2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フジロック時間割発表!!

第9弾アーチスト発表と同時に、タイムテーブルが公開されましたね。 ゆらゆら帝国は最終日トりではなかったね。おかげでストロークスも見れるね。やった!! そしてマッドネスとズートンズもかぶってなかったね。 ドノヴァンとズートンズは、まるかぶりだけ…

BAZLIVE@下北沢CLUB QUE

BAZRA企画のバズライブ。今回、初めて相方を連れてってみたよ。 んがしかし、下北沢に着くなり相方が“腹が減った!”とうるさいので まずはジャックポットへ。牡蠣のパスタと、鶏ササミのテリーヌを頼んで ビールとワインをひっかけて…なんてやってるうちに、…

続・続かんぬ

入選止まりと思われていた、私のお気に入りシリーズのうち 1作品だけがブロンズに入賞してました!コレです。 ラストの商品使用カット(両脇から近づいてくる下着のおねえちゃん・・・)が 無意味に色っぽくてグーです。 cosmetic&beauty coinage http://ww…

ひさしぶり

昨夜のエクササイズ効果か、今朝はパッチリ目が覚めた。 よく眠れた…というよりも、運動して腹が減ったせいのような気がするぞ。 お昼は、ひさしぶりにNちゃんとランチ。 あらまー何ヶ月ぶりでしょうね? いつのまにかお引っ越しも決まっていて 部署も異動し…

続かんぬ

ブロンズ以上の賞を取った作品は公式サイトでストリーミングできるのだけど 中でも映画好きにはオススメの作品をご紹介。 フォルクスワーゲンのシリーズもので、 パルプフィクション、タイタニックなどなど、 名作映画を30秒のウサギのアニメでやってんの 小…

ゴルフ&スイミング

出張中は、ここに書くのもはばかられるほどの美食ざんまい。 しかも時差ボケのせいか、ここんとこ寝付きが悪いし。 そろそろ体動かさなくちゃなー。 と思ってるところに上司から、ゴルフに誘われた。 “秋のコンペまでに5回はコースに出ようぜ”って そういや…

便乗ケーキ

クライアントの近くにあるプラチナ通りのケーキ屋さん。 おいしそうだなーっていつも眺めながら通り過ぎていたのだけど 今日はたまたま、下についてる後輩くんの誕生日だ。 “おいしそうですねー” “そういえばあなた、今日誕生日じゃないの?食ってく?” “え…

チャレンジャー2

一日早く出張から戻ってきた相方と三週間ぶりに再会。 プラハで泊まったホテルのレストランに『世界のヌードル』コーナーというのがあって ウドンと称するものをオーダーしたら グリーンティーで煮込んだ汁なしウドンにマンゴーとパパイヤがトッピングされて…

ブロークバックマウンテン

てなわけで、無事かえってきました。 帰りも英国航空。機中で機長がイングランド戦の結果を 嬉しそうに長々とアナウンスしてたよ。 機長はどうやって結果を知ったんでしょう? 無線で交信してるのか?ネットでも見てるんすかね(^^;? 機内映画で遅ればせなが…

チャレンジャー

ニースの空港でコカコーラブラックを売ってた。 噂には聞いてたけども… ほんのりコーヒーキャンディの香りがするコカコーラって感じ? ひとことで言えば、短命な味。 ドクターペッパーが好きな人にはクセになるかも? だけど、この缶一本は飲めなかったなー。…

ぴんく

ちなみに、映画祭で有名なかんぬですが、映画祭のひとつき後に 広告まつりがあるわけです。で、そのあとにはアダルト映画まつりがあるんだって。 通称、ピンクかんぬ。どんな祭りなんだろ?まさかボブディランはそこを目指して 来るわけじゃないだろうね?(^…

かんぬ速報

世界のグランプリはギネスビール。 『待った人にはいいことがある』っていう人類の進化を逆にたどった、 すげーCGのヤツ。これ、CGに何億かかってるんだろ? プロデューサーの方々が、これいくらで作れるか当てっこしてたよ。 私のお気に入りだったAXEってい…

気になる

街角に停めてあった、改造ベスパ。 シートがヴィトン。自分で縫ったあとがほほえましいです。 来月、かんぬにボブディランが来るらいし。 大々的にポスターが貼られているよ。 南仏に来るなら、苗場に来てくれよ! そして、同じく7月に開催されるニースジャ…

スクリーニングもひととおり終わり。 あとは最後の授賞式(わたしはなにももらわないけどさー)を待つだけなので ちょいと電車に乗って、海水浴に行ったよ。 ひとりで行くのもナンなので、Uくんとふたりで行ったっす。 さすがフジロックで雑魚寝してる仲、水…

ブラジル戦

そしてわーるどかっぷ。再びUくんたちが泊まる貸別荘にて 25人くらいで観戦。最初30分、いい夢見せてもらったよ。 カカとろなうじーにょが抜けたときには“おいおい、飛車角落ちかよ!”と 25人で叫んだけれども、そしてブラジルのキーパーが交代したときには…

遠くにありて、ゆらを想ふ…

まぁそんな感じで、リキッドルームに行かれないウサを晴らしていたわけさ。 くやしいから絶対見るまい!と思ったセットリストだが やっぱり見ちゃった。予想通り『アイドル』演ったんすね。 それに『アイツのテーマ』とは。渋い!!

もなこ

一日中スクリーンの前にいたら腰が痛くなったので 午後ぱーっと、モナカじゃなくて、キナコじゃなくて モナコまで遊びに行ってみたよ。 海が青いよ!キラキラしてるよ!こーとだじゅーるだよ! 行って何したってわけでもなく、メシ食って帰ってきただけなん…

ろなうじーにょ!

こっちに来て何をしているかというと 朝から晩まで来る日も来る日も、世界じゅうから集まってきた こまーさるを見てたりするわけですが、 ろなうじーにょ!チミはあんなにいろんなこまーさるに出てて いつサッカーをしてるのだ!! 日本でセゾンかーどに出て…

海の幸

ランチどき、先輩・後輩とでシーフードの店へ。 地元に住む日本人のご婦人がテラスでランチしており、 “ここに来たら、これを食べなきゃよ”とおすすめされたシーフードの盛り合わせを頼んでみた。 生ガキ、エビ、カニ、ムール貝…レモンをしぼっただけなのに…

働くハム太郎

朝、部屋のテレビをつけたらアニメチャンネルで ハム太郎がフランス語で踊ってた。がんばれ輸出品!!

パブリックびゅーいんぐ

一夜あけて、朝から会場へ。 今回の出張は、“視察”という実に受身なおシゴトなので、気楽なものです。 午前いっぱいは会場にこもり、昼はばったり出くわした先輩と、ピッツェリアでランチ。“ナポリターナ”という割にはカリカリクリスピーで、アンチョビソー…

南仏よりネット開通

土曜日の昼の英国航空に乗って、ロンドン乗り継ぎで南仏にやってまいりました。 わーるどかっぷの影響もあって、飛行機は満杯。パリ経由便が取れなくて英国航空になったらしい。機内では延々とマッドネスのアルバムをかけてる音楽チャンネルがあり、それを聴…

カレーよりカレー?

「もうやんカレー」は、カレーにあらず、 それだけでひとつのジャンルである! それはつまり、カレーよりカレーなのだ!!・・・ と、後輩男子が力説するので、 仕事帰り、西新宿で開催された「もうやんカレーの会」に行ってきた。 http://home.att.ne.jp/se…

ファクトリーに

G.LOVEが出るらしい。 収録は6月24日だそうで、ただいま観覧募集中らしいですよ。いいなー。 あ、ちなみにAIRも出るってYO!! http://www.fujitv.co.jp/FACTORY/index.html

ぷりっこ発見

ここんとこ一緒に作業してたスタッフのパソコンの スクリーンセーバーがポリなことを発見。 聞けば、かなりのポリ好きだという。へー。知らなかったよ! 早く言ってよ!とツッコミつつ、いちばん好きなバンドは?と尋ねたら “実は、ぷりすくーるが一番好き”…

仕事録

火曜日…延々と深夜におよぶ作業。 一緒に作業してたディレクターくんがエアジャム世代で 学生時代いかにメロコアにハマっていたか、ダイブのやり方、 ハスキン、ハイスタ話に花を咲かせて眠気を乗り切る。 “大丈夫、cocoachocoさんもダイブできますよ”って、…

打ちっ放し

仕事帰り、コースデビュー後・初打ち140球。 21時過ぎたら練習場にガクッと人がいなくなった。 みんなサッカー見に帰っちゃったのかしら。 で、わーるどかっぷ。 見ながら古いワープロの解体をしていたのですが (ワープロをどうやって燃えないゴミに出すか…

WC

午後いち、サッカー狂の後輩Hくんと会議。 今夜キックオフってことで、すでにそわそわしているHくん。 派遣さんが途中でお茶を持ってきてくれたのだけど 「ボクは要らないです。 水分とりすぎて試合中にトイレ行きたくなるといけないから」って あんたキック…

ボアダムスVS ゆらゆら帝国@日比谷野音

家を出る頃にはあがっていた雨が、野音についたらまた降り出した。うへぇ。 でも中に入って、ドラムセット3台と卓が円陣を組んでるセッティングを見たら、 それだけでもうあがったよ!雨のことなんか忘れちゃったよ!! しかも、Bブロック前方。思った以上…

6日め

すっかり物置になってしまっている6畳間の整理に、ようやく手をつけた。 手をつけてみて、呆然としたよ。 なんなのーこの溢れかえるモノどもは! まだまだ本とCDが出てくる出てくる。我が家の闇は深いな…。 芝居のパンフ、雑誌、ビデオ、ただの紙袋…またた…