2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バズライブ@下北沢CLUB QUE

久しぶりだよバズライブ。今年はたくさんバズラ主催のライブをやるという意気込みらしく、そりゃまた嬉しいたくらみですね。本日の出演はLOCAL ARTとTYPHOON24、そしてもちろんBAZRA。久々にセンショーさんのギターが聴けるのもうれしいです。 さて、開演時…

『夜のピクニック』

頭に“夜の〜”と付くとつい『真夜中のサイクリング』か『真夜中のプール』だと思ってしまう私ですがピクニックもいいな〜と思ったよ。高校時代にもしこんな行事(一昼夜かけて80キロ歩く、歩行祭)があったら(実際やってる高校のドキュメントを見たことある…

和義の

和義がCMソングを書き下ろして歌っているとゆー噂のゼクシィのCM すごいオンエア量だなぁ。しかし、何度聴いても歌詞がききとれない。

歩いて、打って、掃除する。

外苑前で打ち合わせを終えたのが、日が暮れ切るちょっと前。 時刻は19時近かったのに、まだ薄明るい。日が長くなったねぇ。 あまりに良い気候なので、フジロックのために歩く会会員としては、 そのまま渋谷まで、地下鉄2駅ぶん歩いたよ。 そして、家帰って…

誕生日会

同じ5月生まれの弟と私の誕生日を実家の家族が祝ってくれる会@中目黒の炉端ダイニング。 ひさしぶりに酒飲んだー。って気がしたけど、よく考えたら4日酒を抜いただけなんだよな。 それでもいちおうビールはやめて、常温の赤ワインにしといた。 グラスで6…

『北欧のスタイリッシュ・デザイン〜フィンランドのアラビア窯』展@東京都庭園美術館

see

午後からようやく晴れて来た。入梅前の貴重な青天。 家でごろごろ本を読んでいるのももったいなくなって、 15時過ぎてから、相方とお散歩がてら庭園美術館へ行ってみた。 19世紀から現代まで、アラビア窯の歴史を一望できる展覧会。 http://www.teien-art-mu…

りさいくるくる

そうじ力初日に整理した本と、昨日整理したCDを売りに近所の商店街まで。 近所と言っても雨だし、本もCD重たいのでクルマで行ったよ。 まずは商店街のコインパークにクルマを入れ、CDだけかついで中古CD屋へ。 そして査定してもらってる間に、クルマに本を取…

ゴルフレッスン

ひどい雨で、うすら寒い一日。この天気で野音は、ぴーずかぁ…。 先週のにちようびの天気を少し分けてあげたいよ(^^; 本日はかーちゃんの都合がつかず、ひとりでレッスンへ。 行ってみたら、初対面のおばちゃんたち(かーちゃんのともだち)が3人レッスンに…

3日め

映画のあとはガッコウ。ガッコウのあとは飲み会。 いちおう顔は出しつつ、酒は控えて、さっさと帰宅してちょっと掃除。 そうか。酒を飲まなければ掃除ができるんだ!(大発見?) 本日は郵便物とCDの整理。CD…整理がつかんよ。

『ナイロビの蜂』

そろそろヒマ月間もラストスパートにさしかかったので、思う存分ヒマを味わうべく仕事のあいまに映画鑑賞。 ひさしぶりに昼間の映画館ですよ(^^;意外と人がいます。スーツの男の人はいなかったけどね。 庭いじりばっかしてる外交官(夫)と、この世の貧困や…

ヒロト情報

ぴあでヒロトが矢沢永吉と対談してるらしい。 キミは(ソロじゃなくて)バンドやりな!と永ちゃんにすすめられてるらしい。 さすが世界のヤザワ、いいこと言うわ〜。もっとヒロトを焚きつけて! こりゃーNちゃん必見やで。 http://www.pia.co.jp/wpia/

サマソな気持ち

サマソニの東京二日通し券が完売しちゃって、 22日から追加発売したらしいね。今年は行かないつもりだったけど やっぱFLAMING LIPSは見たいなーなんて思い始めた。 やばい。これじゃいつも通りじゃないか! どうするんだ自分!!

トレーニング二日目

昨日の玄関に続いて、帰宅後、ベッドサイドの机をかたづける。 面積にすれば50センチ四方と思われる空間に3時間! 45Lの東京都指定ゴミ袋1袋ぶん廃棄したぞ。主に雑誌とアクセサリー類。 こうやって50センチ四方ずつ攻めて行くと、寝室だけで何日かかるんだ…

オノレの限界

まだ、食事をするとちょっと胃が痛い。たぶんプチ潰瘍。 んなわけで、二日続けて酒を抜いた。 アル中になる人ってのは、ある意味めちゃくちゃ 丈夫な人なんだろうなぁ、肝臓も胃も。私にはムリだわ。ムリでいいけど。 その前に他の内臓がへばってしまうから…

『「そうじ力」であなたが輝く〜幸運を呼び込む簡単な魔法』

まさに“掃除をすれば幸せになれる”って本。 “生まれ変わるために、捨てなさい” “そうじをして、ありがとう空間をつくれば、あなたは次のステージに行かれるのです” そんなことばの間に、掃除のおかげで幸せになった人の例が、 まるで雑誌のうしろのほうの“幸…

ウコンの落とし穴

かなり内臓が疲れているところに、ドーピングして 自分の限界を越える量の飲酒をして朝帰り。 おそろしいことに気持ち悪くならないんだな、これが。 じゃあ快調か?っていうとそんなことは全然なくて、なんかもや〜んとした感じ。 吐きたくなるわけでもなく…

しゃぶしゃぶ〜

そんでもって今宵も飲み会。 前々から飲もう飲もうと言ってた後輩営業MくんとUくんと3人で。 …のはずが、直前になってMくんがクライアントに呼び出されちゃって、 なぜかUくんと2人でお座敷でさし向かい。 この一週間でUくんと3回目の晩飯だよ!やばいよ惚…

およぐ

三日連続でかなり濃厚に飲んだのに、今夜も飲み会。 そろそろ有酸素運動でもしておかないとやばいんじゃないかと。 ひさしぶりに出勤前にジムへ。あーーすっかりゴルフに気を取られて泳いでなかったよ。 打ちっ放しは汗だくになるけれど、息がゼエゼエ言うこ…

バッタリくん

Kくんとは、3年おきぐらいにいつもどこかで偶然出会う。 知り合ったのはもうずいぶん前。 彼が就職活動をしていたとき私に話を聞きに来たのがきっかけだったのだけど、 結局彼は同業他社に就職していった。それから何度かは その周辺の仲間で飲みに行ったり…

[LIVE]MAZRIの祭り@日比谷野音

家帰ってシャワー浴びてさっぱりしたあと、夕方からは野音。 こりゃー、うまいビールへの完璧な段取りでしょう!! しかもこの天気。これほどの野音日和はないっしょ。 中に入る前に、外の屋台で焼きそばやフランクフルトを買う。ついでに缶ビールも・・・と…

[体育]打ちっぱなし

あまりにも良い天気。湿気もないし、日差しは明るいし。 こんな日は、お散歩がてらゴルフの練習でしょう!(←すっかり・・・(^^;) 打たない相方に付き合ってもらって、碑文谷の超高級練習場へ。 ここは土日は一球34円とバカみたいに高いんだけど、グ…

誕生日ディナー

仕事に出ていた相方と、夜、渋谷で待ち合わせてばんごはん。相方にゴチになった。 ワインが充実しているという視点で選んでくれた店。 “シノワ”という店名なので中華料理?かと思いきや、 インテリアは中国風で、料理はフレンチっぽかったな。 分厚いワイン…

ゴルフレッスン

暑くてあっというまに汗かいた。 なんかもう炎天下っていう天気。調子よく180球。 帰りにかーちゃんと近所のピッツェリアでランチ。 ごはん食べながら話の流れで“きょう私、誕生日じゃん?”って言ったら “…ん?…あ!ホントだ!!”だって。かーちゃん!! 産…

誕生日

朝、相方が「キミのために一曲」と言ってコンポで ツェッペリンの『YOUR TIME IS GONNA COME』をかけてくれた。 が、曲が流れている途中で話しかけたら 「うるさい!ちゃんとロバート・プラントの声を聴け!!」と怒られました。 あげくに「この頃のロバート…

風邪

ちっとも治らない。ライブ行ったり、酒飲んだりしてちゃあたりまえなんだけど。 午後めちゃめちゃ頭痛がしたので、医務室に行って先生に見てもらった。 「風邪ひいちゃいまして」 「いつからですか?」 「一週間くらい前からノドが痛くて・・・」 ああだこう…

ポールが家にやってきた!

朝の打ち合わせのときTのちんが誕生日プレゼントを持ってきてくれた。 そう、明日わたしはまたひとつトシを取ってしまうのね(^^; 去年の誕生日のとき、がっつり一緒に仕事をしていたのに 私の誕生日をすっ飛ばしてしまったことを気にしていたらしく “2年ぶん…

魔が差す?

そういや仕事中、おともだちから垂れ込みメールが。 「いま慎サマが中野の本屋にいるよ!立ち読みしてるよ! アイドルの写真集を!」ってマジっすかーっ。 アイドルって、アイドルって!! そりゃ、あたしだってこないだ漫喫でインリンのM字開脚写真集に手…

Uくんのトンボ玉

スーパーフジロッカーUくんは、幼少期を海外のあちこちで過ごしたグローバルなお方なのだけれど、そのなかでも際立った経歴は、イギリスで高校生活を終えたあと、スーダンにいたってことだ。スーダン。どのへんだかわかんないけど、アフリカ大陸のどこかで…

Great aM RIDER@渋谷クラブクアトロ

体調が思わしくないのでどうしようかなー と思いつつ、小雨降るなかクアトロへ。 ついでに見ること4回、チケット当たって見ること1回、計5回のライブを経て、ようやく自腹でアルバムを買い、ライブのチケも買ったんだもの。1年半の、ここまでの道のりこそ…

時差ボケ

相方の時差ボケがひどい。夜中“ぜんぜん眠れないよー”と言いいながら起きていて朝グーガーグーガー眠ってる。 今朝もゆすっても叩いてもウーアー言うだけでちっとも起きようとしないので、時差ボケを解消してあげようという親切心から、左手の小指を数回、逆…