2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やったね

金曜日、デスクに人事から通知が来てた。 私が面接した学生さんの中から誰が内定したのかを知らせる通知。 “この子が入社したらいいのにな〜”と心底望んでいた学生さん、 ちゃんと内定してました。ヤッタネ!春先に、本当に弊社に来てくれるかしら? どこか…

燃え尽きた

そんなわけで、日付が変わるまで飲んだり、徹夜で働いたり、 徹夜明けなのに途中で仕事抜けてライブ行ったり、 かなり頑張った一週間が終わり、 重荷をきれいに降ろすことができたところでホッと安心したのか 風邪ひきました。だるい。薬飲んで本日は一日じ…

DOES@新宿ロフト

DOESツアーファイナルでワンマンの新宿ロフト。 先週背負った重荷をおろすべく前夜徹夜で仕事して、体力的にはへとへと。 しかもそのあと仕事に戻らねばならなかったのだけれど なんか今のDOESには見逃せないものを感じて必死で走って行きましたよ。 まった…

夜部会

先月、新しいメンバーが入ってきたので、一ヶ月遅れながら歓迎部会を開いた。 部の若者に“部会のお知らせチラシつくっといて”と頼んだら “ロックフェスっぽく作りますよ!”って言葉の通り 『cocoachoco JAM2007 開催!』ってタイトルのポスターが出来上がっ…

サライエ

ビリーが来日して世間は大騒ぎの昨今、だからこそ 私は寝る前に『デューク更家のダイエットウォーク』やってみましたよ。 こんくらいが私にはちょうどいいですわ(^^;。 デュークさんていま何してんすかね。

休日出勤

金曜に抱えこんでしまった重たい荷物を処理するために、朝から休日出勤。 夕方、いちおう作業からは解放されて、晩ご飯のお買い物して帰った。 そして晩ごはん。ひさしぶりに餃子を焼いたらうまく焼けなくて、がっかり。 パリパリの餃子が食べたかったのに!…

ゴルフレッスン

ひさしぶりにかーちゃんと2人でレッスンへ。 昨夜の酒があまりにも深くて、朝起きたときは、 いまクルマを運転したら飲酒運転なんじゃないか?ってくらいだったんですが お風呂入って朝御飯食べたら何とかなりました(と信じています)。 練習終わって帰っ…

送別会

家業を継ぐために会社を辞めてしまう営業くんの送別会でジンギスカン。午後の仕事があまりにもつらかったこともあり、とにかく焼く焼く飲む飲む、けむりモクモク。辞めてしまう彼の代わりに担当になる新人営業くんがバンドでボーカルをやっているというので“…

仕事録

とある仕事のなりゆきで、生まれて初めて“男と男の約束だぞ。おまえ裏切ったらどうなるかわかってるな?名刺に一筆書け”という状況になった(こっちは女だけど)。これは困った。その状況を呑むべきか、呑まざるべきか。呑まなければとりあえず仕事は前に進…

サマソニ

いったん売り切れた二日券が追加発売になったのは良いけれど 東京の初日一日券がソールドアウトになりましたね。あぶないアブナイ。 最悪、土曜の一日券だけでもいいかなー?と思ってたんだけど、最悪も何も それがいちばん入手しにくかったという…。 追加券…

踏み絵2

ミクシで噂になってたビークルのマツキヨCM初めて見たよ。 深夜のフジテレビ、『コンバット』のあとで流れてた。 水虫薬なのは良いとしても、絵が安っ。 これは彼らのキャリアにプラスになるんでしょうか(^^;?

踏み絵1

夏に次のバズナイトがあるというのですごーく楽しみにしていたのですが 公式HPをチェックしたら、なんと7月27日(金)ですと!? なぜフジロックにかぶせてくるかなー。踏み絵ですか?踏みますよ?

のどか

本日はデスクワーク中心。二台あるパソコンのうち一台で、 ゴーイングアンダーグラウンドの武道館ライブDVDをかけっぱなしにしてみた。 いやーすごい。何がって、松本素生のメガネが曇りっぱなし&つゆだくで暑苦しいのなんのって(^^; 猛暑のなか熱いお茶飲…

同窓生祭り

先日の同窓会で久々に再会したお友だちが本を出版したというので探してみたら 恵比寿のアトレで、ちゃんと平積みになってた。すごいなあ。 彼はアメリカで、こんなにストレスの多い仕事をしてるのかあ…と思ったら 私の仕事の苦労なんて鼻毛みたいなもんだな…

ecuteだいすき

最近、神戸のお客さんの仕事を始めたせいで、神戸を往復する機会が増えた。 行った先でゆっくりできればいいのだけれど、先方での滞在時間は平均2時間。 そのために往復6時間、新幹線座りっぱなしだもんねー。エアロバイクでもあるといいのに。 今日も午後…

スパ爆発

爆発事故が起きた渋谷のスパ。あそこってO-EASTなんかのライブハウスが密集する円山町のすぐ隣りだよね。できたばっかりの頃、行ってみようかな?と思って、確かライブの帰りかなんかにあのあたり(松濤)をウロウロしたけど、地図も何にも持たずに当てずっ…

チチの日

昼過ぎ、父の日のプレゼントを買いに、恵比寿三越まで相方とおでかけ。 いつもはちょいとクルマで行っちゃう距離だけど、 お天気もいいしお散歩しよう!と、歩き出したのはいいが あまりの陽射しに、たった数100メートル歩いただけで相方が 「バスに乗ろうよ…

『オール・ザット・ジャズ』@DVD

see

ひさしぶりに見てみた。愛人と娘が、リビングルームで一緒に お祝いのダンスを踊るシーンでチト泣きました。 ゴージャスに生きると、死に際の走馬燈もゴージャスになるんだね。

ゴルフレッスン

2週間ぶりの棒振り。実は、おとといのロック飲みin下北沢での会話、 半分がロックで、半分がゴルフだったという… いや〜ライブハウスにどっぷりかと思っていたあの人もこの人も、 そんなにゴルフにハマっているとは知らなかったですよ。 すぺしゃにゴルフ番…

同窓飲み

そんなわけで(どんなわけで)水曜・木曜とほとんど眠らず 酒だけはたっぷりと摂取し、それでも仕上げなければならないものがいろいろあって それを金曜早起きして仕上げよう!な〜んて思ったって、 そんなミシミシ言うような睡眠不足の酒臭いカラダで バカ…

音楽飲み

神戸から戻ってアワアワと別件をこなし、 夜は下北沢で音楽関係の古い知り合いと飲み。 ダイマスさんとこの会社がやってる風知空知に念願かなって行ってみた。 この店、どうやって冬を越したのだろう?と、ふと疑問になるオープンなお店。 これからの季節、…

仕事録

朝8時半から神戸で打ち合わせがあるので 前夜に新幹線で神戸に入って一泊する予定だったのだけれど 打ち合わせに持って行くブツの制作が間に合わず、早朝出発することに。 新幹線では始発に乗っても8時半には間に合わない。 でも恐ろしいことに、朝6時40…

DOPING PANDA@新木場コースト

そんな大雨も夕方にはカラリと晴れて、久々のドーパンワンマンです。 本日スタジオコースト2800人は満員御礼ソールドアウト。うひゃー人間がビチビチじゃ。 こんなに混んでる新木場コーストは初めてっす。 アンコール2回、インディーズ時代の曲も、最新ミニ…

すごい大雨と雷の日曜日。ゴロゴロゴロゴロ。 けっこう近くに落ちてるっぽいなーと思いつつ じぶんもゴロゴロしながらテレビを見ていたら、 一瞬にして毛穴が開くくらいのものすんごい轟音と共に プチッとテレビの画面が落ちた。うわっ。どのチャンネルも見…

一週間をふりかえる。

4日(月)お互い少し落ち着いたので仕事帰り、相方と待ち合わせて晩ご飯。 石焼きビビンバが名物という目黒駅近くの韓国料理店に久々に行ったら、 店員さんが全員マレー系の外国人になっており、日本人or韓国人の気配もなくなっていた。 なぜ日本でマレー人…

THE BIRTHDAY@O-EAST

同窓会のあとは、THE BIRTHDAYを見にGETTING BETTERのイベントへ(文字通りライブに行って違和感のない服装だったワケですよ)。結局同窓会は2次会まで出て飲みまくり、O-EASTに着いたときにはすでに対バンのNICO TOUCHES THE WALLは終わってました。 で、…

同窓会

母校の小学校が創立100周年だそうで、これを機に学年全クラス合同の同窓会が開かれた。 同窓会って20代の頃には“あの子どんな風になったかな?”っていうドキドキワクワクもあるけれど、このトシになるとカッコ良く変身してる人はまずいないわけで、“お互い老…

ゴルフ

上司の接待(され)ゴルフにまぜてもらって、 都心から比較的近い厚木のゴルフ場でラウンド。 ちょっと高めのゴルフ場なんでしょうか、 “運転手様控え室”というのがあった。 そうか。この世には運転手付きでゴルフに来る人もいるわけですな。 なんだか異文化…

歌え歌え!

5月のアホみたいな忙しさも暦とともに一段落。 続々納品して、本日ついに解放された!(ような気がする)勢いに乗り 仕事帰り相方と待ち合わせてカラオケ行ってきたっす! いや〜ひさしぶりだな〜カラオケ。 UGAはゆら帝が23曲も入ってる一方で、BAZRAは2曲…