再会

夕方、学生時代のライブともだちとひさびさの飲み会。渋谷のタイ料理屋。
そこへ、彼女にすっぽかされた現在進行形のライブともだちが加わって、4人で飲む。
まず最初の話題は、フジロックで再結成されるルースターズに下山淳は出るのかどうか?だ(笑)。
さらにここ1、2年のみんなのつもる話が波瀾万丈すぎて話題は尽きず。
くわしくは書けないが、離婚、三度目の結婚、不倫、ヤミ金、葬式、フィリピン人、白血病&癌、ゴミ屋敷、しゃぶ中、飲み代15万円・・・あたりが今夜のキーワードかな。みなさんスゴすぎるっす。ひとりまざった若い男子は、恋愛について解決熟女軍団に忌憚のない意見をあびせられ、しかし、恋の悩みなんて人生の波瀾万丈に比べたら小せぇ小せぇ・・・と、少しは勇気づけられたと思いたい(笑)。とにもかくにも言いたい放題、喋り放題。楽しかったー。また集まりたいね。
生春巻き、トムヤムクン、春雨と野菜の炒め、青いパパイヤのサラダ、エビ炒飯。
今日の酒量:シンハゴールド2本、マンゴヤントニック(画像)、フローズンライチ、ウーロンハイ。