2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱずる!!

お祝いの場所は、中目の炉端焼き屋さん。足の悪い父が手すりにしがみついて2階のその店まであがるだけで一苦労。それでも外で飲みたいっていうんだから仕方ない。ビールで乾杯し、そのあとは焼酎をそれぞれの飲み方で飲みながら昔話。「みんな大きくなった…

たんじょうび

実家の父の誕生日。は、もう数日前に過ぎてしまったのだが、とりあえず今夜きょうだいが集まってお祝いをするので、プレゼントを買いにえびす三越までお出かけ。一ヶ月ぶりにクルマを動かす(そういえばクルマ運手するの、ソニックマニア以来だな)ガソリン…

『世界の中心で愛をさけぶ』片山恭一ISBN:4093860726。この三年間で22刷。刷を重ねてるだけのことはある。大半は昨夜、作業待ちの合間に読んでしまっていたのだけれど、よその会社の会議室でひとり、笑ったりちょっと涙ぐんだりしてしまったわ。主人公のキャ…

3週間ぶりの休日。仕事で朝帰りして、お風呂入ったりしてたらベッドに入るのが朝8時に。外はきらきら明るい天気。でも、今日はひさしぶりの休み。うふふ。相方もいないし、カーテンしめて、しっかり寝るぞー!!!と思って寝て起きたら夕方6時すぎであた…

『号泣する準備はできていた』江国香織 ISBN:4103808063短編は好きだったんだけどなあ。ふしあわせぶったわがまま女がつぎつぎ登場。号泣する準備ったって、なんかハナにつくのよアンタたち。うわっつらな感じだし。江国さん、辻と一緒に本書いて、伝染っち…

あまりに寒かったので手袋購入。

散歩するにも寒いし、会社戻るのもかったるいので、ビルの中の商店街をぷらぷら歩いていたら、おばちゃん衣料の店に、手袋が700円で売ってたので購入。確か先月も寒さのあまりソニックマニアで手袋買ったなあ。進歩ないなあ(^_^;。その店、銀座と新橋の間…

午前中は、某ホテルの豪華な会議室で打ち合わせ。なぜホテルかというと、次に行かなくてはならない取引先まで歩いて2分だから。つまり移動時間をはしょらねばならないほどせっぱ詰まった段取りだったから。 午後は、作業を待って、チェックして、また作業を…

今月は残業しすぎたので、ちょっとだけ出勤してすぐ帰り、残業を減らす。 焼け石に水だが。 でもって、夕方から遠い親戚のおじさんのお通夜。 私がものごころついたときにはすでにおじいさんだったような気がしていた人だが、享年84歳とのこと。もう隠居し…

すごいぜルーヴル!

ユーロスペースに来るのはひさしぶり。学生時代は会員になってたこともあったのに。今日はなんか懐かしい日だな。上映まで40分ほど時間があったので、並びのイタリアンレストランで、ひとりごはん。鴨と豆を煮込んだ平打ち麺のパスタに、赤ワインをグラス…

ふるさと?

その後、どうしようかなあ、どうやって暇つぶそうかなあと悩みながら歩く。と、いつのまにか子供の頃10年ほど住んでいた場所に出ていた。数年前に、昔住んでた建物が無くなってしまったのは知っていたけれど、どんな風になったのかなあ?と、暇にまかせて…

作業のはざまで、ぽっかり暇な一日。 17時に表参道で打ち合わせが終わり、そのあと21時すぎの飲み会まで時間が空いたので、ぷらぷら歩いて表参道を下り、キディランドをチェック!プチではないほうのブライスのベルベットメヌエットはファンシーすぎてちょっ…

『とんがって本気』ASIN:4104659010の自伝的エッセイ。相方の書棚にあったので、拝借。いやー生まれながらのセレブってぇのは、おのれのセレブっぷりに無自覚でかっこいいやね。若い頃にエッセイなんて書いてたら、そーとー嫌味だったろうな、ってくらい、す…

おーきょ!

なーんて、もんもんとした帰り道、ちょっとだけ時間が空いたので、江戸東京博物館で円山応挙展をのぞく。前にNちゃんが日記で絶賛していたので、こっちに来るついでがあったら見たいなあと思っていたところ。いやー本当にすごいね!おーきょ!!クジャクの絵…

先日、好き勝手言われた取引先で、さらに別の人に別な意味で好き勝手言われる。あなたの妄想をかなえるために作業しろってこと?そんなあ・・・。仕事って、プライドを売ってお金に換えるってことなのか?やっぱそうなのか(^_^;。

といいつつ、くやしまぎれに

ライブのためにモッズコートに付けてきたBAZRAのバッジを未練たらしく画像アップ。いや、午前一時の作業待ちで暇もてあましてるだけなんだけどね(^^;。はやくかえりたいわん。

つかれた

週明けからこんな飛ばして大丈夫なの?週明けつってももう二週続けて休んでないけどさ。夕方には作業が四件重なってしまいアタフタ。22時すぎに食べた出前の鍋焼きうどんが唯一の憩い(泣) 夕方ぎりぎりまで、打ち合わせを抜け出せたら…と一婁の望みを繋いで…

昨日の夕景

画像は昨日のけやき坂。今日も同じ所を通ったわけだが、撮影する余裕がなかったので、昨日の写真をアップ。今日のほうが遅い時刻だったので、イルミネーションはもっときれいだったんだけど。クリスマスシーズンだけじゃなくてこうやってライトアップしてる…

やっぱ、愛だろ愛。

18時に作業終了。大急ぎで六本木ひるずに向かう。映画「ラブ・アクチュアリー」の18時45分からの回を見ようと、午後いちの打ち合わせの前に映画館に寄って、チケットを買っていたのだ。指定席制度はこういう行動が取れるからいいよね。隣のカフェでビ…

ひさしぶりにまとまった睡眠がとれて、ちょっと復活。 昼ちょっと前に家を出て、打ち合わせに向かう。ぽかぽか陽気なのに、ニットの上着やコートを着て出てきてしまい、歩きながら次々と上着を脱ぐハメに。こんないい天気なのに、会議室でうち合わせなんて、…

ゆうやけ

ショップを出て帰り道、相方と、どこかでお茶でもしようかとJRに乗るが、中央線に乗ったつもりが東西線直通電車に乗っており、ふと気づくと延々地下鉄にもぐっていた。乗り過ごしふたたび・・・。ぼーっとしてるときは、ダメだね。茅場町まで行って、日比谷…

ろごろご!

ネットはじめて以来のともだちであり、ライブともだちでもあるKくんが仲間と開いたショップは駅のすぐそば、いい感じに古びたアパートの3階にあった。ロゴが気に入ったグッズだけを集めたというそのお店。彼の仕事場兼ショップというカタチをとっていて、お…

予定へんこう(^_^;

ほんとうは品川で降りていったん家に帰ってから、高円寺にともだちが開いたショップのオープニングパーティに行く予定だったのだけれど、いざこのような状態で東京駅に降り立ってみると、もはや家に帰ってから外出する体力はないことに気づく。ましてや東京…

同僚は午後いちに東京で用事があるからと、10時にチェックアウトして東京へ戻ってしまったけど、さすがに私はレイトチェックアウトにしてもらって、12時ぎりぎりまで眠る。駅まで徒歩0分。なんていうか、新幹線が通っているのに昼間見ても、なんにもな…

なんにもないなんにもない…

目的地は、ほんとーに空の広い場所でした(^_^; なんにもないなんにもないまったくなんにもな〜い♪思わずぎゃーとるずの歌を口ずさみたくなる。その屋外で延々作業がつづく・・・。 今日は、比較的あたたかかい一日だとかで、ずいぶん助かったんだけど、あた…

7時過ぎ、起床。めっちゃ眠い。電車に乗っても渋谷までは大した距離じゃないけれど、まず駅まで歩く気力ナシ。思わずタクシーに乗ってしまう。タクシー代1210円ナリ。 何と言っても今日の楽しみは移動(マイクロバス)での仮眠。8時から渋谷で作業して、1…

わすれもの

そんなわけで、午後いちの打ち合わせまで、30分でも多く睡眠をとりたかったのだが、昼は同期の女子でランチ会の約束があったので、その後は一睡もせずに出社する。12時きっかり、お店に到着。一番乗り。わらわらとメンバー集まるが、最後までひとり登場…

やはり、眠らずに作業を完成することはできなかった。 というより、日記をアップしたあと急激に眠くなってしまい、すぐ眠った。が、やはりせっぱ詰まっていると人間底知れぬチカラを発揮するもので、3時間後、つまり明け方4時半にパキッと目を覚まし、自宅…

すっきやっき

夜はしごと関係の人がギンザですきやきをごちそうしてくれる予定が入っており、緊急作業さえなければしこたま飲む予定だったのだが、どう考えても今夜作業をしなければどうにもならない日程なので、ビールをグラスにちょこっと飲んで、がまん。いや、もちょ…

みんなの都合が合わなくてむりやり時間を空けて打ち合わせしたり、そのしわ寄せで別の打ち合わせが出たり入ったりになってしまったり、ひさしぶりに出かけた取引先で好き勝手言われてムカっとしたり、とつぜん上司から電話がかかってきてものすごーく緊急な…

さけろっく

そんなわけで気もそぞろに打ち合わせをこなし、大急ぎでクアトロに駆けつけたのが20時半。前座はもちろんのこと、イースタンも当然始まっており、会場に入った途端の熱気に追いつけねーよぉ(^_^;。いやしかし、中に入ってとりあえず一杯飲んだビールのうま…