2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

麻布十番→六本木

昔仕事でお世話になったTさんと晩ご飯。彼は年に一度か二度か、忘れた頃に“メシ行きませんか”と連絡をくれる。そのタイミングがいつも実に絶妙。まさに忘れた頃なんですよ(^^;。この間合い、ウチの営業にも学ばせたいっす。 ふらりと駅前で待ち合わせて、麻…

ダスキン!

お風呂リフォームから1年。今年はついに水廻りおよびレンジフードのお掃除を外注してみようかと!年末お掃除パックの見積に来てもらった。見積と言っても、要はキャンペーン価格に収まる範囲内の広さかどうか、我が家の狭さを確認しに来ただけのこと。キッ…

3度目のIKEA

ちょっと買いたいものがあって、練習場からそのままIKEA港北にクルマを走らせた。三連休のなかび。ゲロ混みなのは覚悟の上さ。駐車場まで並ぶんだったらイヤだなーと思っていたのだけど、かろうじて並ばずに屋上に停められた。キッズルームが150人待ち!だっ…

うちっぱなし

たぶん日本一高い練習場スィング碑文谷にて、ひとり練習。たまには何ヤード飛んでるか、この目で確かめたいのです。あったかい良いお天気。これじゃ紅葉も始まらないよなー。みんな本物のグリーンに出ちゃってるのか、3階席はほとんど待ち時間ナシで打てた。

連休前夜

遅くまでかかるかな?と思った仕事が意外に早く終了。20時前に三茶で解放された。三連休の前日だし、どっか寄り道しようかなーと思いつつ、スタッフとはその場で解散。それぞれに帰路についたのだが、渋谷で電車を降りたら、そこまでたまたま一緒だった新入…

上海蟹

「ごちそうするので、食べたいものを言ってください!」というお誘いをいただいたので元気よく「上海蟹が食べたいです!」とお返事し、夜は六本木の中国飯店へ。さすが旬の時期だけあって、満席。どのテーブルも蟹食う人だらけだよ。ミソまみれのオス、タマ…

同期ランチ

同期女子でもっとも結婚に興味がなさそだったEちゃんの電撃入籍を祝うランチ会。ジジ殺しのEちゃんゆえ“泣いてるオヤジどもがいっぱいいるでしょー”とツッコんでも本人がまったく否定しないので、まったく面白くねー。っていうかある意味おもしれー。ま。そ…

大掃除の季節

お買い物に出るのもやめて、家にある食材で晩ご飯。 昨日かーちゃんに貰ったジャガイモでミートコロッケをつくった。 揚げ物なんて、ひさしぶり。そうだ、またレンジフードを 掃除しなくちゃいけない季節だよ。 「ダスキンの年末おそうじパック(11月中だと…

『流星ワゴン』

ロッキンゴルファーN氏にすすめられて買ってみたのだが いや〜、泣いちゃったな〜。たぶん世代的なものもあるね。 父親に死なれる前に読んでおきたい一冊。流星ワゴン (講談社文庫)作者: 重松清出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/15メディア: 文庫購入…

『パリところどころ』@DVD録画

この30日以上、なんやかんやと毎日毎週どこかへお出かけしてたので なーんにもない日曜日はひさしぶり。 今日はもうどこへも出かけないぞ、と決めて家でゴロゴロ。 録画していた映画『パリところどころ』(1965年)を見た。 パリを舞台に、ゴダール、ロメー…

ゴルフレッスン

先生のレッスン。かーちゃんと。 4箱180球。コツコツやるしかないね。 ねーちゃんが実家から脚立を借りたいと言うので 帰りがけ実家に寄って、ウチのクルマで 脚立をねーちゃんちまで運んだ。 脚立で何するかというと、カーテンはずして クリーニングに出す…

あ・・・

おとぎ話のゲストでSAX吹いてたあだち麗三郎さんって タラチネの人だったのか!どっかで見たと思った! (と、おとなり日記で知るー笑)

おとぎ話@下北沢CLUB QUE

ちかごろ個人的にヘビロしてるおとぎ話のレコ発ワンマンでQUEへ。 彼らをナマで見るのは初めて。お客さんも含めて どんな感じなのかな〜と、たのしみ〜に出かけて行った。 オープニングアクトが出ると言うので、開演時刻ちょい過ぎにQUE到着。 着いてビック…

河川敷母娘特訓

ここんとこヒマ。ヒマなときは休もう。 ホントはモルジブ行きたいんだけど、ちょっとガマンして 利根川の河川敷で、かーちゃんとゴルフだ。母娘特訓だ。 行きのクルマのなか(運転はわたし)で、 「あんた、朝ごはん食べてきた?海苔巻きもってきたよ〜」と …

『ALWAYS〜続・三丁目の夕日』

相方がどこからかもらってきたチケットで、 仕事帰りに六本木で『ALWAYS』の続編鑑賞。 第一弾は、テレビで後半はんぶんを見ただけなんですよ。 はんぶんだけでもダダ泣きしたけどね。 で、すでに淳之介役が声変わりし始めてる、弟二弾。 テレビで見たときは…

スペシャ列伝@恵比寿リキッドルーム

前夜午前1時頃、あまりに鼻水ずーずーなので “これ飲んだら眠くなるんだよなあー”と思いつつ エスタック鼻炎薬を飲んで寝た。12時間持続性カプセルってヤツ。 そしたら、あれっすよ。なんとまー目が覚めたのが午後1時。 きっかり12時間、一度も目が覚め…

ゆらゆら帝国@横浜ブリッツ

オール明けの土曜日。ゴルフ練習もお休みして ぐだぐだしている間にあっというまに夕方。 このまま腐っては行けない…と、お出かけする場所がまたライブ… ってのもどうなんだろう?と思いつつ、横浜へゴー。 今回のツアー、いちばん最初に即完しちゃった横浜…

バズナイト@下北沢CLUB QUE

現在進行形にして、もはや私のなかでは伝説のイベントBAZNIGHT! 今宵はその第4回めで、打者一巡。DJ陣に再び、 増子兄、グレートマエカワ氏を迎えての夜ですよ。 仕事終わって、いったん家に帰り荷物を置いたあと 21時すぎにロックばかTのちんと下北沢で待…

2泊3日・札幌&小樽散策

仕事は土曜日で終わり。私のマイレージで相方をお招きし、 月曜に有給休暇をくっつけて、日曜・月曜とゆっくりのんびり 札幌の秋を堪能&食い倒れの旅っす。 まず日曜の午前中は、銀杏並木がキレイに色づいている北大キャンパスへ。 いいお天気に誘われてか…

ゆらゆら帝国@札幌ペニーレーン24

さて、やってきました初めての札幌ペニーレーン24。 外に並ぶのも寒いので、ギリギリまで近所の喫茶店で時間をつぶし 開演ギリギリに中に入場。 けっこう天井が高くていい感じの会場ですね。 キャパは500だそうだけど、雰囲気的にはチッタ川崎のサイズを6割…

で、お仕事

日が暮れるまでずっと屋外で立ち会い仕事。 寒さは覚悟して来たものの 太陽がちょっと傾いたとたんに、冷え込む冷え込む。 あまりの寒さに、途中で手袋を買った。 それでもやっぱり耐え切れず、しばらくして毛糸の帽子も購入。 仕事のあとの打ち上げで、酔っ…

ホッカイドー!

先程、札幌に着きました。 仕事です。出張です。 これから立ち会いです。 明日の夜、ゆらゆらが札幌でライブをやるのは偶然です。 強いて言えば、運命です。 だから仕事なんだってば〜。 もちろんライブのチケは買ってます(^^;。

ミシェル・ルグランオーケストラ@渋谷文化村オーチャードホール

『シェルブールの雨傘』『ロシュフォールの恋人たち』ほか 映画音楽の名作で知られるミシェル・ルグラン。 相方が前売りチケットを買うと言ったとき 「あたしも!あたしのぶんも!」と言い張った記憶はあるのだが なんで行きたがったのかがまったく思い出せ…

モツ鍋シーズン到来

今シーズン初めてショートブーツで出勤。秋っすね。 昨夜は恵比寿でモツ鍋・蟻月。 シャンプー、歯磨き、ブレスケア… 細心の注意を払ってニンニク臭を消したつもりが、 3歩家の外に出たところで、不覚にも革カバンが臭うことに気づいた。 赤スープの臭いだ…