2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フジロック三日目/ようやく晴れ。涙腺ゆるゆるの日。

さてさて最終日。目が覚めたら今日も晴れ。もうこの空にはだまされないぜ!めんどいので晴れててももう長靴でお出かけだ! ちなみに今回、一度も靴下が濡れなかったのはNちゃんだけ(長靴だって、スキマからちょびっとは滴が入ってしまうのに)。Nちゃんはア…

フジロック二日目/雨降りっぱなし、とどめは雷雨。

さて、二日目です。今回の宿は女子5人、男子5人の雑魚寝形式。みんな死んだように眠っているなか、うちの相方だけが誰よりも早く目覚め、予約してもいない朝食を宿の人に用意してもらい、朝風呂まであびて準備万端ッス。行動がかんぺきおじいさんだよ。“じ…

フジロック初日

目が覚めたらいちおう晴れ。今年はテントの場所取り合戦もないし、ゆるゆると宿を出発した。 タープ・テント禁止の今年は、みんなの出足もゆっくりめ。タープがないせいで視界も開けてるし、意外といいいね、このほうが。見やすい位置にレジャーシートをしい…

明日来る方は長靴持参でひとつ

雨が降ったりやんだり。奥地はどろどろです。でもやっぱりボードウォークのライティングはきれい。というわけで、戻ってきてから以下、思い出し日記です。

フジロック出発日

朝いち、昨夜パッキングした荷物をクルマに積み込み、明日合流する相方の荷物も積み込んで、クルマで出勤。さぁいよいよ、フジロックですよー。4月に新車に乗り換えてからろくすっぽ動かしてなかった愛車の、初ならし運転になる予定。プリウスの燃費がどん…

夢やぶれたり

昨夜、中年隊見終わって外に出たら、先輩からすごーく不穏な留守電。ぴーぽーぴーぽー。どどーんと大問題発生! 今朝、みんなで集まって対策会議をひらいた。ものすごくテキパキとすばらしい対応により、なんとか早急に手当できることになったのはいいんだけ…

S年隊ぷれぞん@青山劇場

see

さるスジからのお招きで、夜はAチンとS年隊ミュージカル。S年隊のみなさんは毎年夏にミュージカルをやっているそうで、今年でなんと20周年だそうですよ。私がこーゆうのを見る日が来るとはねぇ…(って2年前に思った。実は2年前に初めて見せていただいたの…

ブツブツ交換ランチ

会社戻って、ひさしぶりにSYちゃんとランチ。私が取っておいたフジロックの早割リスバンを渡して、SYちゃんが申し込んでくれていたロックインジャパン2日目のチケットをもらう。ブツブツ交換&お金の精算しつつ、冷麺屋さんで、つけ麺食べた。SYちゃんが実…

初ながぐつ

夕方、台風が上陸するというので、フジロック用に買った長靴をおろした。長靴履いてりゃ、雨んなかだってランランラン♪だよ。とは言え、アレを履いたままクライアント社内をウロウロするわけにもいかないので、収納用のビニール袋&替えの靴を持参。用意周到…

鍵なしっこ

私がほくほくカツ丼食ってる間に、相方は鍵をなくして家に入れず。まあカツ丼食わなかったとしてもさ、仕事が終わる時間が早くなるわけじゃないからねぇ(^^;…とまぁそういう連絡があったにもかかわらずカツ丼食ってたわけです。そんなわけで、作業終わって大…

かつ銀

夜は夜とて、ひさしぶりに京橋方面で作業。20時スタートだというので、よし、19時に『かつ銀』に集合して、かつ丼食ってから作業しようぜ!ってことになった。昼にあれだけがっつりしたランチを食っていながら…。でも数年ぶりの『かつ銀』の魅力にはあらがえ…

Uくん来訪

Uくんが、お昼どきに遊びに来た。ようやくフジロックのチケット二日分を買ったUくん。さすがに駐車券を入手できず、私が駐車券をUくんに譲って、うちのクルマは宿の駐車場に停めることにしたわけです。“お礼にお昼をごちそうしますよ”というので、再び高級中…

スクービードゥー@代官山UNIT

スクービー主催のROOT&UNITEってイベントの第三回目。ライムスターとスクービー、ちょっと意外な組み合わせだけど、本人たちに言わせりゃ“エビバデおんなじソウル”の持ち主らしい。しかしUNIT到着してロッカーに荷物入れてる間に終わっちゃったよライムスタ…

代官山でーと

スクービーのライブがあるために、夕方、Nちゃんと代官山で待ち合わせ。せっかくだから、少しぷらぷらしようと早めに出かけた。 ブライスショップのジュニームーンで、ようやくブライス食玩ハッケン!うちの近所のセブンイレブンはいつのまにかつぶれてたし…

実家メシ

週明けから両親 a.k.a.ご隠居さんが蓼科に一ヶ月ほど避暑に行ってしまうというので、夜は実家に顔出した。いいなー蓼科。涼しくてよく眠れるだろうな。おまえもおいでと誘われたけど、毎週ロックフェスで行かれないよ…とは言えず“まー仕事がねぇ”とかなんと…

地震

珍しく涼しい。ひょっとして掃除びよりなんじゃないか?ここんとこ忙しさと暑さとで、地獄のようになっていた部屋・台所をかたづける。明日は雨が降るらしいので、洗濯できるものはみんな洗っちゃおうー。珍しくがんばって家のことをしてひといきついたその…

ゆらゆら帝国@川崎チッタ

5月のAXに(別のライブで(^^;)行かれなかったので、今日のライブは絶対に死守すべく巧妙に画策してきた甲斐あって、19時には川崎着。今回のツアーTは、機材の描画系っすね。光りモノ系、デジタルデザイン系を経て、原点に戻りましたな。とりあえず買わずに…

いい度胸

外出先でああでもないこうでもないとせっぱ詰まった状況のとき、ケータイに同じ部の後輩・ライブばかTから留守電が入っていた。“この留守電を聞いたら、お電話ください”と、神妙な声。おいおい、ひょっとしてフジロック行かれなくなったのか?打ち合わせの合…

仕事録

午後もバタバタ。セブンイレブンに、Nちゃんが教えてくれたブライスの食玩を買いに行きたかったのに、セブンに寄る時間なし。予定外のチェック作業は入ってくるし“できません〜”って泣きの直電はかかってくるし、ケータイの電池は切れるし、腹は減るし、あ〜…

そのウドン屋はつづくのか?

朝いちからあちこちで働いてへとへとになったお昼。Aチンと六本木で、夏木マリ・プロデュースって噂のウドン屋さんに入った。ドンキのとなりの、新しいお店。妙に広くて、器がでかくて(こじゃれ系和食屋ってなんで、あんな器がでかいんだろうね)でも店の人…

初部会

新しい部署に異動して2カ月。ようやく夜の親睦会が開かれた。 たったふたことしか喋ったことのなかった直属の上司ともようやく会話したよ。 “おまえいつもヘッドフォンしてるから話しかけにくいねん”…って、 ホントに話しかけようと思ったことあったんスか…

仕事録

8月末にやればいいやと思ってた仕事が、諸般の事情で8月第一週にくりあがった。 苗場に行ってるバアイじゃないんでは…。1秒くらいそう思った自分を2秒後に抹殺。 よのなかなるようになる。と思いたい。

痛恨

19時から1時間、某所でぐるーぷたましいのライブがあると言う。か〜な〜り楽しみにしていたのに、ちょうどその時刻が取引先のえらい人の立ち会い作業になってしまった。そんなに時間のかからない仕事なのに、よりによって同じ時間にスタートとは…とほほ。 …

ご利用は計画的に

フジロック仲間であり、リアルマン・オブ・ジーニアスのUくんから電話がかかってきた。「僕、29日は行かれないんですけど、土日は参加します」と言う。さらに「今年はタープ禁止だそうで。クーラーボックス買ったり、いろいろ準備してたのに残念です」と、U…

どこから出てきたんだハセガワ

電話で人の名前を聞かれて何の気なく「あ、それはハセガワです」と答えておいて、電話を切った5分後に、あれ?ホントにハセガワさんだったっけ?と不安になった。そばにいた上司に「あのひとハセガワさんでしたよね?」と確認したら 「ちがうよ。彼女はイマ…

まきしもー!!

ライブ終わって20時半、速攻下におりて岩盤へ。フジロックの早割チケットをピックアップ。ついでにMAXIMO PARKのアルバムを買ったら、フジロックでのサイン会整理券がもらえたよ!MAXIMO PARKのサイン会は決定したばかりらしくて、数字がひとけただった!!…

ポリシックス&キャプテンストライダム@渋谷クラブクアトロ

ハイロとタミオを残して移動するなんて、なんだかGREEN STAGEを放ってレッドマーキーに移動する気分です。18時の開演時刻ぎりぎりにクアトロの中に入り、ビールを注文していたら同じくビールを買いに来てた古い知り合いの音楽関係者とバッタリ。きょうはいろ…

FACTORY LIVE@お台場特設ステージ

ひとつふたつを除いては誰が出るかよくわかんないまま、りんかい線乗ってお台場へ。誘ってくれたメンバーと駅で合流。こんなに暑いのに、みんな帽子を忘れて来てる。死ぬぞ。 開演ぎりぎりに中に入り、まずはビールで乾杯。暑いよ。めちゃくちゃ暑い。そして…

ライブダブルヘッダー

ずっと前にキャプテンストライダムのライブに誘われていて“18日はキャプスト、キャプスト、キャプスト、キャプスト”って呪文みたいに唱えていたのに、先週になって急にFACTORY LIVEに誘われてしまった。いや、別にどっちかをあきらめればいいだけのことなん…

フジロック、テント&タープ持ち込み禁止

ひるま、id:midori-ramao:20050715さんの日記で会場へのテント&タープ持ち込み禁止令を知ってびっくり。ミクシのコミュなどでも確認したら、あらまーすごい論争になってるのね。今年は最大の入場数なので、会場内はパラソルも禁止だそうです。確かにさ、年…