼だよ暗いけど。 午前中に神楽坂で作業。終わったのはお昼ちょっと前だったのだが、やっぱいつもと違う気分のとこでランチしたいねー…

めし・めし・めし

メシしか楽しみのない一日。

南さんは天才だ。。。

「本人の人々」ASIN:4838713924 顔マネの大家・南伸坊氏の“本人なりすまし術”大全。雑誌連載をまとめたものらしいけど、まあ、いろんな人に変装して写真とってるわけです。で、その隣に、本人になりすまして書いた南さんの文章が載ってるわけです。もうね、…

ばんごはん

テイクアウトをするとゴミが出る。ということに気づいて(←まだ影響されている)打ち合わせで外に出たついでに早メシ。サラダに2種類のデリ+ハーフのパスタ(orリゾット)で680円。会社の近辺にしてはリーズナブルかな。しかし、何にでも粉チーズかけるな…