2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『ミラクル7号』

チャウ・シンチーの最新作。待ってました! と言いたいところだけど、主人公(?)の宇宙犬ナナちゃんが ゆるキャラ過ぎて、どーなのよこれ?と、ゆるゆる気分で鑑賞。 見終わってもうナナちゃんのトリコっす。ぬいぐるみほしー。 見る前と見たあとの、自分…

夫婦と葬式

「新婚さんいらっしゃい」の最後のパネルゲーム、 ついになくなっちゃったんすね。 へんなハートつかみ(現金取り)ゲームになっちゃったのね。 あののどかなゲーム、意外と好きだったんだけどなあ。 まあ、いまどき電動自転車とかノートパソコン(ましてや…

キターー!!

The Who単独初来日決定!! これで“フーがふじろっくに!”という夢は消えたけども フジが終わっても、11月まで頑張れそうな気がしてきたよ。泣けるっす。 http://www.udo.co.jp/artist/TheWho/index.html ウドーフェスを鼻で笑った私ですが やっぱ最後にやっ…

イカさないオヤジバンド天国

仕事仲間のTのちんが、今宵バンドでライブをやるという。 まあ、顔出せたら出そうかなと思っていたら、今朝、出がけに “今晩、知り合いが出るバンドのライブに誘われてんだよなー”と、相方。 よく聞いたら、それ、Tのちんバンドの対バンだ。なーんだ、じゃ…

同期会ディナー

会社の同期入社女子が集まって、ひさびさに“夜”の同期会。 こどものいる人が増えてからは、夜に集まることがほとんどなくなっていたんだけれど、 この日のために、こどものお迎えやら預け先やらの段取りを周到に組んで、 選ぶお店も十分吟味し、帰る時間も気…

キティ号で帰国

竹串療法に耐えた甲斐があり、無事プレゼン終了。 まさに飛行機に飛び乗って、帰ってきました。 帰りの飛行機が、またまた台湾のエバー航空。 ついに噂のハローキティ便に乗っちゃったよ! 機体にキティが描いてあるだけじゃなくて、紙ナプキンの柄から なに…

たいわんde病院

一日寝込んでだいぶ体調は良くなったものの、ノドが腫れて肝心の声が出ない。 翌日はプレゼン。声が出なくっちゃシャレにもならん。 意を決して病院に行くことにした。外国で病院。いくらかかるんだろ? 会社でかけてる保険でカバーできるか確認するため、 …

旅先でダウン

先週とまったく同じ金曜夜の飛行機に乗り、まったく同じ機内食を食べて また台北にやってきました。飛行機に乗ったり降りたり 眠れたり眠れなかったりの繰り返しが老体にこたえたのか。 空港のラウンジで待ってるときから妙な寒気が。 クーラーききすぎ?そ…

今回の出張で楽しんだもの。

初めて台湾で女子4人で夜市に行ったよ。尋常ではない賑わいッス。 糸で顔の産毛剃りをしてくれるのが魅力的だったけど、試す勇気なし(^^;。 屋台のかき氷。好きなフルーツ(今回はマンゴー、キウイ、いちご)に 練乳どっぷりかけて4人で食べて満腹。これで…

ひと月遅れの端午の節句

金曜の晩に台北に行って、土曜日打ち合わせ。 日曜の朝にクアラルンプールに発って、打ち合わせ。 月曜いちにち仕事して、火曜の朝に夜行便で帰ってくるという 無茶をやりました。はー。おかげで日記も放置。すっかり過疎です。 8日にちようは、台湾では端午…

ゆらゆら帝国2DAYS@恵比寿リキッドルーム

さて2日目。きょうはどんなセトリかな。どんなんでもいいよ。 初日、20時ピッタリに始まったのが恥ずかしかったのか?本日は10分遅れでスタートです。 演奏前、いきなり“昨日きたひといますかー?”と客席に尋ねる坂本さん。 いるいる。ここにいる、と心の中…

ゆらゆら帝国2days@恵比寿リキッドルーム

無事この日を迎えられてうれしいっす。久しぶりのライブです。 もちソールドアウト。ひとがいっぱいいっぱいなわけで。 開演前からずっとフロアに立って待ってるのもしんどいしーと思って、 19時55分にフロアに降りたら本当に20時きっかりに始まった。 そし…

『ジェイン・オースティンの読書会』@bunkamura

ジェイン・オースティンの作品は一冊も読んでないのに、映画鑑賞。 それでも十分楽しめた。ひとりひとりのキャラがとてもよかったな。 もちろん本が読みたくなるし、読書会もやってみたくなるけれど。 気持ちよく語り合えるメンバーを集めるのは難しそうだし…

お墓参り

昨日の冷たい雨とはうってかわって、五月晴れ。 来週、出張でじいちゃんの法事に出られないため、お散歩がてらお墓参りに行く。 命日でもないのに、お墓にまだきれいなお花が供えてあって驚いた。 だれがお参りに来たんだろう?