みとん!

夜、相方から電話で、今週いっぱいで「ミトン」の上映が終わってしまうから今夜行かないかとのお誘い。12月の末にレイトショーとモーニングショーで上映が始まって3カ月。ずっと行こう行こうと思って行き損ねていたのだ。いやはやよく3月までやってたもんだ。レイトショーの21時15分からの回に行く。35分間で3本立て。いずれもひょっこりひょうたん島を彷彿とさせる1970年頃のソ連アニメ。なんなんだろう、この悲しみは。大したことが起こるわけじゃないんだけど、どれもこれもかわいくて、小さくて悲しいんだよ。「ミトン」はもうチラシ(画像)以上に動くとホントに激カワイイんだが、ちょっとした部分がせつなくて泣けたっす。ああ、おばちゃん涙腺ゆるゆる。DVDほしー。
あっと言う間に見終わってコーヒーを一杯飲んで帰る。


出張中に発売だったハイロウズハスキンが出るイベントのチケットをヤフオクで落札。たのしみ。