2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帰京

日曜の夜に仕事があった相方はJAKOBの途中で東京に戻り、月曜の朝から働くUくん親子は夕方、SYちゃんは深夜バスで東京へ。1人、また1人と仲間が帰ってしまい、宴のあとの月曜日。のんびり帰れる私はS沢夫妻と恒例、猿ヶ京温泉に寄って、ところてんとおうど…

いい思い出

そういえば、最終日。私たちの陣地のうしろに、まったくロックに興味ない感じのフツーのおかあさんに付き添われて来たエルレ好きらしき中学生男子が座ってた。たぶんエルレが最後なんでどうしても見たかったんだろう。“そんなとこ1人で行っちゃいけません!…

フジロック3日目

というわけで後日更新。アッという間に最終日。こどもは早起き。スーパーフジロッカーUくんのご子息S太6歳のブツブツ言う声で目が覚める。よく聞けば「ちぇ、またオレがいちばん先に起きちゃったよ〜」って、遠回しにみんなを起こす作戦だね(^^;。 そんなS太…

雨上がる

フジロック。3日めの午後にして大雨にやられたけれど、 最後は綺麗な夕焼け空が。感無量です。

フジロック2日目

さてさて2日目。今日もいい天気です。本日はホワイト方面中心なので天国バーガーにも並んじゃおう。なんて考えながら10時半頃会場へ。すでにモンパチは始まっており、ユニコーンの『大迷惑』のカバーを演奏していたよ。SYちゃんと2人、ビールを買ってレッ…

フジロック初日

いいお天気!朝いちに到着したS沢夫妻と合流。グリーンに陣地をつくり、まずはビールで乾杯です。それからみんなでオアシスに移動し、今年最初に食べたのは利休の牛タンまんじゅう。あいかわらずおいしい〜。今年は人が少ないせいか屋台もあまり並ばず、テー…

フジロック前夜祭

今年はうまい具合に仕事の波が引いて、苦もなく午後半休。 15時ちょっと前に Nちゃん、ライブばか後輩Tと3人で東京を出発です。 大した渋滞にも巻き込まれず関越をちんたら走ってたら、 追い越し車線を猛スピードで浮かれた感じのオープンカーが… よく見れ…

灼熱ゴルフ

フジを前に大きな仕事が一段落するのを見越し、約束してしまった平日ゴルフ。 たまにはグリーンに出ておかないと、もう打てなくなっちゃうんじゃないか? っていう脅迫観念から「行きます!喜んで!!」と、 居酒屋の店員のように明るく誘いに乗ってしまった…

鰻寿司

土用の丑の日を前に、鰻店の生け簀の鰻が盗まれた というニュースをテレビで見てたら、なぜか鰻を食わねば!という気分に。 そして、昨日見た映画で、野菜を刻むシーンがとてもいい感じだったので 妙にミョウガが刻みたくなり、ミョウガとキュウリと鰻のちら…

うちっぱなし

ひさ〜しぶりに独練で打ちっ放しに行ってみた。笑えるぐらいへっぽこ。 暑い日に運動するのは、始めるまでがヒジョーに面倒だが 始めてしまうと気持ちがいいのな。毒が出る。

『歩いても歩いても』

渋谷にて鑑賞。このタイトルが、そこから来てるとは思わなかったよー。 役者さんも、絵も、とてもよかった。 たぶんロケ地は京急のどこか三崎口とかそのへんなのかな。 海が見えて、赤い電車が走ってたから。 日本の海辺の田舎家が、南仏の別荘みたいにキラ…

ブンブンサテライツ、ゆらゆら帝国@日比谷野外音楽堂

関東も梅雨が明け、蒸し暑いゆらゆら日和。 おひさしぶりの94くん(!)と一緒に、野音です。 会場に入る前に、まずは缶ビールで木陰で乾杯。晴れて良かったなあ。 席はCブロック中腹、慎太郎サイド。時々風も吹いてきて気持ちの良いポジションです。 18時頃…

フジロック決起集会

恵比寿の居酒屋座敷にて、今年も雑魚寝仲間と決起集会。 めずらしくチコクも欠席もなく、予定時間に8人全員集合です。 昨年末の忘年会のときにやった恒例・出演者予想の答え合わせも実施。 今回は、いちばん成績の良かった人に、相方手作りのロックカレンダ…

VINTAGE LEAGUE〜DOES, LOST IN TIME@下北沢シェルター

ぽっかり早く帰れる日。ふと見りゃこの2マンで当日券が出るというので下北沢へゴー。 ワンマンだったらどちらのバンドもシェルタークラスはすぐソールドアウトな感じがするのに、 一緒になるとなぜ売り切れないのだろう?お互いのファンの相性が悪いわけで…

ターナー賞の歩み展@六本木ヒルズ森美術館

see

幼なじみYちゃん夫妻に誘われて夕方からターナー賞展。 実は森美術館に行くのは初めてだ。 ミッドタウンができて客足が鈍ってるのかと思いきや、 土曜の午後のヒルズ最上階はげろ混みエレベーターに長蛇の列。 日頃高層ビルで働いているので、1500円払ってま…

マジかっこいいっす

全曲3分以上4分未満で、18曲。 すごいお買い得感です。フェニックスアーティスト: ゼブラヘッド出版社/メーカー: SMJ(SME)(M)発売日: 2008/07/09メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (14件) を見る

局地的大雨

ちょいと実家に用事があったので、遅めの出勤にして 実家に寄ってからか出社することにした。 ちなみに我が家から実家までは歩いてほんの6〜7分なのだが、 そのわずか数分の間に、バケツをひっくり返したような大雨が!! 家を出たときは霧雨だったのに、ど…

記念日

披露宴でラブラブカッポーのしあわせオーラにあてられた翌日は じぶんたちの結婚記念日ですよ。いや〜はやいもんだ。 去年は温泉旅行をしたけれど、ことしは何を企画する余裕もなし。 どっか外で美味しいモノでも食べようか?とも思ったのだけれど 外でお酒…

しあわせのおすそわけ

遠い親戚の男の子の結婚式にお呼ばれ。 もう誰も身近な人(ともだちも姉弟も!)がちっとも結婚しないので たまに結婚する人がいても、ちっとも結婚式というものをしないので 挙式&披露宴なんて久しぶりっすよ。 新婦があまりにキラキラしていて 新婦のおと…