2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま!!

お天気おばさんのパワーばくはつ!? 予想を裏切って、なかなかの好天に恵まれた3日間。 無事苗場から戻ってまいりました。楽しかったッス。夢みたいだったッス。 たくさん酔っぱらって、いろんな人に会えて、最高だったッス!! 帰り道には猿ヶ京温泉セン…

フジロック3日目

ついに来ちゃった最終日。だけど朝から快晴。 本日、ついに新潟も梅雨明けですよ。いえーい。 この晴天は3日分の1じゃなくて、3年ぶんの1日だからね。しみじみするってもんですよ。 11時頃グリーンステージに向かうと、今日のみ参加のTYちゃんCちゃんの…

フジロック2日目

朝、雑魚寝の宿で目が醒めたら、足もとSYちゃんがちょこんと座っていた。 仕事で初日来られなかったものの、今朝、始発の次の新幹線で来たという。えらいー。 昨日合流した相方が、早々に出発してグリーンステージ前に基地をつくってくれた。 昨日はホワイト…

フジロック初日

目が覚めればどんよりと曇り空。予報は13時から7ミリの雨。7ミリと言えば土砂降りですよ。ザ・クロマニヨンズが始まった途端に降るのか…っていう覚悟のモトに、11時近くになってぷらぷらと会場に向かう。 朝いちの目標は、メロンパン。メロンパン!メロンパ…

フジロック前夜祭

天ぷら&うどんすきでおなかいっぱいになったあと、宿に荷物を置いて前夜祭へ。 ドライバーのあたしはようやくビールが飲めるよ!まずはみんなで乾杯!! 到着したのが21時すぎだったのでFLOGGING MOLLYのライブはすでに終わっていたけれど、 しばらくして女…

フジロックへ出発!

さあ、いよいよフジローック!朝いちクルマに荷物を積んで仕事先へ。 打ち合わせを終えたあと、そのまま苗場へ向かうのです。本日の出発予定は午後3時。 そう。明るいうちに東京を出て憧れの前夜祭に参加するのだよ(長年の野望)。 今回の同乗者は、Nちゃ…

チャングマーへの道 10〜11話

昨夜、午前0時に仕事から帰って「おい!お土産(桃)持って帰って来たぞ!起きろ起きろ」と寝ていた相方を、酔っ払ったお父さん並みに叩き起こしたのはいいが「すっかり目が醒めちゃったじゃないか!」とクレームを受け「じゃあ、起きちゃったついでにちょっ…

電気グルーヴ@恵比寿リキッドルーム

いやー電気の名前でソロで演るのは5年ぶりだかなんだってねぇ。 どーせチケット取れないし、フジで見れるからいいかなあ いやでもフジでは何かとかぶってたんじゃなかったかなー?と思っていたら 直前になって“一緒に行きませんかー”と某氏からお誘いが。 …

業務?ランチ

オフィスが近くのフジロック仲間、M香ちゃんとランチ。 宿の予約確認書を受け取った。これで私ら、前乗りできますわ。 日に日に雨の予報が濃くなっているけれど、晴れの予報のときだって降ったんだから 逆もアリだ。と思いたい…。

チャングマーへの道 6話〜9話

幼少期から思春期に成長してしまったので、もういちどキャストの顔と名前を覚えなおすのがたいへん…(^^;。 さて、6話から9話の間でも数々の困難がチャングムに降りかかる(その大半は自分が招いてんだよ。明らかに子役時代よりチャングムがアホのお人好しに…

準備完了!

午後から、TOTOのショールームを見に相方と新宿へ。 お風呂の壁の色や質感、浴槽の色などなど、サンプルや実物を見ながらあれこれ検討する。めちゃめちゃ楽しいっす!隣のテーブルで親に連れられて来たちいさな女の子が、サンプル用のミニ浴槽をたくさん…

やっぱり…

クロマニヨンズはヒロトとマーシーのバンドだったんだね。また一緒にやってくれてるのが嬉しくもあり 、じゃあハイロウズはどうなるんだ?チト複雑なりね。

チャングマーへの道〜第5話

いや〜やっと見れたよ第5話めが。 なんでこんなに先に進まないかっていうと、相方と一緒に見ているからだ。 お互い抜け駆けして先に見ない!って約束なんですな。 23時半にようやく2人帰宅して 「ちょっくら1チャングムするか!」とDVDをスイッチオン! …

きゅうじつしゅっきん

14時半から2つの作業を掛け持ち仕事。思ったより時間かかっちゃって 晩メシは出前のカニチャーハン。しかも出前持ちのお兄さんが道に迷っちゃって 腹ぺこのまま待たされた待たされた。 途中で“バショワカリマセン”って電話かかってきたのはいいが、 兄さん…

富士宮に行く代わり?

行こうかな〜どうしようかな〜っちゅう私の迷いを見透かすように 休日しゅっきんになってしまいました。しかもかなり切羽詰まった感じで(^^; てなわけで行きませんでしたよ、うどーフェスにには。 でも行きましたよ、ゴルフレッスンには。 4箱打って、帰り…

プリテンダーズが

朝から特ダネ!で生演奏(?)してた。朝8時からクリッシーハインドのアップを見ちゃったよ!!早起きロック。時代も変わったもんです。司会の小倉がクリッシーハインドの年齢ばっか話題にしてて相変わらず失礼だった。 と携帯から更新してみました。これ見…

熟女アシスタント

相方が新日曜美術館の録画をひさびさに見ていたので 横からのぞいてみたら、アシスタントが壇ふみだった。渋っ。 アシスタントが若返るってのはよくあることだけれど 一気にトシ食うってのは珍しいよね。 まぁ緒川◯まきとか、はなとか、いいからおまえはすっ…

仕事録

昨夜、寝ないで準備したものをえらいひとに見せる会議。 3チームあって、順繰りに会議室に入っていくんだけれど ウチのチームは3番目、つまりラスト。 なんかやたら待たされて、もう忘れられてんじゃねーか? ってくらい待たされて、ようやく会議室の中に…

仕事録

ひさしぶりに仕事で午前さま。 午前1時くらいまではけっこう元気でいられるんだけど 2時を過ぎるともうダメだねぇ。 おっとり口調が可愛い後輩女子の物まねをして みんなで眠気をさました(もちろん本人の前で)。 後輩女子が“ひどい〜ひどいですぅ〜”と言…

コレめちゃ欲しい…

スリムスのCMで布袋さんが張りきっちょる今日この頃。 布袋柄のバランスボールプレゼントキャンペーンだってぇぇ。 なんちゅうシュールな。でも欲しいわこれ。 でも1メールアドレスにつき1回の応募で抽選により100名様って ぜんぜん当たる気がしない…。ま…

自主練

きょうは大した予定もなくてゴロゴロと本を読んだり ちまちまガッコウの宿題をやったり。 髪を切りたいな〜と思いながら出かける気力もなく…。 しかしとつぜん先日、練習場に忘れ物しちゃったのを思い出し、 それをピックアップしがてら練習場に行って2箱(…

よく雨が降るなぁと思っていたら 大阪のライブばかRくんから“ゴアテックスの雨合羽買ったよ〜ん”のメール。 そういえば昨日のライブで合流したライブばか後輩Tも、 ちょうどゴアテックスのレインウェアを買ってきたところで うれしそおにストームライダーの…

DOPING PANDA@ゼップ東京

今宵はドーパン『DANDYISM』ツアーのファイナル。 ちょっと早めにお台場に着いたら、ゼップの前がすごい人だかりでビックリだわよ。 ドーパンよ、いつのまにこんなにビッグになったのだ?! あんまり人が多いので、最後に中に入ればいいやと 時間つぶしにヴ…

チャングマーへの道〜4話

ちょっと前にとある人と晩御飯を食べていて、チャングムの話になった。 「えーcocoachocoさん、見てないんすかー!DVD貸しますよ〜」って 酒の勢いでおっしゃってるのかと思ったら、その数日後にいきなり 「チャングムー!S野です!!(←彼女のみよじ)」っ…

リフォーム計画

同期に紹介してもらった工務店のシャチョー(すごい汗かき)来訪。 先月、自分でネットで探したお店の人にかなり頑張った見積を出してもらったんだけれど いちおうアイミツを取ることにしたのだ。まーアイミツって、先に出したほうがソンだよね(^^;。 そして…

ゴルフレッスン

いつもレッスンに来ているパッと見おばあさんに見えるおじいさんに “うまくなりましたねぇ”と誉められた。うひょ。 このおじいさん、ウチの先生(65歳・正真正銘のおばあさん)のことが 好きなんじゃないか?と私は疑ってます。学ぶ姿勢が熱心すぎて、なんか…

9日目

押入の一部を整理&明日は資源ゴミの日なので 雑誌をちょっとだけ整理して捨てた。 相方の愛読誌月刊プレイボーイやSIGHTにまじって、 SINRAが何冊もあったよ。いつんだよ! ブラフマンTOSHI-LOW、2万字インタビューも バイン田中2万字インタビューのロッキ…

フジロック決起飲み会

毎年いっしょにフジロックに行っているメンバーで勝手に前夜祭。 恵比寿にある宮崎料理のお店に集まって“よろしく〜!”と乾杯した。 実際、苗場に行っちゃったら、3日間なんてあっという間に終わっちゃう。 終わったらまた1年間待たなくちゃいけない。 だ…

しど

相方が「死んじゃったねーシド・ヴィシャス」って言うから、 今さら何を言ってんだよ?と思ったら、 “シド・バレット”の単なる言い間違えだった。 最近は糖尿病だったんだってね。 シド・バレットと糖尿病、結びつかん…。

汗でもって、汗を制す!

あまりに蒸し暑いよ。こりゃスポーツするしかないよ。 ということで、今宵もダブルヘッダー。 家で晩ゴハン食べたあと、打ちっ放し101球&プール1000メートル。 打ちっ放しで汗かくと、シャワーがわりに泳ぎたくなるんすよ。 こうして養った体力は、苗場で活…