2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ずんだ餅@おやつクラブ

17時すぎに仙台駅前に戻って、新幹線の時刻までぷらぷらする。CD屋でも寄ろうかと思ったんだけど、なぜか古着屋に入って半袖ジャージなんぞを買っているのだった(おしゃれ番長、SYちゃんの影響か?)。 駅弁(ウニごはん弁当)買って、ずんだ餅買って、ビー…

秋保温泉

ひさびさに運動した疲労感でぐっすり眠り、目が覚めたらチェックアウト30分前!またかよ。また寝過ごしかよ(笑)。相方は朝6時に、いつのまにか朝飯食べに外へ出て、帰って来て二度寝していた。ありえない…。 11時チェックアウトして、仙台駅へ。ひとまず…

それでもまた牛タン・・・(笑)

“オレはここまで牛タン食いに来たわけじゃねえんだあああ”by峯田和伸。というMCもあったんだけど、気持ちの数パーセントは牛タン食いに来た私です。仙台戻って、相方とSYちゃんと3人で、なんとまたもや牛タンの店へ。カウンターとテーブルがひとつ、座敷が…

アラバキロックフェスティバル05(長いっ!)

目が覚めたら8時半。おろろん!これじゃあ10時のスタートに間に合わないYO! いそいで出発。外はカラリと晴れ。あたたかい。うーん夏フェス先取り気分。 最寄りの多賀城駅に着いたらすでに10時。まずいね。ええい必殺駅前タクシーだ。 運転手さんは既に会場…

仙台へ!

そんな不穏な作業の戻しがあったりしたせいで、予定より出発が少し遅くなってしまったけども、とりあえずすべてをふりきってやまびこ号に乗りました。連休前で都内の道はびちびちに混んでたから、車は止めて正解だったかも。 おかげでもうね、東京駅からビー…

仕事録

朝いち集合で外人さんにプレゼン。 自分の出番になるまで二時間近く、隣の控え室で待たされた。あまりにヒマなので相方(本日休みを取っている)に電話。 「カレーを冷蔵庫に入れないと腐るよ」とか余計なことを言ったら、「とっくに冷蔵庫に入れたから心配す…

ハスキング

夕方、ハスキン解散ライブのチケを融通してくれたメガネくん来訪。 ワタシのいまだ溢れるハスキンへの熱い思いを語る。 笑ってたけど、ちょっと引いてたかも(^_^; ちなみに彼はアラバキ日帰りだそうだ。お疲れさんっす。 そして、某K氏からメール。 「(アラ…

仕事録

午後、明日のプレゼン(外人さん相手)のリハーサルをする。 いっしょにプレゼンするパートナーが、あめりか育ちのKぽん(なんとハイスクールで マットディロンと同じクラスだったんだって!!そんな人生もあるんだなオイ) なので、超おおぶねにのったきぶ…

新入社員フェア

おひる、社員食堂へ行ったら、新入社員フェアをやっていた。 新入社員はおかずの小鉢(100円)がタダ…とか、ちょいとしたサービスがあるらしい。 ずるいぞ新入社員。しかし、社食前のこのポスターのセンスはいかがなものか。 赤いスーツ着たヤツなんて…ビー…

酒だ酒!!

ねむくてねむくて死にそうだったのに、プレゼン終わって某社を出たら 急に酒が飲みたくなる。こんなときに飲んだら即死だろ?と思いつつ、ふらふら歩いてたら 相方から飲みのお誘いメール。わかってるねぇチミ!! 恵比寿で相方と合流し、ビールとワイン。20…

ぷれぜんコンペ、最終決戦。

朝いち、昨夜来日した外人さんをまじえての会議。 でもさ、朝帰りなのに起きれるわけねーってば。確信犯で1時間遅刻。 それ終えて、夕方の別件コンペの準備をしに部室という名の作業室に向かう。 出がけ、上司に「グロンサンでも飲んでがんばれ!!」と励ま…

一日が、長すぎる

朝いちのプレゼンに遅れてはいけない、いけない…と思いすぎて 前の晩、かきーーんと目が冴えてしまう。 あわててベッドから起き出し午前3時に酒をかっくらうも、大して眠れず。 それなのに、なんで起きるときはこんなにつらいんだ!! どうしてこの睡魔が、…

走りたい

昼過ぎに起きて14時半からの打ち合わせへ。 昨夜ウンウンうなっていたいわゆる部活作業とは別。 1時間ほど打ち合わせして、16時に通称・部室へ移動。 移動中にNちゃんに電話して“あらばき行く〜?”って確認したら、月末ゆえ前乗りはムリだからやめとくって…

ジンガロ

チケット買ったとき(1月)は、こんなに仕事がてんぱるなど予想もつかなかったわけで…とみんなに言い訳しつつ、夕方フランスの騎馬オペラ、zingaroを見に木場公園へ向かった。演目は最新作の『ルンター風の舞』。チベット密教がモチーフになっていて、全編…

だけど、部活行かなくちゃ!!

もはや曜日の感覚もなく休日しゅっきん。 毎日毎日、同じメンバーで同じ会議室にこもっているので、うちらは同じクラブの部員だと思うことにした。これは部活なんだ。ここは部室なんだ。コーチのしごきがキツイっす!! 13時に集合して、あいだでみんないろ…

サマソニなどなど

追加のBILLY TALENTってイジメ救済みたいなPV流してたヤツだよね?見たいかもー。 ってもうとっくにチケット予約したっちゅうねん。 ダムド来日決定。東京は7月3日渋谷クアトロ、4日がリキッド。 クアトロで見れるなんてすごいや。 ついでにグッドシャー…

終わらない仕事録

やばいね。いろんなことがマジでつなわたり。 ちょっとどこかに逃亡したくなる。でもやっぱ私にはホームレスはムリだから働かな。 21時すぎてデスクでコンビニメシの晩御飯は、かなりさびしー。 帰りのタクシー、かなりおばあさんの運転手さんだった。 さい…

おかえり

id:HIROMIさんが帰ってきた。元気そうでよかった。おかえりなさーい。

日本一の羊肉

もうね。泣きたいくらいどうしたらいいかわかんない。 でも夜は、某作業の打ち上げで門前仲町に羊の焼き肉を食べに行った。 今宵はK-106がライブをやっている日でもあるのだが、なにせ超ぐるめな上司(しかも北海道勤務歴あり)が“日本一うまい羊肉”と太鼓判…

いっぱいいっぱい

後輩のAちんが仕事の夢を見たという。 日頃、女のことしか考えてないヤツなのに、これはそうとうな事態。 しかも例のプレゼンコンペで前回脱落したチームが、勝手に自主プレする夢だという。 そんな話を、営業との打ち合わせの席でしていたら、営業の顔がひ…

わたしも欲しいぞ『妄想彼氏』

近々南の島に一年間、ロングステイしに行ってしまうCちゃんから、ケータイメールが来た。 「あっち行って”彼氏がいない”って言うとなにかとやっかいなんで、 Rくんを妄想彼氏に設定してもいいですか〜?」 ん?妄想彼氏? Cちゃんにはいま彼氏がいない。が、…

仕事録

午前、緊急に呼びつけられた取引先で30分待たされた。 おかげで昼メシの時間が20分しかなくなってしまった。 が、その20分(移動中)に喫茶店に入り、しっかりパスタを食った。 同じスピードで食った後輩(女子)も偉いと思った。 午後、とあるお方とふたり…

ロックインジャパンも…

いまアップしたあとミュージックマシーン見たらRIJFも発表になってたのねぇ〜。 これもすごいなぁ。CORNER、ドーパン、ビークル、Bazra…二日目が魅力だけど 炎天下のひたちなかはやっぱパスかなぁ…。

エゾロック第一弾発表

きましたねー。KOOLOGI、怒髪天、ビークル、NICOTINE、ドーパン、フジファブも来たか!なにげにこれくたーず、せっちゃんもいるよ。そしてHONESTYって。キヨシのバンドやん!!きー。銀杏もポリも出るのに、バズラは出ないのかい?ま、考えるのやめよ。どう…

高田渡へのメッセージ

帰ってきて相方がなぜかきのう(18日、朝日新聞)の夕刊を見ていた。 中にティファニーの60段広告がはさまっていたので、思わず横から抜き出して見る。 中面見開きにセレブレーションリングとか言って、20万円くらいのリングが何種類か、どーん! おそらく女…

仕事録

声のでかい上司との打ち合わせ。 “老害ってこういうことか!”と膝を叩く。 人間てさー、どういう瞬間にお年寄りになっちゃうんだろうねぇ。 はやりものを知らないとか、自分の公式で理解できないものを受け入れられないとか、 いろいろあるとは思うけれど、…

新庄のカラダ

すごいね。シーブリーズのCM。あの筋肉は…野球やるための筋肉じゃないよな〜。 よんさまの写真集見てくやしかっただろ〜な〜。オレのほうが凄いぞ!って ぜったい思ってるよね?ね?

うどんランチ

脱輪しそうに猛スピードの特急に乗って目的地まで1時間ちょっと。現地での作業が1時間ちょっと。再び1時間ちょっと特急に乗って東京に戻った。移動時間が労働時間の2倍だよ。くたびれた。横須賀へはいちおう出張扱いになる距離なのに、昼には会社に戻れ…

回転朝食

朝いち、仕事のために久里浜の先に出向く。 品川から京急に乗ったんだけど、品川駅構内の回転寿司屋が、朝の時間帯は“回転朝食”というのをやっていた。ベルトに乗ってまわる納豆、卵焼き、シャケなどの小鉢群、そしてみそ汁。スツールに腰掛けたサラリーマン…

実家飯

映画のあと、新しいクルマを見せびらかすために実家に寄って、ばんごはんをごちそうになった。筑前煮と焼き魚、糸こんにゃくの明太子あえ。キッチンにくにゃくにゃしたスプーンがあったので、かーちゃんがスプーン曲げでも始めたのか!?と思ったら、ジャム…