2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フジロック早割・岩盤先行販売

2月25日(土)11時30分〜(整理券配布は7時〜)とのお知らせメールが。 でも販売枚数が書いてないよオイ!何枚くらい出すんだろう?

ゆら帝マンスリー

4月21日、5月4日、6月21日と、恵比寿リキッドでマンスリーライブだそうですよ。 行かなくっちゃ、行かなくっちゃ〜♪

UFO CLUB10周年記念@渋谷AX

夕方、プレゼンで六本木に出たのをいいことに、そのままフェイドアウト。 いったん家に帰って着替えて、準備万端、AXに向かいましたよ。 だってこんなメンツのライブに、たまたま整理券番号が一ケタですよ! 開場時間ギリギリに会場についたら、連れのライブ…

熱血風邪ひき娘

風邪、はやってるみたいですね。 相方もノドが痛いとか、寒気がするとか言って、寝込みモード。 そんな病人を置き去りにして、昼前からお仕事ですよ。 クルマで出たので、会社行く前に代官山に寄って、ヒルサイドパントリーでお昼ゴハン用にパンを買った。 …

引っ越し手伝い

そんなこんなで1時間ちょっとのレッスンをを終え、大急ぎで帰って引っ越し手伝い。 新しい家っていいなぁ。きれいだしー。しかも憧れの床暖房だってよ。イイナーイイナーそればっか。 照明器具の設置を手伝ったり、入ってくる荷物を開封して食器棚におさめ…

初ゴルフレッスン

朝、かーちゃんをクルマでひろって、一緒にゴルフレッスンへ。 先生は、いつもかーちゃんが教えてもらってるレッスンプロ。 60歳すぎのおばあさんだよ!! まーーったくの素人なんで、よろしくお願いしますよ先生! 素振りから、握り、カラダの動かし方を懇…

飲み会ダブルヘッダー

10分刻みで打ち合わせ、打ち合わせ、打ち合わせ。 それもこれも夜、飲みに行くためだったりする(^^; 今夜は局の飲み会。某クラブを借り切ってのバンド合戦。 みんなこんなに楽器が弾けるとはーー。 スチールドラムのじょうずな新入社員がいてびっくり。 ライ…

早朝ワックスがけ

明日、姉ちゃんが近所に引っ越してくる。新築のメンション。 あまりにも近所ゆえに、引っ越し前のフローリングのワックスがけを安請け合いしてしまった。 が、よく考えたらそんなことしてる時間無かった!! 苦肉の策で、出勤前にワックスがけだ。 朝いち、…

ガッツです!

きのう泳げなかったリベンジで、ライブのあとジムへ。ライブ見たあと泳いでるって、あたしいったいどうしちゃったんでしょう。ともかく夜の10時に、平泳ぎで1キロ。もはや自分が自分とは思えない。

Jason Mraz〜ジェイソンのオタク祭り@恵比寿リキッドルーム

“ジェイソンのオタク祭り”ってタイトル、いったい誰がつけたんだよ!と思ってたら、ジェイソン本人“萌え”ジャージで登場。そして、開口一番「ジェイソンノオタクマツリヘ、ヨウコソー!」って、ありゃまー本人ノリノリですよ。想像はしてたけど、ジェイソン…

Cafe des artiste閉店

昼どき、仕事の流れで目黒庭園美術館の前を通ったら、併設のcafe des artistesが2月4日で閉店との張り紙。えーっ。採光も明るいし、ちょっとパリっぽい雰囲気があって、食事もおいしくて、お気に入りだったのに。せっかく美術館の会員になったのに。ざんね…

見ちった

結局、録画もしたけどリアルタイムでも見てしもうたよFACTORY。 ゆらゆら帝国が出てくるまでが長いねー。うるとらぶれいんの密着ロケなんて、有料パブりしちー?正座したまま待ちくたびれた。 放送は「タコ物語」「ロボットでした」「3×3×3」の三曲。「3×3×3…

りまいんダーーッ!

ゆら帝ファンのみなさん、本日深夜1時43分からFACTORYですよ! きょうの昼まですっかり忘れてた。あぶないあぶない。 さぁ、早く帰って録画予約しなきゃ。

フロム会社

朝までに出してねと後輩に頼んだものが、 予定を過ぎてもあがってこず、ようやくあがってきたと思ったら とてもじゃないけどそのままでは使えない。 綱渡りスケジュールの中で進行してるものだけに、 やさしく指導する余裕もなく。しかし、直す時間もない・…

あん肝、一生ぶん

次行こうぜ次!思わずそう叫びたくなるような仕事の展開。 そういうときに限って、ホントに次々と次の仕事が降ってくるのねん。 新しい話をいろいろ聞いてアタマぷすぷす言わせながら、21時すぎから部活仕事仲間とあんこうなべ。 つきしまの有名店だそうで、…

ビトンなんてビトンなんて!

幼なじみのYちゃんに、ちょいと仕事を手伝ってもらうことになったので、 資料を渡しがてら銀座でランチした。 なんとなしに並木通りのビトンで待ち合わせたのはいいけれど、なかなかYちゃんがやってこない。 仕方なく中に入って一周したけど、あまりにも場…

最強版?

本日のデスクワークのお供。しかし最強版って…(笑)いろんな言い方があるもんすね。 トゲトゲしがちな作業の合間に、ジェイソンの声。なごみます。MR.A-Z【最強版】(初回限定スペシャル・プライス)(DVD付)アーティスト: ジェイソン・ムラーズ出版社/メーカ…

スキヤキスキスキ!

上司と面談→プレゼン→別の上司の言い訳を聞く会→営業の言い訳を聞く会→そして、エンエン打ち合わせ。 ふぅ。気がつくと晩飯も食わずに22時だ。こんな時間にひとりで何を食ったらいいんだ。 がっくりうなだれてとりあえず家に電話したら、相方は今宵、ひとり…

『昭和残侠伝ー死んで貰います』@DVD録画

賭場のいかさまを見抜いてひと暴れ、刑務所を出て堅気になろうとする男、菊じろう(高倉健)。しかし足を洗おうにも過去のしがらみに追われ…おお、残侠とはまさにコレ、残りヤクザのことなのですね。そこに絡むのは、芸者のいくたろう(藤純子)。いやしかし…

きゅうじつしゅっきん

午後から仕事で、とぼとぼと銀座へ。 歩道橋の上にたまった雪が全然溶けてなかったのはさておき そんな雪まみれの歩道橋上で眠っているホームレスがいたのはオドロイタ。 おっさん、死ぬYO!? 夕方まで作業して、スーパー寄って帰宅。台湾風肉団子鍋をつくっ…

『グリフターズー詐欺師たち』@DVD録画

ちんけな詐欺師の男(ジョン・キューザック)と、突如現れた母親(アンジェリカ・ヒューストン)。母親も裏街道を生きる女で、母親に対抗意識を燃やす彼女(アネット・ベニング)も、どっから見ても堅気ではなく…。ちんけな騙し合いの話かと思ったら、詐欺師…

雪が降る

目が覚めたら、やっぱり雪だ。 母親からケータイメールで “今日のゴルフレッスンは、雪で先生が来られないので中止”の知らせ。 いきなりコレだわ。やっぱ、私のゴルフ道は険しいッスね。 あーー外に出る気もしないし、また寝ちゃおー。 ぬくぬく寝坊していた…

ボーッと金曜日

朝、相方と一緒に家を出る。 駅に着いてはっと気づいた。サイフがない!家の鍵もない!! 家にみんな置いてきちゃったみたい。 何をボーッとしてんだかー。 駅前で相方にお金借りて、帰りは電話する約束して出勤。 打ち合わせ、会議、外作業、10分のスキマも…

『庭の桜、隣の犬』

いっしょにいてもどうにもならないけど、別れても何も変わらない。ゼロ+ゼロはゼロ。な、ビジョンがないふたりの結婚生活。そして、それを取り囲む親、兄弟、それぞれの暮らし。こういうどうにもならない感じを淡々と描く角田さんは、本当に冷静というかい…

ひらおよぎ

昨日の酒を何とか燃やしたく、帰宅後ジムへ。22時に行ったら、前回とうってかわって空いている。やったー。ひとり1コース独占だっ!と思っていたら22時半になってまたまた混んで来た。22時すぎは男の人が多いなぁ。 平泳ぎ1キロ。ノルマをこなしてとっとと…

朝焼け

飲み過ぎて明け方、目が覚めてしまう。ふと見ると寝室の壁がほんのり赤く染まっている。 カーテンをあけたら、うわー、すごく綺麗な朝焼け。 自然というヤツは、こんなダメ酔っ払いにもご褒美をくれるもんなんだね。

居酒屋ナンバーワン

仕事帰り、グルメ上司らと三人で、飲み。大門の居酒屋にて。 裏道にひっそりある小さな居酒屋なのに、どっかの居酒屋ランキングで1位だったんだそう。 カウンターの上には秘蔵の瓶入り焼酎が各種並んでおり、柄杓でついでくれるんだけれど、この店ではどう…

ひとすじの光

昼休み、まったく興味の持てない仕事の打ち合わせ。 しかし、今回初めて一緒に組むことになったメンバーのなかに FXで、10万円の元手を1年ちょっとのあいだに400万円にふやしたという人が!! 突如みんな色めき立つ。FXといえば最近kataruさんがやってる、…

セブンイレブンの男の子

会社のいちばん近くにあるセブンイレブンで働いている男の子。 ときどきライブで見かけるんですよ。こないだのカウントダウンジャパンにもいたし、 イースタンユースの極東最前線でも見かけたことがあるんだよね。 “カウントダウンにいましたよね?”って話し…

試されている

新しく関わることになった作業のミーティングがあった。 しかし、まったくその作業のテーマに興味が持てない! その作業の隅から隅まで、すべてがメンドイ!! こんなことって働くようになってから初めてですよ(トシかしら)。 私って何が楽しくて仕事して…