2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日会

9月に誕生日を迎えるかーちゃんと、相方の合同誕生会ということで、夜、かーちゃんのゴルフ仲間がやっている近所のフレンチレストランへ。両親が避暑のために蓼科へ行く前に会ったのが最後だったから、親の顔を見るのは2カ月ぶりだ。近所に住んでるのにち…

塩盤浴?

幼なじみのYちゃんと原宿の会員制ソルトスタジオ(女性専用)なるものの無料体験に行ってみた。室温41度、湿度45パーセント、純度の高い塩でできたタイルをはりめぐらした部屋に入ってカラダを温め、新陳代謝をあげて、気持ちよく汗をかこう!というもの。…

乗り物研究会?

台湾から戻って2日あけて、3泊5日でロス出張。戻った翌日、神戸出張。ってことで、24時間以内に飛行機(国際線)→成田エクスプレス→新幹線→ポートライナー→飛行機(国内線)→モノレール…に乗りました。わーい、いろんな乗り物に乗れたよー。はぁ。どっと…

首相辞任のニュースを

相方がケータイメールで知らせてくれた。こっちのどのニュースよりも早く、iモードの号外速報よりも20分くらい早かったので、こっちのスタッフに“相方さんは、福田首相の側近なのか?”と聞かれた。んなわけねえ。相方に電話して“ずいぶん早いニュースだね。…

台湾出張

50分間足つぼマッサージしに来たついでに、8時間仕事しちゃったすよ〜。って感じの台湾出張。 昨日の夜に台北に入って、明日の朝帰るという弾丸トラベラーっす。 8月最終日、しかも日曜夜の桃園国際空港は台湾に帰ってくる人でめちゃ込み。ホテルのリムジン…