2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11日目・Tシャツの部

旅支度のついでに、再びTシャツ大量廃棄。ついにアーTまで捨てにかかってます。 捨てても捨てても、どっかで繁殖してんじゃね?ってくらいまだどこからかTシャツが 湧いて来るんだよ! さようなら、黄ばんできちゃったMU330シャツ。さようなら、和義のCOLD …

家庭内スーパー添乗員

旅支度も大詰め。長い道のりだった…。 親の航空券を手配して、宿を手配して、レンタカーを手配して、車椅子を手配して、 ハワイの国内線を含むすべての航空会社に車椅子借りられますよね?って確認の電話して、 成田エクスプレスの席を取って、ゴルフとレス…

大願成就

仕事終わって、ひとり。ひさしぶりにNちゃんとごはんでも行きたいなーと思って電話してみたけど、留守電だ。そりゃそーだ。そんな気まぐれに電話してもねー。さ、かえろ。かえって何か食お。そそくさと山手線に乗ったんだが、急に思い立って品川でおりてみ…

チューインガムの雨

某ぶつ?さんが教えてくれた音楽ニュースサイト(経由オリコン)からいただいてきた日曜日の野音の画像。アハハ、すげーよ。オフステージでも三つボタンの加藤さんステキっす。

『みうらじゅんの映画批評大全』

本当にいくつになっても男子ってやーねー。バカで。下品で。テキトーで!って女子からのツッコミを待っているとしか思えないね、この人。もー“そこがいいんじゃない!”って先回りしてタイトルにしてるけどね(^^;。98年からの映画秘宝の連載をまとめたものな…

夢破れたり

夕方、目黒で打ち合わせ。終わったらあたりはすっかり真っ暗だよ。日が短くなったねー。 寒くてしょぼい雨のなか会社に戻るのもメンドイので、もういいや、家帰って作業しよう、そうだ早く帰って御飯炊いて、それから掃除もして…なんてアレコレ夢を描きつつ…

THE COLLECTORS@日比谷野音

コレクターズ結成20周年記念の野音。よぶんにチケット取れちゃったんで行きましょうよーと誘ってくれた人がいたものの、果たして法事の帰りにかけつけられるんだろうか?チケットをよくよく見たら、えーーっ?!スタートが17時?絶対ムリ!! ちなみに法事が…

一周忌

相方のお父さんの一周忌&納骨で、前の晩から大阪。 あれから一年かぁ。早いもんです。 親戚以外に、お父さんの兵学校時代のお友達が12人集まってくれたのだけれど どのお方も80歳だか81歳とは思えないガタイの良さ。そして、驚くほどみな元気! お焼香もめ…

痩せる手鏡

できちゃった婚で若くして父親になった後輩。いたずら盛りの二歳の娘は近頃CDの山を崩すのがお気に入りらしく、崩れたCD群からサンボのアルバムを抜き出して山口くんを指差し、“ぱぱ…ぱぱ”って言うんだそうだ。 「ギターの弾けない山口くんて、どうなんすか…

今週の飲酒録

水曜日:オランダ仕事の打ち上げで六本木の和食屋。 http://www.shunju.com/ja/ 二次会の麻布十番のバーで後輩女子の目が泳ぎ始めた。 翌日聞いたら、その時刻の記憶がまったくないらしい。 人は酔って記憶を失うときああいう目をするんだな、という発見。 木…

忙中閑

音楽関係のお客さんが立てつづけに訪ねてきて、あれこれと駄バナシ。 スクービーが3年(?)所属した某大手プロダクションとの契約が切れて 晴れてフリーになったらしい。ありゃまー。 ま、事務所が大手すぎるのも考えものだよなぁ(^^;。 ふと、デキシーがエ…

お仕事アンケート

人づてに、中学校で教師をしている人から仕事についてのアンケートを頼まれた。 いろんな職業の人に、仕事の内容とか、やりがいとか、 その仕事についたきっかけとかを調査して、職業について考える授業の参考にするらしい。 そういえば前にも、会社の人の中…

女子ゴルフ部

朝6時にクルマで姉ちゃん、かーちゃんを拾い 従姉のN子ねえちゃんと途中で合流して、4人でゴルフへ。 御殿場のゴルフ場でラウンドして、帰りにアウトレットでお買い物…っていう 女子4人ならではのプランです。 ネットで探して初めて自分で予約してみたゴ…

並木論

会社の後輩男子の結婚式の二次会で、夕方から青山へ。 新郎がスピーチでいろんな人に “感謝してます”ってコトバを何十回も言ってた。 しあわせなんだねぇ、このヤロー。 同席した仕事仲間とモッズスーツ談義。 彼も大昔、並木でスーツを作ったことがあるとい…

ゴルフレッスン

夜中の2時すぎまで飲んでても、朝から練習。 カラダにいいんだか、悪いんだか…。

DOES、ミドリ in スペシャ列伝@渋谷O-NEST

お誘いでフラフラと、円山町。目当てはDOES、九州の3ピースバンド。トップバッターです。 めっちゃアウェーな空気で、思わずMCで“もっとやさしくしろ”発言が出てたけど(^^;音は良かったなあ。デビューシングルの曲のイントロがもうアタマから離れないよ。明…

初めてのモッズスーツ

大阪のライブばかRくんが、野暮用で東京へ来たついでにモッズスーツを仕立てたいと言う。モッズスーツといえばココ!ってくらい有名なテーラーが世田谷の梅ヶ丘にあって、そこに行きたいんだと言う。ネットでちらっと検索したら、ミッシェルとかスカパラの皆…

THE BIRTHDAY、日本脳炎、Unkie、SCHON@恵比寿リキッドルーム

ちょっくらヒマになったなあ…と思ったら、いいタイミングでライブのお誘い。 RUDE GALLERYのイベントで、THE BIRTHDAYに、Unkieも出るなんて! なんて間がいいんでしょう!! 本日はソールドアウトってことで、会場はパンパン、ロビーはタバコの煙で霧のよう…

Yちゃん邸訪問

幼馴染のYちゃんが、原宿のメンションに引っ越して早数ヶ月。 遊びに行くね行くねと言いつつ、ライブとゴルフと出張ばっかで ぜんぜん遊びに行かれなかったわけですが、ようやくお宅拝見してきましたよ! だいたいさーこんなとこに誰が住んでるんだー?って…

10日め

私のおそうじ計画は、いったい何日まで進んでたんだっけなぁ? 思わず自分の過去ログを検索しちゃったよ!!ってくらいずっと 大掃除的なおそうじは中断してたわけで、 とっくに萎え萎えになったと思われていた私のおそうじ魂ですが、 いやー夏の間は冬眠な…

BAZRA@下北沢CLUB QUE

アサギリに行かれないおかげでバズラのワンマンには行かれるのだー。 開場ちょっと前に、ファーストキッチンでSYちゃんと待ち合わせ。 本日は来場者全員に、ダイノジとバズラのコラボTシャツがもらえるんだよ。太っ腹だね〜。 入口で配られたTシャツを見れば…

ゴルフレッスン

朝いち、アサギリジャムに行く同僚から “今年は行かないの〜?”ってメールで目が覚めた。 外を見れば、昨日までの雨がウソのような秋晴れ! うわー、今年のアサギリは最高だね。うらやましいわ。 リフォームが2日で終わるって最初からわかってりゃ…(T_T) そ…

初IKEA

水曜から予備日含めて4日間の工程が組まれ、そのつもりでいたお風呂リフォームが、なんと2日で終わっちゃったよ!オッサン、サバ読むのもいい加減にしてくれ。こちとらそのつもりで仕事段どってんだよ?頑張りすぎだよ!! つってもまあ工事が早く終わって…

リフォーム初日

いよいよ今日からお風呂&トイレのリフォーム工事ですよ。 ああ、ここまで辿り着くのに、構想(妄想?)から何年経ったことか。 朝8時半には工事の人が来てわらわらと養生をはじめ、9時には解体が始まったよ! しかし、そのうるせーこと、うるせーこと(^^;…

無防備

電車の中で隣りに座った、ごくふつうのサラリーマン風男子。 すごーくまじめに文庫のような新書のような本を読んでいたので、チラリと横目でのぞいたら 『やりたい女の見分け方 その判断と実践』というタイトルの本だった。 一見すごくまじめそうなタイトル…

三婆会談

お風呂をリフォームするついでに、浄水器をビルトインにしよう!そうそう、壊れた食器洗い機(壊れて1年半放置…(^^;)も、修理するなり、はずすなりしなくっちゃ!!そんな相談も兼ねて、インテリアコーディネーターの従姉、N子姐さんと中目黒で晩御飯。つ…

古希祝い

本日は、かーちゃんの古希祝いパーティ。 かーちゃんが美容院に出かけている時間を見計らってこっそり実家に行き とーちゃんに、かーちゃんへの感謝状を書いてもらった。 最初は“おまえ文章考えてくれよー”というので、文面を考えてあげたら “こんなキザなこ…