さけろっく

そんなわけで気もそぞろに打ち合わせをこなし、大急ぎでクアトロに駆けつけたのが20時半。前座はもちろんのこと、イースタンも当然始まっており、会場に入った途端の熱気に追いつけねーよぉ(^_^;。いやしかし、中に入ってとりあえず一杯飲んだビールのうまかったこと!結局、その後アンコールも含めて1時間聴くことができた。新譜からの曲が中心。あいかわらず男くさいライブで、後ろのバーカウンターのあたりで観戦。フロアでゆれる男の子たちの頭を見ていて、なんか癒されるものを感じるのは私だけかしらん?吉野さんのMCで“午後になると家の近所の幼稚園児がわーっと飛び出してきて飛び跳ねてるのがすごいんだ。そんなガキどものモッシュを見ながらビールを飲んで、ちょっとやさしい気持ちになる”という話に笑った。私もほとんどそんな気分。前座のSAKE ROCKは見れなかったけれど、トロンボーンのいる4人編成で。ジャズっぽい感じでよかったらしい。音聴いてないのに、Tシャツ(画像)がかわいかったので買ってしまった。かねもちー(^_^;


ライブ後、このライブのチケを取ってくれた後輩と合流。晩御飯がてら、飲みに行く。この後輩、14コも年下なんだが、まめにチケットを取ってまわしてくれるので「チケット買ってくれませんか?」と言われたら、とりあえず、すでに予定が入っていない限りは、必ず買うことにしている。そうやってライブばかが絶えないようにしている(逆に言うと社会人ライブばかを養成している)わけだ。ふふふ。ビバらいぶ友達!
ビールのあと、焼酎をロックで3杯。音楽話で盛り上がり、フジロック行こうぜーー!!と誓い合って解散する。