2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

越後妻有トリエンナーレ『大地の芸術祭』2日目

朝9時半にホテルをチェックアウト。 本日は、松代でUAが浄瑠璃や能とコラボするライブがあるため(チケット取れてないけど) 松代を終点に、中里→津南→松之江→松代と巡った。 いろいろ見たなかでめっちゃ気に入ったのが『ポチョムキン』という公園。 畑の真…

越後妻有トリエンナーレ『大地の芸術祭』

see

何かと関わっている人が身近にいたり。行ってみた人から「良かったよ」という噂を聞いたりして、突然思い立ち、楽天トラベルで宿を予約。相方とふたり、越後妻有に行ってきました。1泊2日じゃ、ほんの一部しか見られないのは覚悟のうえ。アート通の後輩から…

屋外プール!

天気はいいし、ってか暑いし 久しぶりに屋外プールで泳ぎたいなあと。 女子高校生でもあるまいし、日焼けしたらどうすんの? という心の声をシカトして、行ってきましたよ 目黒区民センター屋外50メートルプール! 東京で屋外プールなんて、何年ぶりだろうな…

大田区花火大会

今年もやってきました!年に一度「大田区最高!!」と叫ぶ夜。 例年は平日だから、花火に間に合うように仕事をかたづけるのが 一苦だったりするのだけれど、今年はうれしい土曜日だ。 ラタトゥイユ的な、夏野菜のトマト煮込み料理をつくり ワインを一本かつ…

サマソニまとめ

ようやくサマソニ日記ぜんぶあげました。 id:cocoachoco:20090807 id:cocoachoco:20090808 id:cocoachoco:20090809 初めて3日間開催だったサマソニ。初日は平日のせいもあって、メシ屋、グッズともにほとんど並ばず、それはそれでいいなあとは思ったけれど、…

サマーソニック3日め

トライセラが見たいなあと思いつつ、目が覚めたら11時。11時半からのトライセラは諦めた。諦めがよくなるのが、歳をとるということなのかもね。正午にチェックアウトして、荷物を車に積み込んでから、メッセに向かった。 ■本日見たものメモ。 The Temper Tra…

サマーソニック2日め

本日はシニアに嬉しいラインナップがいっぱい。 一度もメッセの外に出ずに終わった。 ■本日見たものメモ。 Paolo Nutini(マウンテン)…本日の個人的目玉。22歳とは思えない渋い声。去年はビーチで人も少なかったのに、今年はメッセのいちばん大きいステージと…

サマソニに来てます

いや〜。ゆら帝、一曲目が『ミーのカー』とは!! そして『男は不安定』『ハチとミツ』『できない』『学校へ行ってきます』からスライドして『3×3×3』『つぎの夜へ』で、『ない』でフィニッシュ! 礼儀正しく「ゆらゆら帝国です」って挨拶もしてたし、選曲か…

サマーソニック初日

会社は、こっそりとお休み。昼ごろ家を車で出て幕張へ向かった。もっと早くに出たい気持ちもなくはなかったのですが、前夜、例の如く深酒だったので、昼前に出ると酒気帯び運転になりそうで怖かったんです(^^;。 ホテルにチェックインする前にスタジアム…