2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

F1観戦

仕事がらみでF1観戦。 モータースポーツなんて、まったく分からないんですけど 朝6時起きで観光バスに乗り、連れてってもらいましたよ。 途中停まった鮎沢のサービスエリアは、早朝にも関わらず観光バスの群れ。 揃いのパーカーを着たガイジンさんばっか搭…

お見舞い

ホントはファクトリーの収録(ゆらゆら、うそつきバービー、ひげ他)に行く予定で 整理券待ち受けもダウンロードしていたのだけれど、 前の晩の仕事が押しに押し、結局徹夜。 家に帰り着いたのが空も白む午前6時で、 バタンQして目が醒めたら昼過ぎだった。…

泳ぐ

仕事帰り、ジムで1200メートル泳いだ。 1キロ以上泳ぐのはひさしぶり。 昨日食べたケーキのぶんの罪ほろぼし。

相方誕生会

本当の誕生日はこの三連休のさなかだったのだけど、 カヌー旅に出ていたので、ちょっと遅れての誕生会。 仕事帰り、青山の野菜料理屋『正(ごかく)』に相方をお連れした。 今年で相方は亡くなったお兄さんと同じトシだ。おめでとう。 これからはお兄さんの…

洗濯と水泳

昨日も仕事だったため、この三連休、唯一の休日。 相方がカヌー旅に出かけているのをいいことに、 シーツだ何だとたまった洗濯物をかたづけ、あちこち掃除しまくる。 レンジも磨こう、風呂も磨こう。 さあ、ジムへ行って泳いだら、たまったアイロンがけもし…

e-maのどあめのCMの…

和義の登場の仕方が中途半端できもちわるいです。 なぜ、そんな…(^^;。

夫婦悲喜こもごも

午後から仕事、その流れで会社の後輩の結婚式の2次会。 2次会にあまりラフなカッコで行くのもなあ。 でも打ち合わせにあまりぴらぴらしたカッコで行くのもなあ。 服をとっかえ引っかえ悩んでいたら、あやうく打ち合わせに遅刻しそうになったよ。 結局、ち…

ゴルフとドッジ

ひるま仕事休んでヘージツゴルフ。 健康のためにカートは使わず、歩きで回ることにしたのだけれど 予想外の暑さにみんなバテバテ。前半はまだ “こりゃー昼のビールがうまいぞ〜”なんて軽口を叩く余裕があったものの 後半になったら思いっきり全員無口っす。…

NO MARK@代官山UNIT

本日は日帰りで神戸出張。だけどライブは行くのです。 18時半スタートのイベントだけれど、DOESに間に合えばいいや。 さあ、急げ!と新幹線おりてまっすぐ代官山めざし、 UNITに着いたのが20時ちょい過ぎ。 着いたときはちょうどセカイイチが最後の一曲を演…

酔っぱらい

昔よくお世話になっていた会社が創立25周年めにして解散することになり、 そのお疲れさま会に参加した。 ふつうの会社員だったらもう定年を迎えているトシの社長を囲み、 彼らと古くからつきあいのある諸先輩や、クライアントが大集合。 もう隠居しちゃった…

うわっ

これ、すごくイイ!SALE!アーティスト: おとぎ話出版社/メーカー: UK PROJECT発売日: 2007/09/05メディア: CD クリック: 45回この商品を含むブログ (30件) を見る

The Birthday@横浜ベイホール

連休最後の日は、がっつり仕事。 GWをまたいで長いこと手をかけ、おかげでサマソニに行き損ねた作業の 最後の仕上げに立ち会い、文字通り寝ずに作業してくれたスタッフの方々に お祝いのシャンパンを差し入れて「今飲んだら即死です」と言われました(^^;…

ぴあ35th MUSIC COMPLEX@若洲公園

若洲公園なんて、どこにあるのか知らなかったんすけど。 新木場駅から歩いて45分。 ウォークラリーもやってるっていうから歩こうかなー?と ちょっとだけ思ったものの、シャトルバスに乗って移動しながら眺めれば 恐ろしく単調なアスファルトの道。歩かなく…

VOLAPOLYLOCALS@渋谷AX

この3連休は仕事もありつつ、3日ともライブ。 勝手に“最後の夏フェス3days”と決めております。 ってなわけで初日は、SYちゃんM香ちゃんのフジロック仲間とボラポリローカルズ。 出演順もタイトル通りvola→poly→localsってことで、3組の仲の良さが伺えます。…

同窓会コンペ

すでに隠居した昔の上司を中心に、社内外のメンバーで 古くから開催しているゴルフコンペに誘われて、初参加。 すでに定年で辞めちゃったグルメおじさんO倉さんとか、 こんな機会でもないと会えないしね。 磯子のゴルフ場は、都心から近くてとても便利。 こ…

リーダー湿布とは?

1泊2日、鎌倉に軟禁状態で研修。 テーマは、組織の戦略だの、チームワークだの、リーダーシップだの。 初日は夕食をはさんで夜の9時まで、コンサル系の講師が来て、講義と実習がみっちりです。 コンサル系のひとがつくったプログラムって何かうさんくさい…

めぐろ散歩&舞台芸術の世界@東京都庭園美術館

see

残暑厳しいなか、夕方、相方につきあってお散歩がてら庭園美術館へ。 庭園美術館の森では、いろんな種類の蝉が断末魔のように鳴き競ってる。 さて、この展覧会。ディアギレフのロシアバレエ団にまつわるさまざまなモノを 集めていて、衣装スケッチ、実際の衣…

カレーざんまい!

夜はSYちゃん、TYちゃん、Cちゃんと久々に集合。暑気払いの会です。 CちゃんTYちゃんと会うのは去年のフジロック以来だからもう1年以上のごぶさたなんですね。 集まったのは代々木の本格カレー屋さん。ここのメニュー、どれもおいしい。 私が到着した21時頃…

はたらくのってやっぱたいへん

嵐のなか朝8時に客先で打ち合わせ。 交通がマヒしてるかも…と早めに家を出て、 雨に濡れてもいいようにトレッキングシューズに、ゴアテックスのカッパ。 フジロックと同じ装備で苦労して出かけたものの、打ち合わせが始まるなり いきなりウチの営業が失言。…

野菜ざんまい

台風が近づくなか、夜、仕事関係の女子と会食。 青山の、野菜がたっぷり食べられるというお料理屋さんに連れてってもらった。 名前は『正』と書いて、ゴカクと読むのですね。凝ってる。 コース料理の前菜小鉢は5品の野菜から3品選べるのだけど、 見ての通…

戦利品

今週末から、両親がパックツアー(介助人つき)で海外旅行に行くと言うので スーツケースを貸したりしていたのだけれど、今日になってかーちゃんから “旅行ナシになるかもー”って弱気なメールが来た。 かーちゃんのパスポートが行方不明でみつからないんだと…

おめでとう土佐

やっぱりあなたの必死な顔は、 シャウトするときの慎太郎に似ています…。

水の日

世界陸上で各国女子選手のぺったんこなお腹を見るにつけ 自らの腹を振り返り、いたたまれない気持ちになる今日この頃。 ゴル練は昨日みっちりやったので、本日はプールに専念です。 30分で1キロさくっと泳いで、そのあと30分間、アクアアタックっていう 水…

ラウル・ミドン@渋谷クラブクアトロ

映画終わって、これまた相方に連れられ、渋谷でラウル・ミドン。 J-WAVEの番組の収録ライブとのこと。ナビゲーターはクリス智子さんです。 ギター一本と、自らのマウス・トランペット。まのあたりにすると、やっぱスゴイねー。 一曲歌っては、次の曲を解説。…

『パラダイス・ナウ』

相方のお誘いで、広尾のJICA地球ひろばってところでパレスチナ映画の 『パラダイス・ナウ』を鑑賞。JICAの映画鑑賞会だけあって無料。 イスラエル占領地ナブルスに暮らし、自爆攻撃に向かう2人の若者の48時間を描いたお話。 フィクションなんだけど、実際に…

ゴルフレッスン

ほぼ2ヶ月ぶりに先生のレッスン。 かーちゃんが来られず、ひとりだったせいもあって90分間みっちり見てもらう。 テイクバックのとき一瞬右手を開くクセがあることを先生に指摘された。 うーん、それは気づかなかったよ。意識してみると妙な感じっす。 「こ…