2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲットしました

そんなさなかにも某日、ボラポリローカルズのチケット ゆら帝@新木場コースト、沖縄桜坂セントラルのチケット(行くのか?) ゲットしました!! ゆらゆらは、横浜ブリッツは完売だったものの 新木場コーストは発売日過ぎても取れました。 平日だし、やっぱ…

働かされじょうず

月曜と木曜にコンペの仕事(ごるふじゃないよ)が2つあり、 月・火・水と一度も午前3時前には帰れず。 毎日おんなじメンツと同じ作業室にこもりきり っていう、とても21世紀とは思えなワークスタイルを 久しぶりに味わって、後輩に 「なんか前時代に戻っ…

VIVA YOUNG 10周年 BAZRA@下北沢CLUB QUE

どーしてもバズラが見たくてQUEへ。 実は夜は仕事が入っていて作業場に行かなくてはならなかったのだけど QUEに電話して出演順を確認したら、バズラ見て出れば間に合いそうな予感がしたのですよ。 オープニングアクトは北九州から来たApple fish Mondayとい…

運動盛り合わせ

ひるまジムにてカロリー燃焼。 ゴルフレンジが空くまでの15分間、エアロバイクを漕いで-70キロカロリー。 そのあとゴルフレンジで5番アイアンとピッチング50分+ボール片付け5分。 最後は水泳25分で750メートル。もうちょっと泳ごうかなーと思いつつ 「ま、い…

○○式ダイエット・・・

7月末から某仕事仲間と、またまた(笑)ダイエット競争をすることになり 一ヶ月前から食事日記をつけてます。 ナチュラルローソンで売ってる「ダイエット日記」っていうノートなんすけどね。 で、テレビ見ながら食べたものをそのノートに記録してたら相方が…

健康診断

延ばし延ばしにしてきた誕生日月健康診断を受けに某大学病院へ。 実際、誕生日は5月だよ(^^;。 胃カメラだけは別の日に済ませたものの、 前の日は夜の9時までに食事を済ませろという。 しかし、メシどきを過ぎても、ぜんぜん打ち合わせが抜けられない! 壁…

仕事録

何でこんな大事なことを、 こんなに短い期間でやろうとする?って仕事が降ってきた。 チームを組もうにも、この時期、夏休みで不在のスタッフ多し。 よその部署のスタッフを連れて来るため上司に相談しようとしたら 上司も夏休みだ。じゃあその上の上司に相…

ゴルフレンジ&水泳

さすがに日曜日も眠り続けると筋肉が萎えて、 このままヨボヨボのおばあさんになっちゃうんじゃないか… と不安になったので、午後から久しぶりにスポーツクラブへ。 今月からゴルフレンジの料金タダになってた!いえーい(これまでは315円)。 クラブかつい…

寝だめ

とてつもない猛暑のなか屋外仕事でぼろぼろになった一週間もようやくフィニッシュ。 と思ったら、東京の暑さもひと息。久しぶりにエアコン無しで昨日は爆睡です。 金曜なんて、立ってても座ってても、とにかく眠くて眠くて仕方なかったもんなあ。 その反動で…

大田区サイコー!

Nちゃんの新居で大田区の花火大会鑑賞。 なんせ目の前が多摩川。そのすぐ向こうで花火がバンバンあがるという。 えーーほんとー?半信半疑ながらに、仕事終わって大急ぎで駆けつけると 最寄りの駅からの商店街は花火用おつまみ屋台&多摩川へ向かう人で大賑…

目線がタワーと一緒

出張あけて、今週は都内のあちこちで外仕事です。 移動がとにかく暑いっす。 本日は東京タワーが間近に見える都内某所のビルでお仕事。 こんな目線の高さで、こんな近くに東京タワーを見たのは初めてです。 でかすぎて逆におもちゃみたいだ。

あつ休み。

久しぶりの自宅で爆睡…と行きたいところだけど あまりの暑さに眠りは浅く、うすーい感じでひたすら眠る。 あつい、あつい。サイパンより日本のほうがよっぽどアツイよ! 昨日宅配で送ったスーツケースは着払いで1370円。 こんなお盆の猛暑のなか、他人の重た…

出張後記

せっかくサイパンに行ったのに、水着に着替える余裕は一度もなく (だいたい今は雨期であまり天気はよろしくなかった) 朝から夜遅くまで現場にカンヅメもしくは打ち合わせだったのですが、 最終日、半日弱自由時間があって、そこで、ハーフだけゴルフしまし…

SUGAR RAY@サマソニ

岐阜での仕事が予想外に順調に進行。 最速でも東京に戻れるのが11日の深夜…の予定が、さまざまな奇跡が重なり 18時には東京駅に戻れることになった。おいおい! ビーチステージのシュガーレイならチケットなくても聴けるんじゃね?間に合うんじゃね? そもそ…

近況報告

仕事でサイパンに行ってました。土曜から5泊6日で。で、成田には戻らず、名古屋経由でただいま岐阜におります。サイパンから岐阜直行。もち仕事っす。帰京は土曜か日曜か。そんなわけで、ゆら@リキッドは当然ながらサマソニもあきらめることになり、泣く泣く…

屋形船

上司が主宰している日本酒愛好会の納涼屋形船に誘われた。 「翌朝は健診で胃カメラ飲むんで(^^;」と断ったら 「21時には帰船するから大丈夫だって!」と。 なるほど。それもそうかなあ。と思っちゃうところがオレの弱さ。 船に乗ってみたら、この日本酒愛好会…

嵐@横浜アリーナ

see

よんどころない事情で、おつきあいで嵐。 苗場も別世界だったけど、ある意味ここはもうひとつの別世界だよ。 そして私はその世界のエイリアン……とか言いつつ 実は嵐のアリーナは3回め。計算するとほぼ4年に1回見てる(オリンピックかよ)。 つまりデビュ…