すっきやっき

夜はしごと関係の人がギンザですきやきをごちそうしてくれる予定が入っており、緊急作業さえなければしこたま飲む予定だったのだが、どう考えても今夜作業をしなければどうにもならない日程なので、ビールをグラスにちょこっと飲んで、がまん。いや、もちょっと若い頃なら、すきやきキャンセルしてでも作業してたかもしれないし、冷静に考えるとすきやき食ってる場合じゃねーだろ?っていう状況。が、しかし、人間トシとると、ぷらいおりちーってもんが譲れなくなるっちゅーか、開き直るパワーを身につけるもので、食わなきゃむしろ作業できねーぜ!ということを悟り、そんなバアイもこんなバアイも、とりあえずすきやき!!なんである。
高級すきやき店の個室。立派なしもふり和牛。ぜったい写真撮って日記にアップしようと思ってたのに、あまりにうまそうな砂糖じょうゆの匂いと、久しぶりに集まる仲間との壮絶なおしゃべり大会で、すっかり撮り忘れる。またがっついちゃったな(^_^;
22時半頃解散。会社に戻って作業するか、家でやるか迷いに迷って、家に帰ってきてしまいました。さぁ、挫折することなく、眠ることなく作業は完成するのでしょうか?そのこたえは明日出る!