2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉狩りゴルフ

本日、おやすみを取って、仕事関係のひととヘージツゴルフ。 千葉のみるふぃーゆゴルフ倶楽部っていうケーキみたいな名前のゴルフ場ですよ。 昨日までは寒くて雨も降ってたのに、きょうは突然の小春日和。 行きの高速ぶっ飛ばしてる最中、ラジオのニュースで…

芸が細かい・・・

相方が長いこと取り組んでいた作業からようやく解放されたというので 仕事帰りに待ち合わせて、近所の『ボブ東京』という店でお祝いばんごはんを食べた。 このお店、ランチを食べに入ったことしかなかったんだけれど、とにかく お米とお漬け物がおいしくて、…

Grapevine@恵比寿リキッドルーム

ここのところフェスで見るばっかりのバイン。ワンマンに行くのなんて何年ぶりだろう。 最近のアルバムはあんまり聴いてないし、ひょっこり行ってみてもどうかなー?? と思いつつ、今回は珍しく、相方からのお誘いだったので行ってみたよ。 リキッドは満杯。…

だらっとサンデー

はっと目が覚めたら午後になってた。おそるべき睡眠力。 ガッコウの宿題なんぞやってたら、あっという間に外はまっくらだよ。 日の短さったら、なんだかもう北欧の国に住んでるみたいだね。 暗くなってから(と言ってもまだ5時なんだけどね)相方とお散歩が…

カットモデル体験

カットモデルで髪を切ってきた。 こないだバズラのオールナイトに行くときに渋谷の改札で声かけられて、 今日、原宿くんだりまで行く約束をしちゃったのだ。 まーそんなキッカケでもないと滅多に髪切らないし (ヘタすっと年に2回くらいしか美容院行かない…

打ちっ放し

2週間ぶりの打ちっ放し。先生の都合がつかず、 自主トレになってしまったんだけれど、なんだかいい調子。 なにより久しぶりにカラダを動かしたことが気持ちいいっす。 以前読んだ、妙に詳しい誕生日占いの本(365日ぶん出てるやつ)に “精神を安定させるた…

『フラガール』

AXを出て、相方とお茶。ふと時計を見れば20時半。ちょうどレイトショーに間に合う時間ですよ。 というわけで、『フラガール』を見に行った。 これ、あまりにも周囲の評判が良すぎてさー、見るかどうしようか迷ったんだよねー。 泣ける泣けるって言われ過ぎる…

LOST IN TIME@渋谷AX

前日、後輩んちで遅くまで飲んだくれてたおかげで、ひたすら眠った勤労感謝の日。 夕方からのそのそ起き出して活動開始。お誘いを受けて新生ロストのライブです。 開演時間ギリギリに到着してみれば、すげーー人! 満員御礼ってこういうことを言うのね。とい…

ナベ部会

部会といえば、会社の近所のメシ屋と相場が決まっているのに、 今回は後輩Sくんの熱いリクエスト(というか献身的精神?)により、Sくん宅で鍋。 仕事帰り、みんなで分担して食材を買い、Sくん宅に集まった。 重たい食材や酒の買いだしは若者担当。長老組の…

The Mars Volta@ZEPP TOKYO

思ったより早めに仕事があがれたので、THE MARS VOLTAを見にふらりとゼップへ。 クリマンから会員招待のメールが来たので(招待はハズレちゃったけど) たぶんすいてるだろうと思って。 当日券売場に並んでたら、私の後ろに並んでたお兄さんが男の子に “チケ…

ながら聴き

マラソンのほかはほとんどテレビはつけず、音楽を聴きながら作業。 ひさしぶりにロッソ。そして、ME FIRSTの新譜。これ、12曲でたった25分。 あの DESPERADOが2分半で聴けますよ。パンクっていいなあ、もったいぶってなくて。 生き急いでいる方にオススメ。…

ひきこもりー

この土日、一歩も家の外に出なかった。 ガッコウの宿題も仕事の宿題も、どっちも日曜がしめきりだったのだ。 つっても大した量じゃなかったんだけどね。見に行きたい映画もライブもあったのに、 なんだかずるずるしてしまったのはこの寒さのせいかしら。 万…

バズナイト@下北沢CLUB QUE

BAZRAが初めて主宰するオールナイトイベント。ライブもさることながら、DJ陣(怒髪天の増子兄ぃ、フラカングレートマエカワ、スクービーのモビー!)がふるってるわけですよ。しかしオールナイト。ひとりで行くのは寂しすぎっしょ。でもこのトシでオールにつ…

ざぶー初体験

午後からずっと六本木で作業。しかし、発注からチェックまでの間に2時間ほどポッカリ時間が空いてしまった。男子だったらちょっくらフーゾクでも行くか!ってくらいの空き時間なんだろうが(そうなのか?)おフロつながりの連想で(?)この夏開業した六本…

ハンドルネーム

客先から作業場へと移動中、地下鉄のホームで仕事のメールに返信しようと必死にケータイをいじってたら、到着した電車から私の昔のハンドルネーム(笑)を呼ぶ声が!ふと顔をあげると某ぶつ?さんが地下鉄から降りてきたとこだった。あわわー。某ぶつ?さん…

THE BIRTHDAY@渋谷AX

レコ発にして初めてのツアー初日に行ってきたっす。 会場は黒だかりの人(黒い服率高すぎっ)。2階席までぴちぴちに満員だよ。 ライブばか後輩Tと、まずはビールを一杯ひっかけて、いざフロアへ。 開演時間(19時半)10分押しくらいで始まったライブは、ア…

眠れない夜、夢を見る昼

週明け早々、ひさびさに仕事でオール。しかも、屋外作業だよ。これが寒いのなんのって! 11月とはいえ夜の寒さは予想外だったし、作業が午前7時までかかちゃったのも予想外だ。 徹夜で迎える午前7時はボロボロなのに、午前7時に出勤していく人のさわやか…

まじかよ

オーストラリアに出張中の相方からメール。“現地のスタッフがU2のチケットをくれたので、夜一緒に見に行きました”だとぉー!?聞き捨てならねーぞオイ!ひとがキッチンそうじしてる間になに楽しんでるんだ!ジョアンに行けなくてかわいそーとか思ってソンし…

そうじ力12日目・キッチンの部

キッチンに新しい引き出しが入ったのをきっかけに、アレをこっちに移して、コレは捨てて…と、キッチンそうじ。あーーなんで、スーパーのレジ袋がこんなにあるんだよ。そういえば死んだ婆ちゃんちは、何でこんなの取っておくの?ってくらいレジ袋と紙袋であふ…

自転車フィルムフェスティバル

原宿会場の20時半からの回をYちゃん夫妻と一緒に鑑賞。今年の新作ショートムービー11本立て、約2時間。いろんなものが自転車を漕ぐっていう1分足らずの黒板アニメがかわいかったなあ。あと、77キロ離れたところに住む彼女に自転車で5時間かけて会いに行っ…

転勤くん

弟が来週、関西に転勤してしまうので、夕方実家に集まって会食。親がきばって高いお寿司を取ってくれていたので、ガッツいて食い過ぎた。トロばっかり先に食っちゃう姉ちゃんでゴメンよお。弟よ、次は大阪で飲もう。

続・リフォーム

お風呂とトイレにつづいて、きょうはキッチン工事の日。壊れたまま一年以上放置してた食洗器(ビルトインタイプ)をようやくはずして代わりに引き出しを入れ、さらに浄水器をビルトインタイプに代えるのです。モノを捨てよう、身軽に暮らそう!と心に誓った…

not花金、but しょぼ金

今夜は和義の厚生年金に行くべきか、グレアドのUNITに行くべきか、はたまたガッコウでまじめに授業を受けるべきか、イベントが重なっちゃった悩ましい金曜日。でも結局20時近くまで仕事が終わらず、ガッコウにちょろっと顔を出して終わった。ちぇ。悩んだ意…

ENJOY TOKYO!

新橋の地下街を歩いていたら、1人旅らしきガイジンさんに道を聞かれた。 ゆりかもめに乗ってコクサイテンジジョーまで行って、ベイのビューが見たいんだ!と言う。ベイって?あ。東京ベイね(^^;。で、“ゆりかもめに乗るには何番出口を出て、何階上にあがれ…

昼は銀座、夜は丸の内。

昼休み、ジョアンのチケットを渡すためにNちゃんと待ち合わせてランチ。“ここの店員教育は大したもんだよ”とNちゃんおすすめのレストラン、SKY(@三井ガーデンホテル)へ。確かにいまどき、こんなに明るく礼儀正しい若者をそろえてる店は珍しいよ。 ひとくち…

ジョアン・ジルベルト@東京国際フォーラム

2年ぶり、3度めにして最後?と噂される来日公演。チケットを取った相方が気の毒にも出張になっちゃったため、「えー?ぼさのばー?」と言うNちゃんを、むりやりお誘いして出かける。ほら、だって生き神様を拝む滅多にないチャンスですから(^^; 前回は奇跡…

長っ

DVD

出張で行かれなかった、スクービー10周年野音ライブのDVDをゲット。見始めたのはいいけど全部で210分、チャングム3話ぶんだよ〜。確かにMC切ったらスクービーのライブじゃねーよって気もするし、あの日をまるごとって心意気はうれしいけれど…。あれを切らず…

自転車フィルムフェスティバル

今年もやるみたいですよ。今度の土日、昼間から。 今年は原宿・渋谷・代官山と、会場が三つになって、去年上映したものも含め 3パターンのプログラムがあるようです。天気が良ければ自転車で行こうかな。 http://www.bicyclefilmfestival.com/jp/2006/index…

冬の足音

寒くなってきて、まわりに風邪ひきさんもチラホラ。 タマビのゆらライブで汗かいたひとたち、風邪ひいてんじゃなかろか。 あの日の、いろんな人のライブ観戦録を見たら、タマビ行くついでに 高尾山ハイキングしたって人がいたよ。そうかーその手があったか!…

ゆらゆら帝国@多摩美学祭フリーライブ

行くかどうか、しばらく前から悩みに悩んだ。だって多摩美。京王線の奥地。 私のまわりにはタマビに行ったともだちも、タマビ出身のともだちもおおぜいいるんだけど、いかにキャンパスが遠いか、ずっと聞かされてたんすよ。駅おりたあと、あまりの遠さにみん…