2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく聴けた。

この一週間のデスクワークのお供はコレ。 発売日に新聞全面広告が出てたのには驚いたよ。 LOW1Qのメドレーや土岐さんが素敵。HUSKING BEEアーティスト: オムニバス,WOWW,OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND,YOUR SONG IS GOOD,ハナレグミ,MONGOL800,BACK …

初宮崎

あまりにも慌しく過ぎて行った一週間。 木曜日の夜、午前0時過ぎに会社でバイバイした後輩と 7時間後に羽田で再会。1泊2日で宮崎出張行ってきた。 宮崎に行くのは初めて。南のほうだからきっと桜が満開なんだろうなあ と思ったら、意外とまだ咲き始めたばか…

映画上映会

アテネフランセで、自分が字幕をつけた映画の上映会。 別に、私が字幕をつけたという理由で上映されるわけではないんですけど(^^; ガッコウのクラスの人とか、たまたまその上映を見た人が検索してここを見られるとハズカシーから 敢えて映画の題名は書きませ…

zenヨガ&ゴルフレンジ

20日から相方がまたもやママちゃりお遍路に出かけてしまったので、ひとりの日曜日。 ごはん作る気もしないから、ビスケットかじったりして、ゴロゴロ。 ゴロゴロしすぎていいかげんカラダが腐りそうになったので、 夕方からストレッチしにジムへ。最近新設さ…

BAZNIGHT VOL.2@下北沢CLUB QUE

ゴルフレッスンのあとは昼寝して、『ハゲタカ』最終回を見てバズナイトに備える。 ハゲタカ、すげーいい話に展開してビックリ。大森南朋に惚れ惚れだよ。 さて、バズナイト。さすがに土曜のオールにつきあってくれる友人はおらず1人で出かけた。 最初はセカ…

ゴルフレッスン

かーちゃんが体調不良とのことで、ひとりでレッスンへ。 何かカラダが固くなってる…(^^; 飛距離を伸ばすには、ストレッチ&筋トレから 始めないといけないことに気づいた。…ってそこまでやるのか?おい!

ガッコウ録

そんな忙しいさなかに、ガッコウのほうで今年半年かけて課題になっていた字幕(提出したのは秋)が、 なんと、なななんと、最優秀作に選ばれて、上映してもらえることになりましたよ!! いや〜。提出日の前に出張ががつんと入っちゃって、空港で台本読み直…

年度末仕事録

久しぶりに忙しいかもしんない(^^; 手帳を見返しても、書いてあること以外この一週間何をやっていたか 何を食べたのかも、あまり思い出せないくらい。 ただ過ぎ去ってしまう日々をとどめておくために日記(これ)をつけてたハズなのに、 酒飲んでたわけでも…

日帰り関西

相方のお兄さんの三回忌法要で伊丹へ。飛行機をマイレージでとったので、 行きは伊丹着、帰りは関空発(しかも最終便)ですよ。 自宅にお坊さんが来てお経を読んでもらい、自宅で仕出弁当のお食事。 そのあと、甥っ子らと近所の公園に野鴨や残り梅を見に行っ…

DOES@渋谷クラブクアトロ

N氏に誘われて、DOESワンマンにしてツアーファイナル。 一日ラウンドして、その足で渋谷行ってライブとは。フジロックのための体力作り、着々っすよ(^^; DOESのライブは去年の秋にイベントでちらっと見たきり。そのときはあまりにアウェイな空気だったけど、…

ラウンド@稲城

上司と仕事関係の方々とラウンド。 あいかわらずへたっぴーなのに、誘ってくれる人がいるだけありがたいです(^^;。 今までラウンドしたなかでいちばん都心に近いゴルフ場。 早朝は寒かったけど、回ってるうちに太陽が出て来て、気持ちよかった。 スコアはさ…

このタイトルはセカチューへのオマージュでしょうか?

先生が書いた本。先週、朝日新聞に取り上げられてて 先生のウツクシー写真もでっっかく掲載されてたのを相方から教えられ購入。 やっぱそうなんだろうなあ、字幕の世界も大変すねー…と察するに余りあるギョーカイ裏話いろいろ。 そんななか、『イカとクジラ…

駆け足で一週間

■12日(月)朝から数珠つなぎに打ち合わせ。あやうくランチしそこねるところを、 スーパー早食いでなんとかクリア。でも、夜は下町のモツ煮込みがうまい店で 先輩と酒。次の朝早いので泥酔5分前…ってとこで解散。 ■13日(火)朝いちで社長みーちんぐ。その…

『Paris,je t'aime』

甥っ子が大学合格。 もー甥やら姪やら、よそんちの子はホント早く成長するもんだね(^^; お祝いを買いに恵比寿に出たついでに、ガーデンシネマでふらりと『パリ ジュテーム』へ。あまりに甘すぎるタイトルに、何ら期待せず中に入ったんだけど、この何も期待し…

ゴルレッスン

お天気が良いせいか、打ちっぱなし激込み! すみっこの打席でちまちまとアプローチの練習だ。 実家にお客さん(従姉とか)が来るというので、 1時間キッカリで練習を終わらせ、急いでかーちゃんを送り届けて ついでに実家で昼ごはんをお相伴。 従姉んちの娘…

佐世保まつり?@渋谷屋根裏

噂の2バンドを見に屋根裏行ってきましたよ。 何年ぶりだろーか、屋根裏。最後に行ったのは、まだセンター街にあった頃。 たしかROGUEの奥野くんがバイトしてた頃ですよ(^^;(歴史上の出来事だ) そんなわけでこっちの屋根裏も初めてなら、 夜の部なのにこん…

くやしいけど、うまい。

初部会で、月島の焼肉屋。 予約しなきゃ絶対入れない有名店らしいが、 予約して行ったのに入れない。 最初の15分は笑って待ってたものの だいたい焼肉屋に行く客ってのは、空腹なわけでさ。 そんなに長く待てるかっつーの!! 急ごしらえの狭い席にみんな…

ごるふっふ

会社を休んで上司とラウンド。 昨夜は飲んでたと言うのに朝6時起きでアクアライン爆走っすよ。 もう陽射しは明るいし、汗ばむくらいポカポカだし、 春を感じるゴルフ日和。 陽気でカラダがゆるんだせいか、ようやくベストスコア更新! いや、きっとゴルはん…

縁はふしぎ

昔、仕事つながりで出会い意気投合した音楽関係の知り合いCちゃんと飲み会。 たまたま本日一緒に仕事してたTのちんも音楽好きなので 「一緒に来る?」と連れて行ったら、Cちゃんが連れてきた彼女の上司が、 偶然にもTのちんの知り合いだった。 どんだけ…

POLYSICS THE 10th Anniversary@渋谷AX

副題が“食パン、縦笛、ピッピキピ、ツナギで世界中にありがトイス!トイス!”(←うろおぼえだけど、たぶんこんな感じ)。 ひさしぶりに食パン投げがあるのでは?という噂もあったりなかったりで、こりゃー見逃せないわけで。ポリ好き後輩SYちゃんと、ワクワ…

BRITISH ANTHEMS@新木場コースト

MAXIMO PARKとグレアドの出演が決まって、俄然行く気になったブリティッシュ・アンセム。 去年は雪も降って、とても寒かった…とNちゃんから聞いたけれど、 今年は陽気もポカポカしてたし、1バンド終わるごとに外でひなたぼっこ。 屋台のプルコギ丼食べたり…

お姑さんに、ご用心ご用心

昔の部署の先輩、後輩、元ハケン女子2名と同窓会ランチ。 ハケン女子Aちゃんは転職を重ねて今や立派にプロデューサーと呼ばれる存在に。 ハケン女子Bちゃんは同じく転職を重ねたあと結婚してかわいい男の子を産んだ。 そんな年頃の女子が集まったせいか、い…

ゴルフレンジ&スイミング

ビーフン食べたあと、ごるはんもらった勢いでジムへ。 21時から1時間、ゴルフレンジ独占して打ち放題。いやーへたくそオレ。 軽く汗かいたのでそのあとプールで750m泳ぎ、23時に帰った。 なぜ1キロ泳がなかったか。それは『春のワルツ』最終回を観るためさ(…

ごるはん完成

同期がお祝いに作ってくれた“ごるはん”が完成。 受け取りがてらNちゃんとビーフン屋で晩ごはん。 当初はゆらゆらデザインにしよう!と思ってたんだけど、 それじゃ贈った同期が意味不明で楽しめない…との理由により 相方特製のワタシ似顔絵ハンコとなった。…

苗場宿

第一弾アーチストが発表になり、そろそろ宿の心配が…と、 毎年宿をとってくれているフジロック仲間のM香ちゃんにメールしたら 「去年と同じとこならもう取ってありますがいいですか?」と返信。 いい!!イー!イー!もうショッカーになっちゃうよ!! でき…