2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ研修したよ

学生インターンを連れて、研修所で合宿。男女半々、30人あまりの大学生。みんな一生懸命でかわいいっす。外はひどい雨だし、1泊2日、どこへ外回りに行くこともなく研修所にこもってられるなんてある意味天国だね。さらには研修を仕切ってる人事の若者たち…

15周年記念 斉藤和義プレミアムライブ@品川ステラボール

まさに本日で、デビューまる15周年(つまりファーストシングルが15年前の8月25日に発売になったん)だそうで。そんな記念すべきライブに、誘ってもらいましたよありがとう(涙)。仕事で到着が10分ほど遅れたんですが、冒頭30分はスペシャル映像の上映だっ…

オリンピック閉会式

いや〜終わっちゃったね〜オリンピック …なんてことより、ビックリしたねぇ!閉会式!! 北京からロンドンへ…って二階建てバスが出てきたかと思ったら、ジミー・ペイジだよ! 北京の閉会式でペイジだったら、アナタ、ロンドンの開会式はどうなっちゃうんすか…

夏のビバヤング・セカイイチ、おとぎ話@下北沢CLUB QUE

誘われて、雨の中、キモかわいいの帝王おとぎ話を見にQUEへ。 ビバヤング10周年記念シリーズから、もう1年かあ。早いなあ。 まず最初はセカイイチ。遅れて行ったので数曲しか聴けませんでした(^^;。 ボーカルがすごくいい声だった。吸い込まれるようでした…

今宵もパーティ

ランドスケープデザインを仕事にしているイトコ夫妻が事務所を拡張、恵比寿に移転したお披露目パーティを開くという。夕方からオールナイトでやってるヨというので、仕事が終わって午前0時近くになって押し掛けてみた。閑静な都心ながらに、ランドスケープっ…

陰と陽

仕事がモメにモメ、保身に走る裏切り者に後輩がキレ、その怒りを収めるために私も倍のパワーでキレてみたりしつつ(^^;、気のいい営業が追いつめられて寝込んじゃったりしたらどうしよう…などとそんなことが気がかりで、キレたこっちが逆に凹むというダメダメ…

仕事のふるさと

昔の上司でもある大先輩Mさんが大昇進したので、昔の子分どもが集合してお祝い会を開いた。田園調布のプールつき一軒家を借りてのパーティ。ケータリングの美味しいお料理とお酒、懐かしいメンバーに、一気に時間が逆戻り。いまでは局長と呼ばれる先輩も、M…

だらりーん

なにも予定のない土日。だって、エゾに行かれなかった(飛行機とれなかったー涙)から。 意地になって何もしないぞ。クーラーのきいた部屋で一日中×2日、 ずーーっとオリンピック見てた。卓球、体操、陸上、水泳… スポーツは見るのもするのもあんまり好きじ…

大田区花火大会

今年も、Nちゃん宅で花火鑑賞会。持ち寄りのお総菜を買ってNちゃんのマンションを目指したが、最寄りの駅に着く前に花火開始の時間になってしまい、アセるアセる(^^;。このまま花火が終わっちゃったらどうしよ〜。歩いてるウチに花火が見えたので、マンショ…

オリンピック

開会式のときはライブハウスで踊ってたし、谷亮子がガンバってたときもサマソニまっただなか。個人的にはオリンピックのない星の人間として生きていたのだけれど、ついに見始めちゃったよ!オリンピック。仕事関係の人から「野球のキューバ戦をみんなで見よ…

サマーソニック2日目

さて2日め。ホテルで和洋中華の朝食ビュッフェにて野菜とフルーツをたっぷりチャージし、THE TING TING'S に間に合うようにチェックアウト。キョンキョンを見るという相方&S沢夫妻と別れ、ひとりでメッセへ向かった。(ホントはオープニングアクトのThe tel…

サマーソニック08初日

前の晩飲み過ぎたせいで寝坊。パフュームを見ようか、BEAT UNIONにしようか…なんていう悩みは自然解消。幕張のホテルに車を停めてメッセの中に入ったときには、BEAT UNIONはすでに終わっており、パフュームは入場規制でシャッターが閉まり、中に入れなかった…

激ジャイアンバズナイト,サンボマスター,BAZRA@下北沢CLUB QUE

あまりの暑さに、外回り中、気絶しそうになった暑さのなか、激ジャイアンバズナイトで下北沢。 ダイノジのDJに挟まれて、あのちっちゃな空間でサンボマスターとBAZRAだなんて、あぢぃ〜〜ってか暑苦しい〜(^^;。 サンボのライブを最後に見たのは2年くらい前…

休日出勤

今年から弊社も真剣に学生インターンを募集するというので、その選考委員に駆り出される。休日だというのに、朝9時から19時近くまで、リクルートスーツを着込んだ学生さんたちとご対面。ほとんどの子はまだ大学3年生だというのに、しかもせっかくのハタチ(…

クレモンティーヌ@表参道ヒルズ

エステ後は、晩ご飯のお買い物をしてから、ぷらっと表参道ヒルズへ。やっと、ついに、初めて!表参道ヒルズの中に入ったよ。手ぬぐいとかたくさん売ってたけど、高いのな〜。京都とパリの友好イベントかなんかで、浴衣屋さんの茶店が出ており、吹き抜けの広…

お肌の夏休み

フジロックおわって。のんびり働き毎晩酒を飲むというダメ人間な一週間の終わり。 朝から、幼なじみのYちゃんが行きつけのエステでもらったお友だち招待券(2万〜3万する施術が5000円で受けられるチケット)で、エステ体験。有楽町西武に入ってるエステにて…