2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトドアびより

きょうは屋外作業a.k.a.shooting。 朝8時に銀座に集まって、まずはみんなで横浜へ。 なんでクルマの中ってよく眠れるんでしょ?行きのバスで爆睡しすぎて寝違えた。 向かうは横浜の山のほう。えーと、裏の山には何の木が?なぜかくしゃみが止まりません。 …

ROSSO@Zepp Tokyo

夕方Tのちんとふたり打ち合わせを3時間抜けさせてもらって、ゼップへ行った。 なんか今年はゼップにばっか来てる気がすなぁ。会社から近いからいいけど。 先月の横浜ブリッツ以来のROSSOです。ライブは開演10分押しでスタートし、アンコール2曲(1曲はチバ…

仕事録

いいお天気。気持ちよくくしゃみが止まりません。花粉? 早く効くという噂の鼻炎カプセルを飲んだら、クライアントとの打ち合わせ中、もんのすごい睡魔に襲われた。朦朧とするあまり、謎のイニシエーションに参加してる錯覚に陥ったけども、ただの会議だった…

フジロック第三弾発表!!

HAWAIIAN6!! MOBY!キターッ! 日割りも発表になりましたね。 今年はキングトーンズ、キャンセルにならないといいなー。

行く是!ゆらゆら

さぁ、4月2日の野音に向けて、じゅんびは万端ですわ! いっしょに行く仲間もみつかりましたわ。あとは晴れるのを祈るのみ。 薄暮のなかで『タコ物語』が聴きたいです。 そのせいでスクービードゥーにはごめんなさいです(^_^; 昨日の日記、ぐるーぷたましい(…

衝撃の告白

デスクで作業していたら、他社に出向している同期がそばにやってきて小さな声で尋ねられた。 「異動するんだって?」 おお。もうそこまで伝わってるのか。 こりゃ、いま仕事してる仲間にはそろそろちゃんと言わなくちゃなぁ。 そんなわけで、打ち合わせ中、…

魂の合同コンパ一次会@Zepp Tokyo

きのうTYちゃんが“一枚チケット余っちゃってるんですけど行きませんかー?”と誘ってくれたライブ。 メンツを聞けば、銀杏BOYZ、無戒秀徳アコースティック&エレクトリック、そしてグループ魂。 あらまー楽しそう!しかも心の手帳をのぞいたら、仕事の都合も…

キミもみるみる背が伸びる!?

ケガで入院していた某社の男子が仕事に復帰した。 サッカーでヘディングした際、したたか頭を打って、数週間後に脳内出血が判明。 頭を開いて血を抜いたというから、けっこうな大手術だったんだと思う。 打ち合わせのとき“手術はどうだったの?たいへんだっ…

Cちゃん壮行会

“次はうちに遊びに来てね”と空約束ばかりしているうちにすっかり幻の館と化したわが家へ、SYちゃん、Cちゃん、TYちゃんらがやって来た!年末に、おそろしくステキなSY邸にて鍋をしたメンバーですよ。来月から沖縄へロングステイしに行ってしまうCちゃんの壮…

クルマ!クルマ!

おそうしき終わって13時。弟と相方と3人で代官山へ行き、ブラッスリーASOで軽くお昼を食べた。目の前のパーキングエリアに折良くクルマが停められてラッキー。私はソーセージをはさんだバゲットのホットサンド。相方と弟は、フォカッチャサンドを食べる。お…

長老、逝く

親戚のおそうしきに行った。とーちゃんのオジサンにあたる人。 28年前に亡くなったうちのおじいちゃんのトシの離れた弟で、とーちゃん一族では最長老だった。 もう90歳。奥方は15年前に亡くなっていて、お子さんもいなかったので、 参列したのはみんなちょっ…

BECKサントラレコ発ライブ@恵比寿リキッドルーム

サブタイトルがRock'n Roll Classroom。春休みだからって、平日なのに16:30スタートですよ。社会人は眼中にないのね。と思ってたんだけど、その割には客の年齢層高かったような気がする。 さすがに私も16:30には行かれず、2時間ちょい遅れてリキッドに着い…

万博ちけっとゲット

ソーム課に万博チケットが20枚。希望者にくれるという。希望者多数の場合は抽選。 ってことで今日、抽選会をやった。20枚のところ、応募者が23人。こりゃビミョー(笑)。 総務課長手づくりのくじをひいて、当たりって書いてあれば当たり。 みんなドキドキし…

ぷれぜんコンペ

予選は通過したらしい。しかし、ここから先方のムリ難題が。 ここをこうしてああして、そんでもってさらに新しいのももってきて。 ずぶずぶずぶ。ああ、この泥沼の予感はデジャヴ? どこまでテーブルひっくり返さずにつきあえるか。じぶんを試すときがきたの…

仕事録

朝いち、麻布十番でうちあわせ。うわー遅刻だー。と思ってたら、みんな遅刻してきた。 うわー何も準備してねーやー。と思ってたら、みんな何も準備してなかった。ダメ軍団。

POTSHOT解散

昨日発表になったみたいですね。MU330とのツアー、SYちゃんたちとみんなでロフトに見に行ったよねぇ。しみじみ。PEACOCKS呼んだり、いろいろ面白いことやってくれたよなぁ。なんかひとつのムーブメントが終わる感じがして寂しいね。ラストツアーとかやるのか…

異動の季節

昼に後輩からとつぜん“午後の会議は中止になりました”って電話。 午後はびっちり、クライアントと会議…の予定だったのに、なんでだろ? 真相をつきつめると、どうやらあちらさんの担当部長が別の部署に急遽飛ばされることになり、それどころじゃなくなっちゃ…

沖縄の宴

夜、知り合いのオフィスでパーティ。そのオフィスにはすてきなウッドデッキのテラスがあって、本当は“テラス開き”のパーティだったのだけれど、あいにくの大雨なので、ただの飲み会に。とはいえテラスの脇の部屋も、しっかりしたキッチンの付いた広いパーテ…

三寒四温

きょうはその“寒”に当たる日だったのかな?昨夜あたたかかったので、油断して出かけたら、雨足が強くなるにつれて寒さひとしお。昼過ぎまでは“なんのこれしき!”と、痩せ我慢してたものの(痩せてないけどね)、仕事であちこち移動する最中に、とても耐えき…

K-106@スターパインズカフェ

きょうはゆらゆらがシェルターでライブをやっている日。でもむりにチケット落札してシェルターで窮屈な思いをするよりは、せっかくK-106が東京に来ているのだから、そっちへ行くのだよ。夕方スターパインズカフェに電話して出順を確認したら、K-106はトリ(2…

仕事録

午後からおおきなプレゼン。しかもコンペ。 遅刻するといけないので昼にいったん集合。みんなでいっしょにお昼を食べてから出かけた。 午後いちからプレゼンしていたチームと入れ替わりに会議室に入る。 相手は社長さん以下おおぜい。右隣りにはカリスマ上司…

リレー@仕事録

13時半からあっちこっちで作業。 駅前の和菓子屋で苺大福を買い、最初の作業場へ。スタッフのみなさんに差し入れる。 差し入れた苺大福をいちばん最初に食べたのは私…(^_^; 『蜂の家』の苺大福。あんこと生クリームの甘みに、苺の酸味が絶妙なんですよ。 1…

愛知博にいきたい

山本屋の味噌煮込みうどんを煮込んで、昼御飯に食べた。 先週相方が名古屋出張に行って、そのおみやげに買ってきてくれたもの。キャベツを一緒に煮込んだらとてもおいしかったんだけど、それって味噌煮込みうどんの食べ方としては邪道なのでしょうか?(ちょ…

図書館にようやく返しに行きました。

向田邦子のほうは10ページくらい読んだところで、昔読んだことあるや…って気が付いた。でもまた読んだ。さすがに通底している道徳観はひと時代前だなぁ…とは思うけれど、家族の描き方は本当にうまいね。2話目の“母上様・赤沢良雄”は、戦争に行った世代の息…

実家メシ

髪切ったあと実家に顔を出したら、オバチャン(とーちゃんの姉さん)夫妻が遊びに来ていた。オバチャンごぶさたです。5年ぶりくらいですかね。 このオバチャン、すげーおもろい。まず、すごいお金持ち(マンション7つ持ってる。自宅も広すぎて、月の光熱費…

春だから

もうおおよそ春なんだし、髪を切りたい。 頑張って髪を伸ばして、人生最長記録を更新したのはいいんだけれど、もういいかげん収拾がつかない。勢い毎日ひっつめ髪。目標はあだるとなオトナの女風ヘアスタイルだったのに、これじゃただのおばちゃんだ。ああ。…

三連休なかび

世間は三連休だけど、わたしが完全に休めるのは今日いちにちだけ。相方は朝もはよから泊まりがけでおでかけしてしまったし、どうしようどうしよう。何しよう。髪きりたい。うんどうしたい。クルマ買い替えに行きたい。実家に顔出したい。いろいろありすぎて…

5日遅れのほわいとでー

というわけで仕事帰り、相方と待ち合わせてごはんをごちそうしてもらった。わざわざなにやってんだよーって感じだけども、よく考えてみたら、今日を逃すと相方と一緒にばんごはんが食べられる日は4月の半ばまでにあと一回あるかないかなのだ。お互い何やっ…

仕事録

16時すぎからチェック作業のために出勤。待ち時間の間、資料棚を物色。初代CCがーるずの写真集『浮世絵ロマン』ていうのがあったので、何の気なしに開いてみる。あーいたね、こんな姉さん。和風な空間に派手な着物でエロぽーずを取る青田ノリコ十数ページ。…

だらだらどようび

昼までぐずぐず寝てたら、ピンポーン“避難器具の点検で〜す”とおっさんがやってきた。あ。今日は年に一度の点検の日だったのか。マンションの掲示板にお知らせが張り出してあったんだろうけど、毎日バタバタしててちっとも見てなかったよ。とりあえず家にい…