2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

すごいわノリカ様!

あれこれ作業の合間に、ちょっくら打ち合わせで神戸に行ってきたんですが 新幹線を降りたら、駅がすごいことになってたですよ! デジカメ、ケータイを構える人だかりで、自動改札が通れないんすよ。 で、きゃあきゃあ言ってるんですよ。 誰かユーメー人でも…

時差がない

シドニーとは時差わずか1時間。帰国した翌日でも ぜんぜんヘーキで働けちゃって、 ちっとも相方が帰ってきません。ちっ。

かわいい

2年前にずいぶん苦労した仕事の続編をやることになり、 2年ぶりのスタッフと打ち合わせ。 当時、すごくガンバってくれて、作業が完了したときには 思わず涙目で握手を求めてきたスタッフのKくんとも2年ぶりの再会ですよ。 打ち合わせ前日に“またあの仕事と聞…

ダメ、ダメだよダメ!

先週末、“ひどい!アンタ裏切り者だよ!!”的な発言が続出する会議が続いたせいか “ダメ、ダメだよダメ!”とクライアントにダメ出しされまくる夢を見た。 そして週があけ、夢の続きが現実で見られるとは思わなかったな〜(^^;。

相方帰還

仕事を終えて、3週間ぶりに相方が帰国。 おみやげにゆら帝オーストラリア公演の情報が載ってたフリーペーパーと 当日のチケットをもらったよ。いえい! そのフリーペーパー、YURAYURATEIKOKUの隣りのコラムに ゆらゆら帝国と同じくらいの級数で、DEEP PURPL…

休日しゅっきん

午後から広尾でお仕事。 が、打ち合わせ相手が一時間すぎても現れない。ケータイも通じない。 ひょっとして事故?一人暮らしだし。もしかして倒れてるのでは…。 あれこれ心配していたら、しばらくして彼は 「いや〜二度寝しちゃって(^^;」とアタマを掻きなが…

Green room festival@横浜大さんばしホール

“フジロッカーの先輩にぜひ見てもらいたいッス!” と、まじサーファーの後輩がチケットをくれたので、Nちゃん誘って行ってきました。 Green roomって、サーフィンのチューブのなかの空間のことを言うんだってね。 集うアーチストも、サーフカルチャーにゆか…

ゴルフレッスン

ひさ〜しぶりに、先生のレッスン。 ウチの先生は68歳なんだけど、すごくしなやか。 久しぶりにストレッチして、 ウ〜〜ッとカラダが唸ってる自分が情けない(^^;。

花が咲いた

1月6日に我が家へやってきた胡蝶蘭の鉢。 4月近くまで、つまり2カ月半もの間、立派に花をつけていた。 さっっすが胡蝶蘭。ダテに高いわけじゃないんすねー。 しかし、そんな蘭の花も、桜が開くころになるとポトポト落ち、枯れてしまった。 さようならーー。…

神戸、遊びではなく仕事。

誕生日だというのに、日曜日から2泊3日で神戸出張。 本日、東京に戻ってきました。 神戸では、朝は4時起きだし、陽射しは強いしで まあいろいろたいへんだったです。 わずかなスキを見つけて、おいしいパン屋さんと かわいい雑貨屋に行けたのが今回の慰み…

誕生日前夜

あすは誕生日。つまり、○○歳最後の日。 そうですかそうですか。ですが仕事です。とほほ。 …と思っていたら、仕事が終わったとたんに部屋の電気が暗くなって バースデーケーキが登場!というサプライズがありましたよ。 そして後輩からはチュッパチャップスの…

ゆらゆら伝 from オーストラリア

千葉の妙にファンシーなホテルに泊まって翌朝4時半起きでシゴトしたり。 埼玉の風俗街どまんなかのビジネスホテルに泊まって、これまた翌朝5時からシゴトしたり。 なかなかに苛酷な一週間を過ごしている私のところへ、 オーストラリア出張中の相方からビッ…

そして、出張。

で、昼から打ち合わせに出かけ、そのまま夜は外房出張。 海沿いゆえ、ビジネスホテルと名のつくものはなく、 やむをえずスペイン風の不思議なリゾートホテルに宿泊。 “あんてぃーくほてる”だそうで。 たしかに部屋はアンティークというか、何と言うか(^^;。 …

母の日

午前中にかーちゃんにプレゼントを届けて、そのまま仕事へ。 久しぶりにアクセサリー(チョーカー)を贈ってみた。 とーちゃんももうそんなの買ってくれなさそうだし (だいたいとーちゃん買い物行かれないし)ね。 そのむかし、ビブレの母の日のポスターに …

ゴルフこんぺ

働いて働いて一週間。さて明日はコンペだ!という金曜の夜になって あまりにヘトヘトなことに気がついた。 明日、朝5時起きでクルマ運転して千葉なんてムリだ!! 突如思い立って楽天トラベルを検索。 ゴルフ場からいちばん近くていちばん安いビジネスホテ…

妊婦さんと仕事

いま妊娠6カ月の同僚と一緒に仕事をしている。かなりお腹も大きくなってきた。 安定期で本人は多分すごく体調がいいんだろうけど、 度の過ぎた労働環境ゆえに、見ていてちょっと心配になってしまうことがある。 たとえば昨夜は23時近くまで打ち合わせがあっ…

なぜか天童祭り

先月の神戸出張の際に新幹線のホームで『あふれた愛』をたまたま買って読み そのなりゆきで、図書館で“家族狩り”シリーズ全5部を借り GW&わかし号で一気読み。読ませますなあ。 ↓こちらは4本の短編を集めたもの。 どれも不器用な家族、心に傷をもつ人々の…

外房、遙かなり…

連休明け初日は、いきなり朝5時起きで外房出張。 街道沿いに“地魚回転寿司”っていう看板が立ってて、すごく気になって お昼に行ってみたんだけど、行列してて入れず。 なんだかんだで結局、遅い時間にデニーズでパスタを食べるハメに。 外房まで来てデニー…

ひとりゴル練

ホントは休日出勤の予定だったのだけど、諸事情により出なくていい事になり おかげでGW 1日もうけた感じ。いや、全然もうけてないけど。 朝から雨フリフリ。お部屋で読書ざんまいののち 打ちっ放しへ自主トレに出かけた。 こんなに忙しいさなか、来週会社の…

プレ誕生会

今月はひとつ年をとる月。 しかし、連休明けからまたもや相方は3週間の出張に出てしまい 誕生日当日は日本にいない…。というわけで、前倒しで食事に連れてってくれた。 行ったのは渋谷の『シノワ』という店。店名はシノワだけど、 インテリアが中華風なだけ…

原マスミ+佐野史郎+遠藤賢司@目黒美術館

連休の、本当にオイシイところに仕事が入ってくれたもんで。 午前中は打ち合わせのため、銀座へ。 仕事を終えて大急ぎで美術館に駆けつけたら、ちょうど、ライブが始まるところだった。 いきなり出演は、原マスミ。おおっ。原さんがトップバッターとは。 三…

原マスミ大全集@目黒美術館

目黒美術館で原マスミの美術展が開かれており、 GW期間中は毎日ライブもやってる…ってことをふと昨日思い出した。 で、目黒美術館に電話してみたら今日は当日券も出るというので、ぷらりと行ってみた。 実は、学生時代はよく原さんのライブに通っていたの…

どこが大型連休なのだろう?

1日、2日とフツーに仕事。職場の出社率は半分くらいかな。 “あーー休みたかったねえ”“GWだと思わなければいいんですよ”。 後輩と慰めあってお仕事です。 相方は四国88寺を無事走り終えて1日の夜に帰ってきた。 何回かに分けて出かけたお遍路ツアー。実は仕…