2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

早起きは三文の得にもならない

時差ボケで早く眼が覚めてしまい 珍しく朝から掃除機をかけていたら ギクッと腰が逝ってしまった。 やりなれないことをするもんじゃないすね。 午前半休してカイロプラクティックへ。 カラダの要と書いて「腰」とは良く言ったもので。

ゆらゆら帝国20th Anniversary live in 野音

日々ものすごい時差ボケながらに、 ゆらゆら帝国結成20周年記念ライブは、はずせないでしょう。 朝からからりと晴れた良いお天気。ちょっと早めに日比谷公園に到着して 松本楼で生ビールをまずは一杯。木陰が気持ちいいです。 開演時間10分前に中に入っ…

インフライトムービー

飛行機の中があまり眠れないタチなもんで。 見逃してた話題作を往路2本、復路で3本、一気に見ました。 『Yes Man-イエスは人生のパスワード』(ジムキャリー!吹き替えじゃなくて見たかった) 『それでも恋するバルセロナ』(ウッディアレン監督。ぺネロぺが…

帰ってきました!

珍道中になるのでは?と予測された6泊8日コーチェラフェスの旅 。 無事帰国し、日記アップしました。 id:cocoachoco:20090415 id:cocoachoco:20090416 id:cocoachoco:20090417 id:cocoachoco:20090418 id:cocoachoco:20090419 id:cocoachoco:20090420 初めて…

帰路

フェス明けて、月曜日。 日が高くならないうちにテントを撤収し、 お世話になったコーチェラバレーにバイバイ。 Mちゃんがサンディエゴのお友だちのところに残るというので 途中、デザートヒルズのアウトレットに寄って 2時間一本勝負のお買い物をしたりしな…

コーチェラフェス3日め(最終日)

はやいな〜。あっというまに最終日ですよ。 やっぱり今日も暑いのです。 会場入って最初に向かったのは、やっぱり今日もビール(^^;。 ライブ中はあっちこっちでビキニのお姉ちゃんが踊る踊る。 空には飛行機雲のメッセージ広告。空が青すぎるッス 。 今…

コーチェラフェス2日め

ともかく今日も暑いのです。 昼が35度くらい。あの94くんが、まっくろ(真っ赤?)だもん。 ステージは屋外に大・中と2つ。 テントが大・中・小の3つ。 ご飯エリアには日よけのテントもあるので、 たまには日陰に入らないと、マジやばいです。 ビキニのお姉…

コーチェラフェス1日め

朝8時半には、暑くてテントの中にはいられなくなり起床。 キャンプサイトに来ているモバイルシャワー車 (熱いシャワーが出る個室シャワー)で シャワーを浴びて、朝ごはん。 シャワー車のシャワーがタダってとこが、いいね。 男子チームは、毎朝でっかい、…

いざ、コーチェラへ

翌朝は早くに目が覚め、Mちゃんと2人、 ホテル近くのスタバでモーニングコーヒー。爽快です。 泊まったエリアがそういうところだったので、 店内はこぎれいな男子カップルや、ジョギング中といった風情の マッチョな男性だらけ。目が醒めますわ。 10時半にチ…

出発〜ロス着

からりと晴れた旅日和。無事、仕事もやっつけて 15時前には成田に到着、94くん、TRくんとおちあって 夕方の便でロスに発ちました。 仕事以外でロスに行くのは初めてですよ。 現地時間、朝11時にロス到着。ねむい・・・。 レンタカー会社でHくんとMちゃんのカ…

出発前夜

「アンミラおごりますから(^^;」という後輩営業の甘いひとことで ものすごく憂鬱な作業を引き受けてしまったり(わたしって安上がり…) 新入社員の研修に立ち会わされたり(どいつもこいつも初々しくないのな) “えええっ”と思わず絶句する上司の言葉に翻弄さ…

PUNKSPRING 09@幕張メッセ

「一緒にハイブスを見よう!」とNちゃんと約束してたのに 前売りを買いそびれてしまったパンクスプリング。 朝10時から当日券を売るというので午前中に幕張へ出かけた。 ライブ自体は、16時くらいから見れればよかったんだけど念のため。 メッセの近くで、当…

『大統領の理髪師』

DVD

独裁政権下、ひょんなことから官邸で大統領の散髪をすることになり ひとり息子とともに、妙な運命に巻き込まれてしまう田舎の理髪師のものがたり。 おかしくて哀しくてやさしい話だ。ソン・ガンホが、も〜良すぎる!大統領の理髪師 [DVD]出版社/メーカー: ア…

お花見

きょう花見しなくていつ花見する?という桜の咲きっぷりに いい陽気が重なって、ことしも祐天寺の境内でお花見。 缶ビール1本飲む間に、相方はことしもスケッチ。 晩ご飯には、いただきもののタケノコを茹でて、タケノコ御飯をつくった。 春ですね。

JOHNOSSI, THE HIVES@渋谷AX

以前、知りあいから「スェーデンロックが好きなら、おすすめですよ」 と教えてもらったJOHNOSSI (なにげに最近わたしのヘビロ)が、 なんとTHE HIVESのオープニングアクトで来日するというではないか。 ハイブス東京公演のチケを取り損ねたときには 「まあ…

UNICORN『蘇る勤労ツアー2009』@横浜アリーナ

「あまりいい席じゃないですよ」と言って、 とある知人がチケットを売ってくれた。 席種のところに“快適シート”と書いてあったので、 スタンドのどこかだろうと思っていたら、アリーナどまんなかだった。 そうか、アリーナにも席があるのか!オトナ仕様です…