2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事録

つなわたり。しびれる。っていうかゲロ吐きそうな事態です。午前1時に平気でケータイ鳴らしあってるなんてどこかが麻痺しはじめたような気がする。

ありがとう、森田さん。

出社前、タクシー会社に料金を払いに行った。 昨日、サイフを忘れたことに気づかずタクシーに乗ってしまったのですよ。サザエさん並みにボケ。ちっとも愉快じゃナイ。サイフを取りに戻る時間はないし、プレゼン時刻はギリギリだし。焦ってフリーズしてたら、…

eastern youth&NOTALIN@クラブクアトロ

ホントこの疲労感のなか行くべきか行かざるべきかそうとう迷ったけれど、行ってしまいました。でもフルで見る体力的自信がなかったことと、朝おにぎりを一個食べたきり、何も食ってなかったので、クアトロの前に来たときふらりと隣の黒酢ラーメンの店に入っ…

帰京

なーんと、朝は6時起き。6時半の新幹線で東京に戻るですよ。あはあはあはは。 というのも朝9時半から赤坂でプレゼンなのねん。ホントは酒なんか飲まずに昨夜のうちに東京に戻ってろよ!って話ですよ。人間て弱いね。哀しいね。酒のチカラは恐いね。 とり…

打ち上げin京都

帰る気力はないが、酒を飲む気力があるのはなぜだろう。それじゃあみんなで打ち上げだ!っつうことで、残れたスタッフ&現地でお世話になった方々を囲み20時すぎから打ち上げに。場所は河原町周辺のふつーの居酒屋with大広間。豚&牛のカジュアルなしゃぶし…

おしごとin京都二日目

再びの4時起きです。最初の現場は烏丸通り。近くにマエダコーヒーっていう、なんだか風情のあるコーヒー屋さんがあって、興味しんしん。だって、ケーキもおいしそう。聞けば有名なお店らしい。開店時間は朝7時。それまでだ2時間もあるよオイ。しかし、い…

出世払い!!

京都に来ていると知って、大阪からライブばかRくんが出てきてくれ、いっしょに晩御飯を食べた。19時すぎ、京都駅でおちあって、祇園へ。まずは昼間作業中に、みつけていいなーと思っていたけどまだ開店時刻前だたお洋服屋さんへ行く。老舗の染め物屋さんが始…

おしごとin京都

朝4時起きで、作業。盆地の朝は寒いよ。東本願寺やら祇園やら、いろんな場所を移動して作業。あ〜けっこう働いたな〜と思っても、まだ午前9時だよ。とほほ。 ずっと外にいたおかげで、近頃ではタクシーで修学旅行をしている中学生がたくさんいることを知っ…

出張from ケータイ

今晩から出張で京都、三泊四日余裕ナシ。 朝いち、よそさまの会社での打ち合わせに大きな出張荷物を抱えていくわけにもいかず、駅のコインロッカーに荷物を預けてゴー! せっかくの金曜日、一秒でも早く京都に行ってしまいたいのに、そんな日に限って打ち合わ…

にせNY

いちにちバタバタしていた割には19時半にパタリと解放される。あら〜。こんな時間に完璧フリーだなんて久しぶりよ〜。うれしい。どうしよ。そうだ久しぶりにNちゃんとご飯でも食べたいな。お電話してみたら、ちょうどNちゃんはおうちに帰り着いたところだっ…

Uくん来訪。

フジロック仲間であり、REAL MAN OF GENIUSと呼ばれる男、Uくん来訪。昼休み、ライブばかTくんと三人でお昼を食べた。私のいまの作業が一段落したら、フジロック決起集会やろうね!と約束。宿係をすっかりまかせてしまっているM香ちゃんからは“宿予約できま…

できた後輩

朝いちのプレゼンは、首尾良く終了。この二日間くらいの右往左往は、結局おすすめのブツを通すための一見ムダな作業だったのだけれど、担当の後輩男子たちがまったく腐ることなく前向きに徹夜していたことにちょっと感動したよ。わたしだったら“ムダな作業さ…

Jack Johnson with G.LOVE@品川プリンスステラボール

19時、仕事をさくっと抜けてジャックジョンソンへ。 ケータイと一緒にカバンをロッカーに入れてしまったら、すこぶる解放感。 きょうはゆらゆら@AXの日だけれど、ずーっと前にこのチケットを取っていたので、ゆらゆらはあきらめた。でも、ジャックジョンソン…

仕事録

明け方6時、ハッと目覚めて、仕事のつづき。 いそいでいそいで7時前にメール送って、とりあえず昨夜の宿題は完了。 それからばたばたばたと、音をたてていちにちがすぎてく。 大事な仕事の電話を待ちながらの会議。ケータイが震えるたびに あわててケータ…

出会い直し系

学生時代の知り合いと、十ウン年ぶりに会ってご飯を食べた。 お互いのことをすっかり忘れかけていた十ウン年後に、ミクシィでばったり再会したのだ。ミクシィのことを“出会い系”ならぬ“出会い直し系”サイトと呼んでる人がいたけれど、うまいこと言うよなあと…

仕事録

朝9時半に取引先。 そしてさっっき(午前3時)まで作業してたってことは えーと何時間労働なのかな〜? 夕方、猛烈な土砂降りで、 作業室の窓辺にあったラジカセがずぶぬれになった。あーあ。 だいたい考えても無理なもんは無理なんだし。 世の中なるよう…

フジロック第六弾発表

Banda Basottiやったね。そしてTHE KNACKって……(爆笑)。 みんなでママママーイシャローナ!うたおう!!

斉藤和義/青春38きっぷツアーファイナル@渋谷公会堂

ちょうど沖縄ではビークルとハイロが(別々のライブハウスで)演ってる頃だなあと、南に思いを馳せながら。とりあえずはきょうが仕事にならなくてホントよかった。渋公での和義はしょっちゅう見ているような気がしていたけれど、渋公で演るのは“2000年ぶり”…

筋肉の主張

あたりまえのように体じゅうが筋肉痛です。立つのも座るのも、寝っころがるのもひと苦労。かろうじて自分にも筋肉ってもんがあったことを思い出した。

たんじょうび会

何度誕生日を祝ってんだ!と誰かに怒られそうだけど(^^;今夜は相方がばんごはんをごちそうしてくれるというので一緒に銀座でお寿司を食べた。まずはつまみでトロ、ヒラメ、赤貝。そして巻き&にぎりで、ネギトロ、ウニ、コハダ、穴子、タイ、マグロ、アワビ…

くさむしり!

親が横浜のはずれに小さなアパートを持っており、そこの庭の草むしりをしたら2万円やる、むしった草を車で実家まで運んでくれたらプラス1万円やると言われた。以前、業者に頼んだら高いこと言われた割にはいい加減な仕事をされて頭に来たらしく、だったら…

ぷち誕生会

ガッコウもあるし、仕事もバタバタしているし、ばーすでー晩御飯は土曜日にしようね、と相方と約束していたのだけれど、ハナ金の誕生日の夜を仕事で終わらせるのはいやだ!せめてケーキが食いてえよう〜〜と、相方に哀願して、仕事帰りに待ち合わせ。 23時に…

仕事録

さあ、朝いちの打ち合わせに行かなくちゃ。と思ったんだけど、正直しんどい。そんなマジメに働いたって、会社なんかいい加減なもんなんだからアホらしいったら。昨夜の上司の話を思い出して、仕事に行く気メーターがぐんぐんさがる。“一時間遅刻します。進め…

誕生日

目が覚めたら、じぶんが酒くさい。 いま車を運転したら、飲酒運転でつかまる自信まんまん。っていうかさ、あら?地震?と思ったら、ユラユラしてるのは自分だったのね〜。そんなむくんだ顔で誕生日の朝を迎えてしまいました。情けねぇ。そんな私にお祝いメー…

からみ酒

夜は、前の部署のいちばんえらい人とサシで飲み。 異動を宣告されたときに、まぁ飲みに行こうや、と誘われていて ようやく時間をこじあけた。 酒を飲みつつあれこれ異動にまつわる話を聞くが、どこをどうとっても ビジョンの欠片もない人間の動かし方で、は…

仕事録

深夜作業したので、午前中はサボることに決定。 午後からのろのろ出勤したら、朝いち提出したブツの戻しを聞きに来い!と 夕方取引先に呼びつけられる。もーホントに人づかいが荒いんだからー。 しかし、会社はこの作業で、担当スタッフひとりあたま各自の年…

オペラ『真珠とり』byフェニーチェ劇場

see

オーチャードホールにて。私はオペラはほとんどわからないんだけれど、相方がオペラ好きなのでたまーに誘われる。フェニーチェ劇場は、ヴェニスの歌劇団だが、主役のひとりは日本人テノールで、演目はビゼー作なのでフランス語、ただし話の舞台はセイロン…っ…

非道

午前のプレゼンが終わって、懸案事項が山積み。集まってあれこれ情報収集していたら、部活作業担当営業のひとりが、ちょっと怖いくらいの裏技(いわゆる独自のネットワーク)を使って情報を取っているのを目の当たりにしてびびった。うちの会社の営業って、…

はじめましてのごあいさつ

朝いち、新しい部署の会合で“異動してきましたよろしくお願いします”のごあいさつ。ごあいさつするひとが何人もいたのに、いちばん最初に喋らされた。だからさー座があたたまってない場所で朝から喋るなんてイヤだったんだよ。誰も目ぇ見てくんないし。寂し…

MAZRIの祭り

フジロック仲間のUくんからライブのお誘い。だからその日は出張なんだってば!(号泣)めちゃめちゃ見たいよ、なんだよなんだよこのメンツ。ありえねーよ。ばかばかばか。仕事のウンコ。それにしてもロックンロールジプシーズwith大江慎也って。ルースターズ…