ぶろっさむでぃありー!

目黒シネマはいつも2本立てを上映している2番館なのだが、最終回の1本だけはいつも900円で見られる。仕事帰り、たまたま今日はそれに間に合う時間に目黒シネマの前を通りかかったので『死ぬまでにしたい10のこと』を見る。
いくら死ぬ前とはいえ、あんなに都合のいい出会いが続くもんかよ?という疑問はさておき、もう少し、ユーモアのある映画かと思ったよ・・・(^_^;いや、でも役者はみんなステキだったな。主人公の母親役、ひょっとしてデボラハリー!?と思ったらやっぱりデボラハリーだったんすね。
ちょっと風邪っぽくて鼻水をじゅるじゅるしながら見ていたら、号泣していると勘違いされたのか、前に座っている女性がそっとティッシュを渡してくれた。うるさくしてごめんなさい(^_^;


主人公は死ぬ前に一度夫以外の男と恋をしたいと思い、都合良く恋に落ちるのだが、その恋人とクルマの中でブロッサムディアリーを聴いていたのにはびっくりした。たまたま昨夜、うちでもブロッサムディアリーのアルバムを聴いていたのだ。
映画の中では「この人誰?」「ブロッサムディアリーだよ。かわいい声だろ?本人も小さくてかわいいんだ。83歳でいまもニューヨークのバーで歌ってる。いつか連れて行きたいな」というような会話が展開する。ちなみに我が家では「この人の声いいね」「ブロッサムディアリーだよ。ファニーボイスだろ?ブロッサム・・・つまり花さんだな」という会話が展開したのだが(^_^;。
ホントにまだニューヨークのバーで歌ってるんだったら、聴きに行きたいなあ、ブロッサムが死ぬまでに。
あー鼻水が出る。風邪薬飲んで早く寝よう。