2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バズナイトVOL5@下北沢CLUB QUE

金曜夜のお楽しみ、バズナイト。20時すぎからTのちんと下北沢で晩ゴハン食べて酒飲んで。それでも0時までは時間があったのでもう一杯飲んでから行こうとFU-CHI KU-CHIに寄ってみたら、スペシャの収録の打ち上げまっただ中だった。ふと見れば、隣の席にモビ…

カウンターでフレンチ

去年の秋にA氏と“行ってみたい店どこでもディナーおごり”を賭けてダイエット対決をした。食い物を賭けてる時点で、ダイエットとしては何かが間違っている気がするのだが、結果はヒジョーに低レベルな争いで私が勝利(ハタから見たらとてもダイエット競争に勝…

機種ヘン

会社のケータイをP905iにグレードアップしてもらった。 これでいつものケータイをそのまま持って海外出張に行かれるのです。えへ。 ケータイカメラも510万画素と、不必要にグレードアップ。うれしー。 まだほとんど使いこなせてません。

早割

はい、今年もはずれました。 ライブばか後輩TもRくんもはずれたらしい。 いったい誰が当たってるんだ?

塩窯チキン

「塩窯チキンを焼くから食べにきて!」と誘われ、幼なじみのYちゃん邸へ。 お昼過ぎに到着してみれば、おいしそうなサラダとパエリアができており、チキンはオーブンの中で着々と色づいていた。 鯛の塩釜焼きは、確かビールのCMで見たことがあったけど、実際…

父の誕生日

父ちゃんの誕生日会。このためだけに関西から弟も上京してきて、中目黒の居酒屋で久々に実家のメンバーが揃った。父ちゃんは家から畳んだ歩行器を抱えてタクシーに乗り、店のすぐ近くまでやってきた。店の真ん前は、父ちゃんの足では乗り越えられない段差が…

Bjork@日本武道館

おととしだったかその前だったかのフジロックで、イギーとかぶっちゃって見損ねたビヨーク。相方にチケット取ってもらったら、一階正面の一列めだ。座ったままでもステージまる見え〜。えらいぞ相方。アンコール含めても1時間20分くらいの短いステージだっ…

ロック飲み

ロッキンゴルファー氏に誘われ、下北沢で飲み会。指定された店に着いてみれば、店の一隅にグレート●エカワ氏が…と思ったらヨコ●コのみなさんが勢揃い。某音楽誌の取材だったようです。ほ〜。こういう店で取材してるんですね。ゴルファー氏と音楽誌のみなさん…

台湾出張

月曜から2泊3日で台北に出張。本日帰ってきました。 朝7時の成田エクスプレスに乗るために、5時半起き。昼すぎには台北に着いてホテルにチェックインし、すぐに現地の仕事先のオフィスへ。たくさんの人と名刺交換して打ち合わせして、あ〜やっと打ち合わ…

『潜水服は蝶の夢を見る』

入院中に読むにふさわしいのでは?と思って購入。初日に読み終えた。ま、入院のレベルが違いすぎッスけど(^^;。潜水服は蝶の夢を見る作者: ジャン=ドミニックボービー,河野万里子出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/03/05メディア: 単行本購入: 6人 クリッ…

退院

お昼の検査をすませて退院。いちおうお昼ゴハンまでは病院で食べて帰ることもできたのだけど、それはちょいと遠慮して(^^;迎えに来てくれた相方と原宿で(病院が原宿なので)お昼を食べることにした。バスタオルや着替えを詰めたキャリーバッグをコロコロ転…

入院2日め

「必要なものがあったらお見舞いのときボクが持ってってあげるよ。なにが要るかな?」って、入院前なぜかはりきっていた相方。最初から必要ってわかってたら自分で持ってくよ。と、答えたら「そっか〜。じゃチェリーパイ持ってこうかな〜なんちゃって。欧米…

検査入院

いよいよ初めての検査入院。と言っても、48時間のあいだ3時間おきに眼圧を測る…っていうだけの検査。しかも時間になったら看護士さんがベッドまで測りに来てくれるというラクチンさ。御飯はバランスが考えられたものが次々出てくるし、成人病の病棟と違って…

忌野清志郎完全復活祭@日本武道館→ダイノジロックフェスVOL.3@川崎クラブチッタ

バズラの今年初の東京ライブは、ダイノジロックフェスティバル。よりによってキヨシロー復活祭とかぶるとは。 しかし、タイムテーブルを見れば、バズラの出番は23時40分から。どんなに復活祭が長丁場でも、これは間に合うんじゃないの〜?というわけで、久々…

ふろしきデビュー

通っている眼科のすぐ近くに風呂敷専門店『むす美』がある。 http://www.kyoto-musubi.com/ 診察のついでに覗いてみたら、かわいいウサギの風呂敷があったので、ウサギ年生まれのお義母さんのお誕生日祝いにと一枚購入。そして、自分用に風呂敷の包み方の本…

精密検査第2弾

さて、目の精密検査の続きです。今回も最初は、視野検査。別のタイプの視野検査。いったい何種類あるんでしょ。 そのあとは、うつぶせになったあとの眼圧を測るという検査。イスに座ったまま穴あき枕につっぷしてそのまま “1時間じっとしててください。顔は…

並木に行くなら平日?

この1年半、「梅ヶ丘」「モッズスーツ」で検索してくる人がほぼ毎日いるくらい人気の並木のモッズスーツ。昨年末、並木で二着目のスーツをつくった大阪のライブばかRくんが新品スーツを着て出張してきたので、タイ料理屋で一緒に晩ご飯をたべた。一着目は、…

精密検査第1弾

“受けてください”と秋ぐちに言われてからすっかり放置していた目の精密検査を、ようやく受けに行くことに決めた。平日に3泊4日入院すれば、すっきり全部終わると言われたのだけれど、さすがにそれだけ休めるんだったら旅行にいきたいので、平日2回通って…

怒髪天LIFE BOWL TOUR FINAL@渋谷AX

目が覚めたら、外は一面の雪景色。さむっ。だれだ雪男は?ほんの4日前にあっさりチケ取れちゃった怒髪天のツアーファイナル。行くのめんどくさ〜い。でも行ったらゼッタイ楽しいぞ〜。というわけで、行ってきたよ。タクシーで(オトナ)。 ライブは18時から…

『ルノワール+ルノワール』展@東急bunkamura museum

see

無事チケットゲットしたあとは、VIRONでランチ。私は2皿(オードブルとメイン)のコース、相方はデザートも入れて3皿のコースを。たまねぎのムース(美味!)をはじめとする野菜の取り合わせ、豚のジャンボンステーキ。“ワインはいかがですか?”とすすめら…

穴場

本日はANIMAL COLLECTIVE+ゆらゆら帝国ライブのチケット発売日。eプラス先行に申し込み損ねたので、今朝は早起きして岩盤に並ぶべ〜と思っていたが、目が覚めたら11時だった。がーん。岩盤開店時刻だよ。いつまで寝てんねんオレ。念のため、ぴあとローソン…

同世代カラオケ大会

先日Nちゃんとランチしたとき“久しぶりにカラオケ行こうよ〜”という話に。だったら、幼なじみのYちゃん(←カラオケ好き)も誘ってみようと、メールしてみたらものすごい勢いで“行く行く!!”と返信がきた。 というわけで、花金の新橋に女子3人が集合。中華…