ナイスPV

夕方打ち合わせの資料で見たblurのPVがとてもよかった。ミルクのパックが動き出して家出した息子を探しに行くというストーリー仕立てになっているもの。ミルクパックのキャラクターが、途中でイチゴ牛乳と出会って恋をしたり、そうかと思ったらイチゴ牛乳パックちゃんが人間に踏みつぶされて昇天してしまったり。現実とファンタジーのまざりぐあいがとてもよかった。blurのPV集買おうかな。
その後、西麻布で作業。次の作業に行く合間に「権八」でみんなでばんごはん。ここはどこの国!?ってくらいガイジンさんが多くてびっくり。あっちもこっちも、ガイジン集団。およびガイジンと一緒にごはんを食べる日本人ばかり。隣のテーブルでは12人くらいの外国人集団が、“この店はブッシュがコイズミと昔来たんだよ”というようなことを語り合っていた。月曜なのにすごく賑わっている。ブッシュ効果&ガイジンさんは景気がいいのだろう。炭火串焼き、サラダ、ぶっかけうどんなど。