2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初コンペ

“女子部門をつくるからさ!女子は出るだけでボロもうけだからさ!!” と幹事のオジサンに説得されて、E美ちゃんとふたり参加することに決めた部署のコンペ。 ついにその日が来ちゃいましたよ! 前日の夜、仕事が終わったあとE美ちゃんとふたり恵比寿で待ちあ…

チャングマーへの道 50話〜54話

ついに見ちまいました、最終回まで!51話までは相方と一緒に見てたんだけど、もうその先は止まらなくなっちゃってさー。ひとりで徹夜して見ちゃったよ。あ〜面白かった〜。 親の恨みを晴らしたあとは、いったいどう続くのか?と思ってたら、あとは予想外な展…

スチャダラパー VS ゆらゆら帝国@恵比寿リキッドルーム

微妙な組み合わせなんである。ゆらゆらをスチャダラと一緒に見たいか?っていうとどうなんだろうなあ。そこまでして毎回ゆらゆらを見なくてもいいんじゃないかと。ギリギリまでチケット取るかどうか悩んだよ。でもね、カラダが空いてるときに家の近くでゆら…

チャングマーへの道 第43話〜49話

もうね、テレビでいまオンエアしてるところは通過しちゃったよ。 チャングムよ、よくまあここまで来たもんだ。 チェ尚宮の最期は、ちょっと美しすぎるね。 そしてここまで来ちゃったら、むしろあと5回、 どーやって終わるのかが大問題ですよ。

たりほー

さっきテレビ見てたら日テレの深夜スポットCM枠みたいなヤツ (ウルトラクイズ形式になってるやつ)で、クロマニヨンズの『タリホー』やってた。 タリホーのPVがかかって“ザ・クロマニヨンズのこの曲はなに? 1.ラリホー、2.タリホー”って質問で、お笑い芸…

仕事録

オランダ仕事、無事納品。 これでちょっとヒマになりそう。 そうじするぞー。

レーシックブーム

そして食後タリーズでお茶してたら、後輩Oくんが通りかかった。 あら?なんかいつもと違う雰囲気。と思ったらOくんが満面の笑みで近づいてきたよ。 「いやあ、やっぱ時代はレーシックっすよ〜!!」 あ。そうか!メガネがないんだ!! 「いいですよ〜レーシ…

究極、2丁

昼どき、予告もなくスーパーフジロッカーUくん来訪。 ぷらぷら歩いていっしょに比内地鶏の店に親子丼を食べに行った。 せっかくだから“究極の親子どん”ってヤツを食べてみたよ。 オーダーすると店員さんが厨房にむかって「究極、2丁!」って言うんだよ。 う…

live924@渋谷AX

きょうは野音でひさしぶりにバタードッグが演ってるんだよねぇ。直前になって、野音のチケット買いませんか?という悩ましい誘いがありつつ、やっぱ去年に引き続き、9月24日は私はAXですよ。 さて、目覚めれば快晴。ホットドッグ日和じゃないですか。ダイマ…

相方バースデー

本日は、相方の誕生日。生まれてきた喜びをかみしめるには、肉を食うのがいちばんだろ。というわけで、日本一うまい焼肉店(自己統計)焼肉ジャンボへ行った。予約のときに「誕生日なんですけど」と言ったら、ケーキはないけど持ち込みOK、お切りしますとい…

打ちっぱなし

どしゃぶりのなかラウンドしたなんてことは先生には内緒だが、やはりそういう風に数をこなすと多少は上達するものなのか、先生に「うまくなったわねー」とほめられる。えへへ。でも何回ラウンドしてもスコアが2打くらいつつしか上がらないんですよ。かなり…

チャングマーへの道 40話〜42話

いよいよ続きを借りましたよっ! もうこれで、最終話まで手許にありますよ。ふっふっふ。 家に帰って晩メシ食べつつ、ひとり焼酎。 DVD見たい。でも相方が帰ってくるまでガマン。 いや、でも見たい。ガマンガマン。そんな葛藤を繰り返し 耐えきれずに、外で…

仕事録

朝9時に埼玉に集合すると、一日って長いのねー。 しかも一緒に集合した後輩女子は、徹夜あけで顔が白いぞ。 なんとかプレゼン終わって、昼頃一緒に会社に戻り “ランチする?”と彼女に尋ねたら、ぱっと顔が輝いた。 聞けば朝メシは、魚肉ソーセージを一本食…

マドンナ@東京ドーム

“きょうこれからマドンナなの〜”と言う人に昨日仕事で会って あ、そうか、いまマドンナ来日してるんだっけー。と思ったレベルの私ですが、 その夜、家に帰ったら相方に“チケットあるんだけど明日マドンナ行かない?”と誘われた。 えー。行くけどー。行くけど…

じぶん改革?

「シルクの下着をいざってときのためにとっておくような女に、 永遠に“いざ”は訪れない。いい下着ほど、普段づかいにすべきよ」…とおっしゃったのは、 故・ミナコ・サイトウ女史(元祖・ポジティブシンキングの女王。死んじゃったんだよねぇ)だが、 えるで…

&仕事録

よく働いて23時半帰宅。 昼が、ヴィドフランスのランチサラダ。 夜が、コンビニのおにぎりとスープ。 夕方、青山の作業場で、ぶるーたすスィーツの プリンランキングで1位になったとかいう しゅくれぺーるのプリンをいただいたのが最高にしあわせだった。 …

仕事録

人間は偉くなればなるほど、チキンになっていくような気がする。 前はそんなこと言う人じゃなかったのになぁ…という人が、異様に細かいことを気にしたり、みっともないほどいろんなことに一喜一憂したりするのをまのあたりにすると、責任ある立場ってえのは…

えるでこな、お宅拝見!

先日、とあるクライアントの女性とご近所さんであることが判明。 しかも聞けば彼女のお部屋、えるでこに何度か載ったことがあるという。 えるでこだよ?えるでこ。この世に存在するんだよっ、えるでこに載ってる部屋に住む人が! しかも、お金をかけずに自分…

どしゃぶりのグリーン

月末のコンペ、女ひとりじゃ出にくいよねー。 ってことで、仲良く一緒にコンペに出ることに決めたE美ちゃんと特訓ラウンド。 ってか、私とEちゃんを特別特訓してやる!という上司と4人でコースをまわった。 E美ちゃんとは入社したての頃、一緒によく仕事し…

休日しゅっきーん

レッスンのあとクルマをぶぶっと走らせて作業場をのぞきにいく。 2時間くらいで帰れるかな?と思ったら、結局20時すぎまで。 外に出たらもーまっくらだよ。ちょっとむなしい。 家帰って、今週ぶんの『純情きらり』を見る。たつひこさん、元気になってよかっ…

ゴルフレッスン

新しいドライバーを買おうかと思い始めたところで、都合よく上司が使わなくなったドライバーを譲ってくれた。 以前、ともだちにもらったヤツよかだんぜんハイテクでかっこいいやつ。それをもって久しぶりのレッスンへ。 打ってみたら、カキーン!とびっくり…

読書の秋です。

ずいぶん前に読んだのもまざってますが。 ■『サウス・バウンド』。古本屋で20冊売ったお金で、コレ1冊購入。 元過激派の親を持つ小学生の男の子の、苦労?と成長のものがたり。 面白かったー。何がって、過激派式・不良の撃退法が。サウス・バウンド作者: …

朦朧と働く

朝いちから夜9時頃まで、横浜でお仕事。 朝4時まで宿題やってたんで、起きるのつらかったー。 一緒にオランダ行ったスタッフとの現場。みんな時差ボケ。 宿題やってなくても、朝5時、6時まで起きてた人ばかりだよ。 午前中、あまりにも朦朧度の高い現場…

飛行機の中で見た

行きの飛行機で3本(帰りは爆睡)。 まず一本目が『ザ・センチネルー陰謀の星条旗』。 大統領のSPのなかに、裏切り者がいた!誰だ?疑われるマイケル・ダグラス。追っかけるキーファー・サザーランド(じゃっくばうわーにしか見えない)。マイケル・ダグラ…

完走

さていよいよ明日はガッコウの前期課題提出しめきりび。 さきほどファイルを完成させて送信したよー。きゃー。 シンプルテキストで送ったんだけど、1つのファイルじゃ入りきらない情報量だった。 出張を計算して着々と準備したオレ。えらい!すごい!がんば…

さらばオランダ!さらば夏!

無事仕事もかたづいて、あとは帰国するだけ。飛行機が夜の便しかないので、宿からほど近いビーチリゾート、スケベニンゲン(同じ名前のパスタ屋が銀座にあったよなぁ。オランダの地名だったとは!)に繰り出し、海沿いのカフェでランチしました。 強い日差し…

お天気おばさんパワー再び?

前回の出張とうってかわって晴天続き。天候に成果を左右される屋外作業なのでひょっとして晴れ女?と自分をかいかぶりたくなります(だったら毎年フジロックも晴らせっつーの!)。 しかし早朝はさすがに寒くて、外で毛布にくるまる始末。ぐるぐる巻きになっ…

再びオランダ

水曜日から再び出張でオランダに来てます。アムステルダムの宿がとれず、今回の宿はハーグの街。ハーグはオランダきってのビジネス都市だそうで、見ためは幕張そっくりです。 日本を発つ日の朝、キコさまに男子が誕生したわけだけど、そのニュースはこちらの…

魔法の時間?悪魔の時間?

夜、部の飲み会で銀座のプリンセス・ハートという店へ。 “お姫さま気分で晩餐会ですよ!”と後輩女子がみつけて来たお店。 到着していきなりエレベーターをおりると メイド服姿のウェイトレスがおおきな鏡の前に案内してくれて 「ようこそお姫様。身支度はと…

びよんせ様

きょうはびよんせ様の誕生日なんだってね。 誕生日にアルバムを発売して、その記念に世界中を移動して記念イベントで歌うんだってー。 というわけで武道館に誘われたのですが、ごるふのしわ寄せで行かれませんでした。 すごいなあ、自分の誕生日に世界を駆け…