2007-01-01から1年間の記事一覧

ゆらゆらde年越し

朝の新幹線で京都に向かい、相方とそのお母さんと合流。さらに電車を乗り継ぐこと2時間半、やって来ました丹後由良。今年はここのゆらゆら温泉郷で年越しです(私が予約したんじゃないすよ。相方が勝手に選んできたんすからね(^^;)。 ここは日本三景のひとつ…

いかてん特番

帰ってテレビつけたら、いかてん特集やってた。 まあ、短い特番だし、さすがにグレリチとかは登場しなかった模様(笑)。 エビが見たかったなー。 久しぶりに池田貴族の映像を見て、しみじみしちゃったな。 浅井さんも達也さんも若くてぴちぴちね。 “えーー…

ゆらゆら帝国@恵比寿リキッドルーム

例年、年の瀬がゆえにあきらめていたゆら帝@リキッド。ことしはスケジュールもなんとかやりくりでき、チケも手に入った。しかし、こんな年に限って体調がいまひとつ…。どうしようかなあ。ここで体調が悪化して、明日から帰省できなくなったら相方にぶっ飛ば…

ダウン

カウントダウンじゃなくて、自分がダウンだ。 いちねんぶんの疲れが出たのかな。 昨日、聴けなかったフラカンをCDで聴きながら寝まくったら グレートマエカワと屋台で飲んでる夢を見た。病身に染みる歌の数々、 回復する気がちっともしません(^^;。BEST FLOW…

COUNT DOWN JAPAN初日

グッとくるメンツがぱらつきすぎて今年はスルーしようと思っていたカウントダウン。でもSYちゃんが初日のチケットを1枚余らせちゃったというので、急遽初日のみ参戦を決定。会社は本日仕事納めなので、午前中打ち合わせをして、昼からの納会で一杯飲んで、…

BAZBEST@下北沢CLUB QUE

BAZRAの年末年忘れワンマン。この日が出張にならなくて、ホントに良かった! 結成10周年記念ファン感謝デー?も兼ねて、ファンリクエストに応える1部(代沢時代の10曲)と、3部(カッティングエッジ時代の10曲)の間に、オマケの2部を加えた3部構成。終…

ですのーと爺さん

会社に突然、知らないお爺さんが訪ねてきた。 ウチの会社のOBで、知り合いの音楽関係者から私のことを聞いてきたのだという。 実は昨日も来たけど、私が留守だったので会えなかったとか。 “5分だけ会えない?”というので、まあOBだし、知り合いの紹介だし…っ…

フジロック忘年会

恵比寿の韓国風鍋屋にて、フジロック雑魚寝仲間と忘年会。恒例の“来年出演者予想”だが、ただ当てるだけじゃつまらない。いちばんたくさん当てた人に賞を送ろうということに。なぜか優勝者には、アメリカンドッグ型のトロフィーと副賞オリジナルロックカレン…

ラママ火事

ラママの楽屋が燃えて、24日に予定されてた銀杏他が出るイベントが中止になったというニュース。うあー。そういうことでライブが中止になるのはたまんないね。あんな小さいところで銀杏…とくれば、オークション等でがんばってチケット取った人もいたでしょう…

聖なる悩み

ちょっと前のこと。「クリスマスイブに誘いたい男子がいるんだけど、何て言って誘ったらいいのかわかんないー」と悩んでいた後輩hちゃん。「そんなん“三連休何してんのー?ヒマだったら一日くらい遊ばない?”ってメールすればいいじゃん」と言ったら「そっか…

クリスマスメシ

イブの晩は家で過ごすに限るよ。というわけで、お芝居から戻って大急ぎで鶏モモを焼いた クリスマスケーキは、私が出かけてる間に相方がなぜかバウムクーヘン(!?)を焼いていたよ。すげー。 おなかいっぱいになったあと、姉ちゃんから借りたM1のDVDを見る…

ナイロン100℃『わが闇』@下北沢本多劇場

see

SYちゃんに誘われて久々にナイロンのお芝居。マチネです。 前から4列目と、とってもいい席。SYちゃんありがとうー。休憩をはさんで3時間の長丁場ですよーという情報以外は、何の予見もなく鑑賞したのですが。笑えつつ、でも“生きる悩み”を問うヒジョーに深…

お姉ちゃんの誕生会

近所のよく行くスペインバール風レストランにて、姉ちゃんの○○回めの誕生会兼、家族忘年会。きょうがM 1だってことすっかり忘れて出てきてしまったのだが、姉ちゃんが“録画してるよ”とのこと。やった!ダビングさせてもらうことに決定。大喜びしていたら“そ…

長生き

幼なじみのYちゃんから“肝臓を悪くして入院してます”と、出張中にメールが来てビックリ。大したことはないと言うのだけれど、帰国してさっそくお見舞いに行った。行ってみればYちゃんはベッドを起こしてテレビを見ており“吉村作治が、新しい発見をしたのよ…

帰ってきました。

3泊5日、時差ボケに無駄な抵抗をするヒマもなく、ひとまず帰ってきました。 ロスはあったかいというイメージがあったけど、余裕で冬でした。 私が帰った日の夜から2daysでブライアン・セッツァーのライブがロスであった模様。 惜しいですなー。 往復の飛行…

でかっ

打ち合わせのオフィスにて。ペンキの缶か?と思ったら、ポップコーンだった。左手前がチョコがけ、右がキャラメル、そして奥がなんと、トリュフ&チーズだってさ。ポップコーンに賭ける情熱が凄すぎ。

ロスだより

早朝から打ち合わせしたり、仕事でビバリーヒルズ周辺をうろうろしたり。初めて来たビバリーヒルズは、でかい家だらけでビックリ!そりゃ天下のビバリーヒルズだもん、豪邸の嵐なのは覚悟してたけどさ。こんな家に住んだら閑散としちゃって寂しいだろうなあ…

一日の長さ

ロスにいます。時差の都合で延々続いた火曜日がようやく終わろうとしています。昨日の朝いちから今日の夕方5時までがひとつづき。確実に大切な一日を失ってるよ。無駄にお洒落なホテルにひとり。やっと眠れる。おやすみなさい。世界携帯FOMAから更新してみま…

ゆらゆら帝国ツアーファイナル@渋谷AX

今日から出張って話があったんですよ。やばいなあ、ずれてほしいなあ。ってずっと祈ってたら、見事にずれたんですよ1日だけ。すごい。念力だよ念力。このパワーがあれば、きらいな人を呪い倒すこともできそうな気がするよ(^^;。 というわけで渋谷AX。東京は…

忘年ホームパーティ

ひさしぶりに、SYちゃん、TYちゃん、Cちゃんを我が家にお招きして、忘年会。みなさん遊びに来てねと言いつつ、部屋がかたづかなくてこんなにお待たせしてしまいました。まだ開かずの間が撲滅できたわけじゃないですけどね。 最後にみなさんをお招きしたのは…

やっと買ったよ

うえーん、かっこええ。Black & White Albumアーティスト: Hives出版社/メーカー: A&M / Octone発売日: 2007/11/13メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (58件) を見る ↓こちらは相方のクリスマスプレゼントに予約。 実はけっこう自分が見たいっ…

夜部会

なんだか毎日遊んでばっかりみたいだなー。 でもちゃんと仕事もしてるんだよー。 部の忘年会で今夜も麻布十番。オサレ蕎麦屋にて。 http://www.kawakamian.com/ 出汁巻き卵、サザエのウニ焼き、馬刺・・・どれも美味。 お蕎麦はくるみダレせいろが絶品です。…

同期飲み

前いた部署の同期と5人で久しぶりの飲み会。 麻布十番の定番韓国料理店・鳳仙花にて。 話題の半分以上が魑魅魍魎とした会社の話(出世競争でマンガみたいに 火花を散らす先輩たちの人間模様含む)で“オレらもトシとったよな〜” “なあ、オレどうしたら幸せに…

おじいさん

ツェッペリン再結成ライブの写真が朝刊に出てた。 ジミー・ペイジが白髪のおじいさんになってた。 “なんか、サディスティックミカバンドの再結成みたいだね。 時代は変わる。ラガーは変わるな。みたいな”と言ったら、 “一緒にすんな!”と相方に叱られたよ。

先輩追悼ライブ@代官山

闘病の末、秋に亡くなった先輩nさんの追悼ライブで代官山。 nさん自身もかなりのロッカーで、自分で作った曲を宅録したりしていたらしいのだが、ひとつぶだねの息子くんが最近本格的にバンドをやっていて*1息子くんのバンドをトリに、nさんと一緒にバンドを…

年賀状の季節

夕方急に思い立って、あたりがすっかり暗くなってから クルマでぶぶっと渋谷のビックカメラへ。 長年検討しつつ、ずっと却下してたのですが、 ようやく我が家も買っちゃいましたよ〜プリンター。 (なんつっても、2カ月前までアナログ接続だった家だからね…

るみなりえ?

ひさしぶりに日帰り神戸出張。 ちょうど神戸ではルミナリエが始まったばかり。 しかもミーティングを行ったオフィスビルのすぐそばに、イルミネーションのゲートが! しかし、ライトが点灯するのは18時からなんだってさー。ちっ 私は18時の飛行機で東京に帰…

鍋の季節

忘年会シーズン。去年は無意識のうちに、連続飲酒記録にチャレンジしてたような気がするが、今年はすこしオトナになって必ず休肝日を挟むことに決めた。平日飲みは週3日まで。できれば2日続かないように。ってオトナになるのが遅すぎるッスかね(^^;。 とい…

ダスキン

午後はダスキンおそうじ隊がやってきた。そうじ力、初外注です。 キッチン、レンジフード、洗面所、お風呂場の4カ所を、男性3人で3時間半がかりで大そうじ。お風呂場の鏡の水垢とか、とても素人では落とせない汚れが、みるみるスッキリ!レンジフードもき…

じさま孝行

かつての上司(いまはご隠居)が主宰するゴルフ会の忘年コンペに参加した。 勝沼でラウンドして、石和で温泉入って大宴会。一泊して帰ってくるという温泉ゴルフ。もりや次官のゴルフ旅行とは程遠い自腹旅っす。ラウンドフィーと温泉宿代、メシ3食込みで1800…