2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフレッスン、ねむー。

昨夜は仕事で午前3時帰宅だったのにもかかわらず、朝、がんばってゴルフレッスンへ。天気がいいのと、他の生徒さんがいなかったのとで“もうちょっと練習しない?”と先生。うわーめっちゃ眠いんだけどなー(^^;朦朧としてるうちに先生が1ハコおごってくれち…

SCISSOR SISTERS@横浜ブリッツ

えらいひとにお祝いをしてもらったり、仕事が近い同期にお祝いしてもらったり、昔の部署の仲間にお祝いしてもらったり、連日の飲み過ぎで深夜に目が覚めウコンの粉末を一気飲みしたり、恩師のお通夜で旧友と10年ぶりに再会したり、あまりに飲み会が多いので…

再会デー

ネットを始めて、かれこれ10年。当時、某掲示板で知り合って、初めてオフ会なるものをして以来のおともだちであるミーちゃん宅にお邪魔してパーティ。私とミーちゃん、Nちゃん、某ぶつ?さん、logozgreenくん、それにミーちゃんの旦那様。以上6人…のようで…

実験的精神

daimas.netでダイマスさんが、コンドル44のアルバム発売に先駆けて、ブログキャンペーンをやっている。これ、ブログを持っている人なら誰でも申し込めて、申し込んだ人にはフルアルバムのCD-Rを送ってくれるというもの。CD-Rを貰った人は、自由な感想を自分…

きょう、ロマンスカーで。

金曜の午後から半休をとり、前の部のメンバーでおんせん部会。ロマンスカーで箱根へ行った。 ウットリさせられっぱなしのロマンスカーのポスター(写真がいいよねえ。キャッチフレーズも、見るたんびに萌えーだよ)の通りに“平日仕事を振り切って箱根”がつい…

生まれる命、逝く命。

某後輩女子からとつぜんのメール。 きょうヨメに行きました。区役所に届けを出したついでに母子手帳もらっちゃった。 8月にはオカンになります。みんなにはまだ内緒だよ! きゃーーーーき、き、今日っすか!?カレシと一緒に暮らしてたのは知ってたけど、い…

打ちっ放し@ジム

会社でチケットもらってときどき通ってる近所のジムにゴルフレンジがあることを発見!!315円で1時間打ち放題(ただし最後は自分で球拾い)と知って大興奮。仕事帰り、22時すぎにも関わらずジムに寄ってバカスカ打った。びんぼー症の私にはコレ、打ち放題に…

ビークル×アスパラガス

ビークルのスプリット3部作、ラストはアスパラガス。そういやインディーズ時代の、キャプヘジとビークルのスプリットも良かったよなあ。なんて思いつつ聴いてみたらもう、1曲目のイントロのギターの音色のビューティっぷりからしてやられた!やっぱすごい…

ゴルめし

かーちゃんのゴルフ仲間がやっているお店で晩御飯会があるというので仕事帰りに合流。家から歩いて行かれる距離の、かなりおいしいカジュアル・フレンチのお店。レッスン以外で先生とご一緒するのも初めてだし、かーちゃんのゴルフ仲間とお近づきになるのも…

『春隣』で一句

夜は、ひさしぶりに句会。赤坂の居酒屋の個室にて。電子辞書(俳句歳時記入り)を持ってったら“何だその新兵器は!”とみんなに指さされた。兼題は『春隣』。席題は“坂”と“腕”。付け焼き刃で作った句はロクなものではなかったけど、季節に思いを巡らし、日本…

いきなり今年最大のハイライト

午後、オフィスに超ド級のお客さま。なんと、人づてに紹介されて元H●SKING のKくん来訪。 面識はないが一方的にイイなーと思ってる人に紹介されるというのは、いくつになっても緊張するもので。約束の時間の前はお腹がシクシク。意外と繊細なんすオレ(^^;。…

捨てられない…

それでもまだ押入半間ぶんの下段いっぱいにビデオがギッシリの我が家。 このDVD時代、いいじゃん、捨てて改めてDVD買えばさ。 どうせダビングしたVTRなんて画質も悪いしー…って、どのくらい画質が悪いか ちょっと見てみよう。というわけで、ひさーーしぶりに…

年長者のあるべき姿

月あさ早起きで、はじめてのブチョー会。 タメになる話、前向きな話をたくさん聞かされたあとで、 最後にキョクチョーから〆のおコトバ。 「まー、わかんないトコは若い人に頼って何とかしよう!」 かっくん!

カレーなる一族

ちむたく主演のあのドラマ、ちょっと見ちゃったよ。 見ちゃった人だけわかってくれればいいんだけどさ、 あの肖像画は無いよねえ?(^^;豪華キャストにお金を使いすぎて 美術費がなくなっちゃったのかなあ?あれじゃちっとも華麗じゃなくってよ。

そうじ力18日め

不思議だなあ。こんなに狭い部屋なのに、 あれだけ捨てても、あれだけ売っても、まだ捨てるものがあるんだよ。 午後から、またまた古本屋&中古CD屋へ。 ひさしぶりに自転車のタイヤに空気を入れて、クレ55でちょいと磨いてお出かけです。 だんだん売れ筋の…

『月曜日のユカ』@DVD

若い頃の加賀まりこ全開。脱ぎ脱ぎなのに、おっぱいだけは見えない(パンツも脱がないが)。まりこ大胆だなーと思いつつ、おっぱいってそんな聖域か?加賀まりこの母親役が北林谷栄。老け役じゃない北林谷栄を初めて見た。これが独特の味を放ってて良かった…

美々卯のうどんすき

お香典返しに美々卯のうどんすきをいただいたので、晩御飯はうどんすき。お香典返しというと、シーツやタオルなんかが定番だけど、こういう消えモノはありがたいですね(^^;。箱詰めされた具が、きれいー。 鶏肉以外は大根やニンジンも既に炊いてあるので、だ…

ゴルフレッスン→ジム

午前中、いつもの打ちっ放しへ。タイミングが合わず、あまり調子よくないので3ハコでやめとこうと思ったら、先生が1ハコおごってくれちゃって(^^;4ハコ(180球)打たせていただいた。ふぇ〜。 練習のあと、かーちゃんとお昼ゴハンを食べ、その足でジムへ。…

チャングマー再び。

きょうから毎週金曜日、チャングム完全版(ノーカット、字幕版)の放送が始まった。 借りてたDVD(同じく字幕版)は全部返してしまったので、今日からコツコツ録画するよー。 なんつっても、ミンジョンホ様(チ・ジニ)は声がいい! 生田智子には申し訳ない…

同期ランチ

昼休み、ひさしぶりに同期の女子が集まってランチ会。私と、私より半年前にブチョーになった同期女子のお祝いをしてくれた。集まれば全員が全員自分の話をして、誰の話も聞いてない…という、ひたすらかしましいばかりの時期はもはや過ぎ、楽しく談笑。みんな…

『JAZZ SEEN〜カメラが聴いたジャズ』@DVD録画

see

JAZZを中心にミュージシャンやジャケ写を多く撮り続けてきたカメラマン、ウィリアム・クラクストンのドキュメンタリー。ちょっと前にBSで放送したヤツをようやく見た。“作風はまったくちがうけれど友人”というヘルムート・ニュートンとの対話、60年代を代表…

相方帰還

お遍路から相方が戻ってきました。300キロ近く走ってまわれたお寺は5つ。 足摺岬は遠かったらしい。GWまでに全寺まわる予定らしいけど、まだ39寺しかまわれてない。 どうするつもりなんだろう…(やだなーGWにお遍路するって言い出したら)。 画像は高知のお…

初ジム

正月休みがあけて、さすがにカラダが重い(^^;。 何だか血の巡りも悪いような気がして、ひさびさにジムへ。 15分ほどエアロバイクを漕いで70カロリー消費したら、 ちょうどヨガのクラスが始まる時間になったので、そっちに参加してみた。 ヨガのクラスは大盛…

スパイスフェスタ

晩御飯は、Yちゃんちでサラダと、クスクスにグリーンカレー。 S&Bのスパイスフェスタシリーズで作ったんだけど、コレ美味しいね! 煮込み用スパイス、仕上げ用など、何種類かのスパイスが小袋に入ってて、指示通りに作って行けばいいから簡単だし。家でスパ…

子供の頃見た風景

Yちゃん邸に到着して、しばらく原宿をぷらぷら。子供の頃、私が住んでた場所に建ったファッションビルを覗きに行ったら、かつて毎日こども部屋から眺めてた裏の家のお庭(生長の家本部の庭)が見事な借景に使われていて、すごく懐かしいような、なんだか不思…

ブートキャンプには行かないよ

昨日とうってかわって明るい陽射し。朝から布団干したりお洗濯したり。 あれこれやってたら幼なじみのYちゃんから“遊びにおいでよ”とお誘いの電話。 ひとりの連休を心配してくれたのねー。ありがとう。 しかし、Yちゃん邸に行ったらブートキャンプエクササイ…

貴公子、もだえる!

see

相方が昨日から再び四国へお遍路しに行ってしまったので、この連休はひとり。 さて、コタツでぬくぬくしながら、ほもびでおでも見るかなー。 身悶える男がカラダを起こすと、いやーん!!ポールそっくり!! なんちて。ポールだってば!! サービスショット…

ウチに届いた時点で、植物虐待

ゴルフレッスンから帰って、あまりに寒いので数年ぶりにコタツを出してみた。そう。ここ数年、コタツ(コタツとして使わないときは座卓)の上にも下にもビッシリ本が積み上げてあって、ついでにその周りにも本やCDが積んであって、いわばコタツが本とCDに埋…

初練習

寒い雨が降る中を、かーちゃんと一緒に打ちっぱなしへ。いつも同じ時間帯にレッスンに来てる、おばあさんみたいなおじいさんに“この雨の中、熱心ですねえ”と声かけられた。年末まったくクラブを握ってなかったからねー。もう打てなくなってんじゃないか?っ…

『デート・ウィズ・ドリュー』

会社の帰りに、ぷらっと六本木ヒルズで『デート・ウィズ・ドリュー』。10歳の頃からドリュー・バリモアの大ファンという27歳のブライアンが、クイズの賞金で獲得した1100ドルを元手に“30日以内にドリューとデートできるか”に挑戦するドキュメント。まーース…